アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ステ」のブログ記事

みんなの「ステ」ブログ


GV参戦したものの

2015/06/12 01:09
 私はRSを始めたころから、GVを敬遠してきました。当時のギルドでGV組んだから出てよと言われましたが、「これだけ倒す敵がいるのに、なんで人間同士戦うの?」 GVなんてやらない!そう思っていました。当時は同鯖での戦いでしたし、やってもやられても気分が良くない気がして・・ それが3年くらい前に「GVやってみない?きっといけると思うんだよね。アリーナ戦だしギルドも戻れるよ」と誘われ、その気になってしまい2回程出ましたが、主要装備を貸してもらってもオアシスステの延長じゃ当然不足・・ 戦い方も知らず、さんざんな目に合いました。ただただLvが上がって強くなった気でいたんです。完全になめてました。それに何も学ばず終わってしまい、やはりGVはするものじゃないなと感じていました。
 ですが、何もいいところ無く終わってしまったことに深く傷付き、敗北感と悔しい気持ちをずっと持っていたんです。そして去年、また誘われて参戦。やっぱり自前の乙装備じゃだめです。HP、健康、抵抗装備を集め、再び今月参戦しましたが、根本的なことが解っていない様でさんざん殺されました・・ 対戦相手のスキルやステ振りなんかも全然理解してませんでした。参戦ギルドの方々にはいつも大変迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っています。これからもっと学び、精進していくつもりですのでどうか見捨てないで下さい。


                                       ☆ZODIAC☆

画像
        GV装備 色々と変わりました でも、まだまだですね

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


健康って大切でした

2015/06/02 00:36
 以前から不健康に生きてきた私に最終アイテム「T健康比黄金ブーツ」がやってきました。貯金が大分無くなりましたが、これでGV参戦出来るかもしれません。死ななくなった訳ではないですが、かなり硬くなったのではないでしょうか。やはりHP効率に比べ防御も格段に増加するためT健康比の効果は絶大です。以前に装備したT健康比騎士ベルトも凄かったですが、今回は更にいい感じです。こんなに健康になったのは生まれて初めてですね。地底湖に来た頃HP4500だった私がウソの様ですよ。オアシスは健康とかHPいらなかったもんね。
画像

画像
        体まで黄金になりましたよ (※画像はイメージです)


                                      ☆ZODIAC☆



黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維
フェアリーベア
第6の栄養素「食物繊維」をダイエット仕様で配合☆好きなドリンクに入れて飲むだけ♪溶けた大量の成分がド

楽天市場 by 黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9


危ないこと

2015/05/15 01:27
ゾディです。やる時は いつも 思いつき・・
あまりにも 断熱石・発火石が売れないので炎の石にしたところ、イベントで貰ったのと合わせて8コになってしまい、悪い虫が疼きだしてしまいました。
かねてよりギリのカリスマステに悩んでいた私ですが、サリーンをNx化することでカリスマが100増えるので、思い切ってやってみましたよ。(え、やるの?)
画像
こんな感じで おい、冷たいふいごだぞ・・・ああああ




ポチ っとな!!!  はい 成功(T-T)b
画像
危ないことするな〜 正宗をNX化したときは1回失敗したからな!

画像
攻速も+5%、力も+100といいことだらけですな。ありがとサンキュw イベントで貰った神秘のふいご、売ったことを後悔するとこだったわw



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


斧持ち の終わり

2014/11/17 01:24
時森秘密も終わり、エルン・オアシスの実装 当時740前後、どちらも狩れるものではなかったですね。エルンは硬過ぎてまずい、すぐ殺される。オアシスは更に硬く、倒すとこすら無理。 途方に暮れ、神秘や時森などあちこち行って暇をつぶす毎日。「ああ、俺も限界か」そう思っていたやさき、オアシスにPTがあると聞いたのだ。恐る恐る行ってみると、火力はみんなサバイバルだった。もちろんすぐやれるはずもなく、寄生するばかり・・ 条件は、敏捷1100↑運3277↑火ペット 回避装備 風抵抗 命中補正無視 と課題は山積み。「最初から無理だから着いて来るだけでいいよ」と優しい言葉。敏捷700運3000くらいしか無く、サバイバルにはなれるもののテンプラーの風範囲で即死亡(- -) そこでオアシス攻略のため、装備を揃えることに。まずは運敏捷靴を購入。前から持っていたW運比手を装備。その後、Lvが上がるたび運と敏捷に全振りし、なんとかステはクリア。セーフを着るという選択肢もあったが、すでに持っていた攻速カルスを使うことにした(セーフのグラが嫌いだっただけ)。更にアンチNx、ホワイトオーラNxを付け回避もまーまー。火ペットも買った(使い捨て)。そして、正宗の登場である。以前、ギルメンが誕生日プレゼントにくれたものが銀行に眠っていたのだ。まさかこんな形で使う時がくるとは思ってもいなかったことだった。戦士の武器としては対人最強、命中補正無視 と言うことなし! 斧じゃなくなるのは寂しいが、カタナというのも悪くない。むしろ、好き(^-^) 正宗の改造については前記に書いてある通りである。Nx化し、Lv開放 あとはLvに応じてダメを増やして行きました。鏡キャラを作ったのもオアシスデビュー後でT指を1コ1コ増産。結局卒るまでにカンストにはならず、残念な幕切れとなった・・ 思い起こせば、まともに狩れるようになるのはいつも適正が過ぎてからが多かった。逆に言うと、RSの狩場設定は適正には厳しいのだと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんちゃって 運戦士

2014/11/13 17:20
低Lvの頃から運が大事だと思い込み、やたらふってました(・〜・) 今でもドロップに願いを込めて運装備は外せません。狩り一筋で生きてきましたから。それに無課金は物を拾ってお金にするしかありませんしね^^; 宝が出たら絶対取りに行ってました。それがRS探偵につながったんです。お金に貪欲でなかったら探偵じゃなかったかもしれませんね。 ちょっと普段の狩り装備の紹介です。
画像

        戦  士                 剣  士
武器  ダメ10風攻撃7正宗Nx        ダメ10ダメ10攻速3レジェンドNx
盾                          ダメ2ラズベリー
頭    運比2運比2HP6花乙女
首    運比2運比2水攻撃4スカルネック
手    ダメ4RS攻速2フォムガ
鎧    防10HP6サリーン
腰    健康比2健康比2健康比2騎士
靴    運比2敏捷比2大道無門
背    ダメ3運比1ケープ
指輪  思い出の指輪エクスペリエンスLv10
     致命打・低下 リングLx
     Tハード ×2
     異常系抵抗DXスパリン
     Tテスラ
     Tタート ×2
     決定打・即死抵抗ダブリン

ステ   力 8537  敏捷 1383  健康 1750  運 3085
      知識 109  知恵   80   カリ 350

地底湖だとT騎士じゃないと死にます。不健康なもので・・ その他なら運比腰に変えて 運3500くらいで狩れます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ステ」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ ステのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる