アクセスカウンタ

☆  Z O D I A C  ☆

プロフィール

ブログ名
☆ Z O D I A C ☆
ブログ紹介
RS白鯖の戦士 ZODIAC6168 のブログです
zoom RSS

狩りする喜びを

2016/04/28 10:40
ゾディです。RSSがすっかり活気が無くなっていてびっくりです。きっと更に人離れが進んできているのでしょうね・・
さて、GW直前になり 皆さん3倍タイムに照準を合わせて気合いが入っています。900を目指す人、更なる能力向上を志す人 Lvアップが壺に依存している事は悲しいですが、実際870以降狩りのみでのLv上げは無理と言える状況です。運営がどう考えているかは解りませんが、今一度 基本に返るべきです。鏡キャラ回しや壺出しに追われ、狩りする時間も無く・・ いや、狩りする気にもならず。
そんな世界にしてしまったことを後悔すべきだし、改善するべきです。無駄に増やしたカケラ出しする為だけの高Lv帯狩場。もっともっと狩りしたくなるような仕様にして行かないと、どんどん人が減ってしまいますよ。
今回行ったレア品のばら撒きも問題です。全異常DXや複合指が町に溢れかえってしまい、ただでさえ物が売れずらいのにあれじゃ天然品が売れなくなりますし、オプション自体の価値を下げてしまいました。
やることなすことダメダメDX な運営。売上を上げることも大事なのでしょうが、
プレイヤーがいてこそですよ。
基本は 「狩り」 です!!


画像
     RS人生3度目の開放! ですが・・ 月曜の朝7時 しかも金400%
     ってこともあって 誰も耳くれないし・・ 人もいないよね(T-T)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


宝箱が出るタイミング

2016/03/03 02:35
ゾディです。すっかりさぼってました。ゴメンチャイ
さて、白鯖GBT優勝のおかげでイベントが確定しました。経験値イベや買取イベ。優勝者の皆さん 感謝です。
今回の壺PTは気合いが入っていて、現在参加予定は4PTとなっています。
5日(土) 0:00〜 100コPT
5日(土) 1:00〜 100コPT
6日(日) 0:00〜  50コPT
6日(日) 1:00〜  50コPT
Lv1コくらいは上がりそうです。とてもありがたい・・
探偵が無かったら、ここまで上げれなかったと思います。PTに参加させて頂き、とても感謝しています。私に出来ることは、日夜狩場放置を繰り返し「宝箱」を多く取り続けることですね。でも、これ以上探偵Lvが上がる気がしません。きっと、先が詰ってるんでしょう。下がらない様にするだけで精一杯ですよ。
以前、どなたかのブログで 10分放置 のやり方を見て試してみましたが、うまく行きませんでした。もっぱら私は 1時間放置 です。それでも出ない時もあります・・ 「宝箱」が出るタイミングは様々で、狩り中出るのは普通ですがちょっとカバンを整理してたら出たり(15秒とか?)、出た「宝箱」を取りに行って狩場に戻って狩りだしたらまた出たり(30秒くらい?)とか、毎回そのタイミングで出る訳でもなく色々な要因が重なった時に出るのではないかと思われます。一番多く出すには狩り続けることでしょうが、流石に無理ですよね。お風呂や食事時は1時間狩場放置して、皆さんもチャレンジしてみて下さい。って、当の本人はアリアンで露店してたりして・・
画像
      こんなこともあるのね すごいすごい 表示がいっぱ〜い♪

そうそう、「宝箱」のワールド開放は長年やっても 金400% 2回のみです。。
壺中に 経験値2倍を出して神になりたーい! 以前いましたね・・ 狙って出せるものじゃありませんよね。ウンウン

失敗作ばりの新狩場では1日1%も上げられず、狩りのみのLv上げなど考えるのは苦痛です。何度も言いますが、高Lv帯ボスも配置して下さい。
硬くて美味しいの お願いしまーす(・∀・)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


900前半で終わりでしょう

2016/01/02 07:55
あけましておめでとです。アップデートが来たのにもかかわらず、モチベが上がらないゾディです。
5次転生はやりました。前のピンクに比べ、落ち着いた感じは嫌いではないです。貰った500Pの使い道は 力100 敏捷200 運200 って感じにしてみました。今回は再フリ無しなのね。
巷で話題のレポートクエ 少し様子を見てましたが、何も問題無さげなので進めることにしました。噂通りMQ5が絡んできて、RSを納めるはめになりました。今後、あと何回行かされるか不安だし、その度に1週間待たされるのは嫌ですが貰える経験値を考えると頑張れますね。ですが無課金の私にとってスフィアやパワキがカバンから消えていくのは寂しいです。 計画的か。
前回書いた新狩場の中でカケラ出しが出来るのは、荒野の要塞入口以降の場所。いずれも漆黒並にヤワい敵ばかりで、狩るのは苦ではありません。ただ・・ まずい。カケラも出が悪い? 非常に面倒です。
白鯖は地下界先行になっている為、方向性−100状態にしています。他鯖もそうかも? 抵抗やドロップボーナスをキープしたいので天上界に行って経験値を貰うのはやめて地下で消滅の魔法書を貰ってきました。−100状態から天上へ行くと、戻すのに1回では足りません。やはり普段の狩りに支障が出ることは避けたいですからね。まあ、気が変わるかもしれませんけど。
レポクエのおかげで901、902くらいまでは何とか上げれるでしょう。その先、狩りで上げるにはかなり時間を要することになります。フル課金で1日1%計算だと100日かかりますね。それもLvが上がるごとに鬼畜の経験値テーブル・・ 900前半で挫折者が多発するでしょう。950行く人は出るのでしょうか。
3日 壺PT参加予定になっています。3PT トータル250コ
3倍タイムでどれだけ上げれるか、期待です!
画像
       かなり久しぶりです 約1年9ヵ月ぶりだ

もう新MQしか期待が持てない状況です。ボスくらい配置しなさい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


残念なお知らせです

2015/12/18 01:04
ゾディです。本日アップされた新狩場諸々ですが、Lvを上げるのは無理なようです。※あくまでも個人的な考察なのであしからず。
画像

Lv900 知恵無振り 実使用 エクスペリエンス 課金無し にて。
荒野の要塞入口  1体 7〜20n。一番ましな場所だと思われる。
            漆黒に似た所。
荒野の要塞     1体 3〜5n、ひどいのは1n無い。砂漠。ドロップ悪い。
ブラックファイヤー隠されたダンジョン 5〜15n。集団で襲われる。ドロップいいかも。
古代悪魔研究所  1〜2n。まだ行くの早いわ。
画像

今日あちこち狩った結果、0.2%程稼げました。実の表示も動き始め、エクスペリエンスも新調しました。それでもその程度です。恩恵すら発動しない状況でLvが上がるなんて考えられませんね。
画像
どの新狩場も漆黒から更に奥へ奥へと進んだ所にあり、マップも広く複雑なため慣れるまで移動が面倒です。場所記憶はできるらしい。俺は無いけどね。
今回レベル開放の意味があったのかどうか疑問ですが、とりあえず経験値が貰えたので未来が開けたのか。このままだと狩りでは上がらないのでカケラ出しして天上界で経験値貰うか、超大量に壺を消費するか、うまいボスでも設置するか
秘密実装ですかね。経験値テーブルも修正されなかったため、1上げるのも困難だと思いますよ。
完全に期待を裏切られた感は否めませんが、どうすんでしょね?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


左上のグレー表示

2015/12/06 01:44
ゾディです。来たる12/17にようやくお金を稼ぐためだけの狩りが終わりそうです。ブログを見返してみたら 2014/12/14 に900到達して以来、1年越しの経験値獲得になります。先日、公式にて発表になった5次転生Lv950 ステ+500 うむ・・ Lv50上げるのはとても大変な気がしますが、新狩場がどれほどの経験値なのかによりますね。
狩場が900までになることで、念願のカケラ出しが可能になりますが・・ 新MQがどんなものなのか発表を待ってからですね。天上界や悪魔・地下界以外に何か出来ると面白くなるんですがね。とても期待しています。
しかし、何と言っても新狩場(高Lv帯)に期待せずにはいられません。うまいのかマズイのか、狩れるのか狩れないのか、いずれにせよ行きますよ!待ちに待った場所ですものね。みんなが来たがる、目標にしたくなる、そんな人気狩場になることをせつに願います。
思ったのですが、カケラを基準に考えると対象が±50だから、950になるとまた終わりますね。そこに合わせた様な5次転生・・ ここらが最終なのでしょうか。
950行って転生したら、後はお好きにどうぞ的な? 狩場も50離れれば序々に
マズくなるでしょうし、1000行くのは至難の業か?!次の狩場も出来るの?
まあ、そこまで考えなくてもいいか。どうせわたしゃ牛歩だし、ずっとやってれば
いつかは行き着くでしょ。ウンウン
ということで、長い間お飾り(というか邪魔)だった実の表示が水色になるのが
とても嬉しい今日この頃です。
画像
             無駄に2倍を引くという悲しい映像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新狩場への期待

2015/11/15 11:04
ゾディです。ブログを開設して1年が経ったようです。月日が経つのはあっと言う間ですね。
今回の石の日は少ないですが壺PTがありました。来月実装されるであろうLv開放、5次転生を前に上げたい人がいるのでしょう。しかし、900前のLvはそう簡単には上がりません。壺を大量に持ってる方が大勢いないとPTすら組めないでしょう。100コとか200コPTを繰り返して、ようやく到達できるものです。勢いのあるメンバーが揃っていないと大変ですよね。
画像
     今回の参加は1PTのみです。おなじみ古都←決闘会場にて

さて、ここからは仮説ですが もし新狩場がうまいなら? 運営にLvを上げさせる気があるなら? 壺で大金を使うよりも新狩場で上げた方が得策なんじゃないでしょうか。情報ではLv〜900と微妙ですが、狩りが好きな方なら苦にならないと思います。コツコツLvを上げる醍醐味は皆さんご存じのはずですよね。問題は・・ 
新狩場がとてつもなくまずかったら 運営が「上げれるもんなら上げてみろ」的な態度だったら この仮説は無駄に終わり大量に壺を消費することをお勧めします。900まで行ってしまった33名の方々は、たぶん新狩場へ通うことになるでしょう。私を除いて 皆さん高火力、神装備の持ち主ですからサクサク狩って頂けるのではないでしょうか。私的にオアシスや地底湖の始めの頃の様に死にまくるのは嫌です。仲間に入れて下さいね(・∀・)ノ

 【10/29追記】かねてより断続的に発生していた「サーバーが切れる、固まる」
現象は解消しました!的な事を発表していますが、実際はその発表以降酷くなり非常に困っています。
探偵持ちの為、毎日の宝箱獲得は必要不可欠で そのために狩りや放置を繰り返しています。ですが、放置してたら落ちている・・ 宝出ても取りに行く途中で
ゴムバンド、落ち・・ 怒り心頭です。もちろん報告しましたが、決まり切った返答で対応する気は無いようです。公式発表後に急に悪くなるって、絶対なにかしたか何かを止めたかですよね。同じ様な状況の方、どうか運営に報告して下さい。
みんなで抗議して対応させましょう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


主君の太陽

2015/10/17 01:23
すっかり秋めいて、朝晩は寒いです。おひさしぶり、ゾディです。
散々ブレイブを狙って狩りしてきましたが、狙って取れる物ではないようです。時森のエルフでブレイブボウが出た記事を見て、真似して狩りしてますが出る気配は無いです。実際、欲しいのはBBAの方なんですけど・・ どうせ拾ってもダメ10付けてNx化するくらいしか出来ませんから、完成品を鏡させてもらうか半年くらい待って値下りしたものを買うかですね。現在、鏡は長期お休み中なので、ひたすらお金を貯めてチャンスを伺うことにします。
画像
う〜ん それじゃないんだよな でもちょっと嬉しい・・
実際、狩ってみると お金が凄く稼げることにおどろき(・∀・;)
10n品のドロップ率は漆黒の約半分と推測
しかし、宝箱が多く落ちるため ゴールド獲得率は倍以上
密かに通っています。


最近めっきり韓流ドラマに凝ってしまい、RSが少しおろそかになっています。タイトルに記した「主君の太陽」はそんな韓流ドラマの一つです。過去の事件に心が傷ついたデパート社長、幽霊と話が出来るようになってしまった彼女 そんな二人が出会い、色んな幽霊事件を解決しながら恋に落ちて行くという純愛ラブコメディです。まだ見てない方は是非ご覧あそばせ。
韓流ドラマといいRSといい すっかり韓国に心持って行かれたゾディなのでした。

あ、お勧めの韓流ドラマあったら教えて下さいね(・∀・)ノ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


卒業名簿

2015/09/13 00:39
ゾディです。前回にひき続き「友録」の話題です。
長い間RSをやっていると、様々な人達との交流がありました。RSが10周年ということは9年前後プレイしていると思われます。ID登録年月日がどこかで確認できればいいんですがね。解る方いたら教えて下さい。
最初の3、4ヵ月はソロでもくもくと狩りしていたので友録0状態でした。秘密ダンジョンを本格的に参加始めた廃坑秘密辺りから、いつしか固定メンバー的な流れになり仲良くなって友録が増えていきました。その時のメンバーに誘われてギルドに始めて加入ということになります。その後、喧嘩して脱退となりますが詳しくは前に述べた「ギルドを去る訳」を参照して下さい。
元々友録に対しては無頓着で、申し込みがあったらする感じでした。ですがPT狩場や秘密などで頻繁に遭遇して何度も会話するようになった人、親近感を感じた人など友録するようになりました。もちろん中には友録してもすぐ消えた人、お金貸して消えた人、友録マニア?みたいな人は消させて頂きました。
未だ友録に残る人達は、上から
  1.現在交流がある人、イン率高い人
  2.たまにでもインする人
  3.消せない人
  4.まだ消せない人
  5.帰りを待っている人    そんな感じです。

1、2辺りは普通に光りますが、3とかで光ると驚きます。4、5行くと光った試しが無いですね・・ イン率が極端に悪くなったり、逆に復帰してイン率アップしたりと、状況に応じて上げ下げはやってます。何度か思い切って整理はしましたが、それでも現状こんな感じです。

画像

たぶん皆さんも私と同じ様な分け方をしているんじゃないでしょうか。いずれにせよ、光らない友録は寂しいし、意味が無いのかも。それでも名前を見て、その時の思い出がよみがえると嬉しいです。
思いました。 「ああ、きっとこれは卒業名簿なんだ」 と。


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8


みんなおかえり

2015/09/05 01:13
ゾディです。ようやく金鯖も終わり、町が少し活気づいている感じです。
露店も増え、人の姿も多数見かけます。ですが、もう別鯖作って出張させるのは止めにしましょう。戻る場所が無くなる心配のが大きい気がしますよ? 本末転倒って感じでしょうか。
長々延期になっていたアップが9/17と告知がされました。大型連休を前にぎりぎりセーフ的な考えなのでしょう。事前イベントも発動されました。いつものPTボーナス・・ って、もうずっとやっててもいい気がしますがね。期待が持てない難易度高設定なドロップイベント。精霊王なんて出たこと無いわw ブルベも無い・・ ああ、リトルサンシャインすら無いわ・・ だいたいこいう時に限ってベイナブルすら出ないよ。というか、金エンチャかばんに20コあるし もういらんわ。出る気なーし やる気なーし アイテムあげる気なーし! アホだろ。スキルバランス調整も期待できんわ。何がアップデートだ。もっとまともな事やれ。ああ腹立つ GD8はいいけど、誰でも行ける所じゃないよね。どうせ行っても経験値貰えないし。私的に足止めが長過ぎてイライラがピークです。せめて買い取りイベでもやってお金下さい。少しは気が納まります。今後のアップは絶対に遅れないようにしなさいね。

画像
       みんな帰ってきたはずなのに友録は光らず・・ ああ寂しい
       みんなどこへ行ったんだよ〜

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 11


最終装備の底上げ

2015/08/12 00:15
お盆ですね。みんなどこかに行っちゃったんでしょう。どこもスカスカです。
さて、ひさびさの壺チャンスに巷が少し活気が出てきています。今回の参加予定は2組と少なめではありますが、いつもの石の日を考えれば(1.5倍→2.7倍)全然ましです。みなさん頑張って上げてきましょう。
アップデートが延び延びになっていますが、スキル調整よりも新装備に期待が出ているようです。剣士の対人武器が出るとか噂もありますが、実際のところ出てみないと解りませんね。何しろ高Lv帯が増える一方になってきているので、最終候補になりえるものに期待したいです。やはり出ても話題にならないような装備では、せっかくのアップも空振り=人離れ ってことになりそうですからね。
ここで外すのは相当痛いですよ。
逆に高Lv帯用装備が出ればLv上げするモチベが出てきます。アチャで言う Tダメ片箭みたいな。装備したいものがあると頑張れるものですよね。
ということで、最終装備の底上げを希望! ワクワクしますね〜
もし実装になったら世界が変わります。いや、変えて行きましょう!

画像
友達のカイさんとアリーナかかしでダメ検証してみました。剣士より戦士のがダメ出るという・・正宗Nxだからね(対人+100%)。戦士でGV出たいですよ。死ぬ死ぬ。剣士で対人武器出たら大変なことになりますね。でもそのくらい刺激が無いとつまらないもんね。ウンウン


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


RSの終わりU

2015/07/23 01:55
梅雨も明け、夏休みも始まったというのにアップデートを持ってこれなかった運営にがっかりです。微妙なクレスト追加やPTボーナスって・・ 誰も狩りしてないわw 完全に期待外れのやらかし感満載のスタートです。来週には行われる?スキルバランス修正にも期待が持てなくなりましたよ。流れてくるはずのアニバ上がりの人達や学生などの姿が見えず、更に閑散とした平日を迎えています。 やば過ぎます。光らない友達欄、スカスカのアリアン露店、滅多に人と会わない狩場(地底湖・漆黒) まあ、空いてる狩場は好きですが・・ 寂し過ぎます。12月頃に実装予定の高Lv狩場ですが、これが期待外れに終わると私自身も終わりそうです。とても怖いです。今年予定されているアップはRSにとって運命を決めることになるのではないでしょうか。どれだけやる気にさせるか、プレイヤーの心を掴めるか。運営資金調達(課金による儲け)も大事なことでしょうが、まずは楽しいRSを目指して欲しいです。楽しくなればおのずと人が集まり運営も楽になっていくでしょう。では何が楽しいのか。サクサクLvが上がること?お金が楽に稼げること?確かに嬉しいことですが、何でも楽にできることが楽しいとは限らないでしょう。本当に楽しいとは、苦労してもそれが実になることではないでしょうか。ですがその点においてRSは辛口です。誰もが望むことは強さです。T比率の出現により、それを手にした者が勝ち組、持たぬ者が負け組のようになっていきました。あまりにも成功しない鏡に挫折者も出る始末。今思えば成功確率が厳し過ぎたかもしれませんね。私も最近は鏡せず完成品を買っています。初めた頃はとても買える状況じゃ無かったため頑張って続けていましたが、失敗のリスクの大きさと完成品の値下りを考えると買った方が確実だからです。両方ともできない人はいずれ終わります。それほど厳しいものに変わってしまっています。Lvに似合わないダメを出してる人もよく見かけます。あまりの格差に新規の方ならやる気が無くなるかもですね。かなり昔の事ですが、私もありました。Lv300代の頃でやたら強いダメ出してる人がいたんです。聞いたところ、FD攻速バターを使っているとのこと。異次元品装備とは・・負けた。。とショックを受けたものです。当時、異次元は1億くらいでしたが、バターは10億以上していて高根の花でした。1億のバディトラストも買えなかった私にはとても真似できるものでは無かったです。その後ひたすらお金を貯めることになりました。ですが現在、そんな格差を埋めるには何百億もかかることでしょう。はっきり言って無理です。そんな格差を生んでしまったことが新規を遠ざけてしまったんですね。もはや修正不可能なところまで来てしまった様です。そんな新規が望めなくなったRSの生き残る道とは・・ 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1


やる気スイッチ

2015/07/17 01:06
いいかげん鯖がスカスカでモチベがダダ下がりです。アニバが終わったら流れてくるのでしょうかね。それと同時に夏休み突入で学生が増えるかもしれません。
いずれにせよ鯖がにぎわうのは良いことですよね。
買い取りイベで稼いだお金も底をつき、まったく発展しない装備にやる気が失せています。少し稼がせて下さい。いつもながら平日の「石の日」は普段の日の様に過ぎ、更に寂しさが増します。私を含めみんな色々なアップデートを心待ちにしていますが、逆にスケジュールを公開したことにより遠すぎるアップに嫌気がさしてきたりもしています。常に変化を求めるプレイヤーと足踏みを続ける運営。どんどん前倒しでアップして欲しいところです。色々とゲムを使わせようとキャンペーンやってる様ですが、お金を使わせる前にやる気にさせて下さいね。 あ、私は無課金なのでお金は使いませんよ。ゴメンネ運営
「やべー、やっぱRSは面白いな!」 と思わせて欲しいです。ということで、いつもの妄想、希望、提案です。※あくまでも個人的意見なのであしからず。


提案1  またまた来ました買い取りイベ! 8/1〜8/20 最高100万

      夏休みゲリラ3倍タイム       7/20〜8/31 1日0〜2回ランダム

      新アイテムドロップイベ       8/1〜新アイテムドロップ2倍
                           指輪、靴、腰、手、他
      待望のブローチ・十字架・肩刺青・腕刺青のUが出現

      
ほら、少しやる気出たでしょ(・∀・)ノ


                                      ☆ZODIAC☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


RS終わるよ

2015/07/02 01:44
毎度話題に上るRSの過疎ですが、更に進んでいる気がしています。10周年という節目でプレイヤーの節目も来ちゃったのかもしれませんね。
ここ最近、探偵の発動がむなしく優秀です。探偵の出番はほぼ壺PTのみで、狩場での活動はまったく無いですね。900狩場実装で狩りPTが存在したら役に立つかもです。ハヤクシロ
別ゲーに行ってしまった人とかも聞きますし、新規なんて皆無なのかもです。いつもスカスカのボス狩場、たまに叫びがあるMQ秘密。きっと鏡キャラ育成か炎の石目当てのサブキャラだったり・・ ほとんど今いる人達だけで世界が回っている気がします。当然、レア品以外はみんな持ってて飽和状態。昔は売れた物でも泣く泣く処分していく始末。アップデートも必要ですが、DXU実装の時みたいな新装備の出現に期待したいです。最近は次々と不可オプションを付けた装備が出て話題にはなっていますが、そろそろネタ切れです。使える新U、新DXUを実装しましょう。少しは消費の活性化になるでしょう。今後行われる職バランス改善?の効果によっては転職ラッシュもあるかもしれません。個人的には戦士の不遇改善を求めますけどね。(戦士にシマーを!
運営はとにかく新規獲得に力を注いで欲しい。
やめる人ばかりじゃRSが終わります。

PS GV復帰して1ヵ月が経ちましたが、まだまだ若葉モード。前ほど死ななくはなりましたが、装備や立ち回りには問題点があるようです。倒されるより倒す数が上回るのはいつになるやら・・


                                     ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


漆黒 Dテレ

2015/06/17 00:33
 いつもアップの後は不安定ですね。明日辺り、またメンテだったりして・・
 何も知らず通常業務に励んでいると、漆黒入口にて見慣れないテレポーターを発見。何だ何だ?どこかすごいとこ連れてってくれるのか! ドキドキ
画像
      お前は誰だ! 何者だ!

画像
      チッ 地底湖送ってくれるのか しかもタダか どれどれ

画像
ここね 地底湖来るときは便利だけど、課金の人は漆黒出口で記憶しちゃうよね。あんまり意味無いかも。俺は使うよ、いつも走ってるから助かるよ。ありがとDテレさん。なんか日テレみたいじゃね。


                                      ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


いつもの壺PT

2015/06/13 11:46
明けて14日、石の日壺PT開催。
今回の会場はおなじみ「サバットのキャンプ」付近です。
1:00〜 Lv880↑50コPT
2:00〜      〃        って感じです。

はい、今日は探偵オンです。大丈夫
心配なのは睡魔です。(- -)zzz

画像
       いつも騒がしくして悪いね  サバちゃん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GV参戦したものの

2015/06/12 01:09
 私はRSを始めたころから、GVを敬遠してきました。当時のギルドでGV組んだから出てよと言われましたが、「これだけ倒す敵がいるのに、なんで人間同士戦うの?」 GVなんてやらない!そう思っていました。当時は同鯖での戦いでしたし、やってもやられても気分が良くない気がして・・ それが3年くらい前に「GVやってみない?きっといけると思うんだよね。アリーナ戦だしギルドも戻れるよ」と誘われ、その気になってしまい2回程出ましたが、主要装備を貸してもらってもオアシスステの延長じゃ当然不足・・ 戦い方も知らず、さんざんな目に合いました。ただただLvが上がって強くなった気でいたんです。完全になめてました。それに何も学ばず終わってしまい、やはりGVはするものじゃないなと感じていました。
 ですが、何もいいところ無く終わってしまったことに深く傷付き、敗北感と悔しい気持ちをずっと持っていたんです。そして去年、また誘われて参戦。やっぱり自前の乙装備じゃだめです。HP、健康、抵抗装備を集め、再び今月参戦しましたが、根本的なことが解っていない様でさんざん殺されました・・ 対戦相手のスキルやステ振りなんかも全然理解してませんでした。参戦ギルドの方々にはいつも大変迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っています。これからもっと学び、精進していくつもりですのでどうか見捨てないで下さい。


                                       ☆ZODIAC☆

画像
        GV装備 色々と変わりました でも、まだまだですね

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


健康って大切でした

2015/06/02 00:36
 以前から不健康に生きてきた私に最終アイテム「T健康比黄金ブーツ」がやってきました。貯金が大分無くなりましたが、これでGV参戦出来るかもしれません。死ななくなった訳ではないですが、かなり硬くなったのではないでしょうか。やはりHP効率に比べ防御も格段に増加するためT健康比の効果は絶大です。以前に装備したT健康比騎士ベルトも凄かったですが、今回は更にいい感じです。こんなに健康になったのは生まれて初めてですね。地底湖に来た頃HP4500だった私がウソの様ですよ。オアシスは健康とかHPいらなかったもんね。
画像

画像
        体まで黄金になりましたよ (※画像はイメージです)


                                      ☆ZODIAC☆



黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維
フェアリーベア
第6の栄養素「食物繊維」をダイエット仕様で配合☆好きなドリンクに入れて飲むだけ♪溶けた大量の成分がド

楽天市場 by 黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9


RSを生きるため

2015/05/28 00:19
 色々と大きなイベントを終えたせいか、世の中が静かです。というか、静けさを通り過ぎて閑散として感じられます。町には露店が溢れていますが、狩りPTの募集はほぼ皆無。0時近くになると秘密の募集はあるものの、その後RSは静かに眠りに就きます。 以前は決して眠らなかったRSなのに・・ まあ、私も寝てますけどね。課金していた友になんとか付いて行こうと寝る間も惜しんで狩りしていた頃が懐かしいです。ひたすら先を急ぎ、いつか辿り着けるであろう「RSのクリア」を目指して。今やネタばれのネトゲに成下ってしまいましたね。次々と新しいものが出る中、10年という長い年月を保ってきただけでも頑張ったと言えるのではないでしょうか。今後のアップや新MQ辺りが限界なのかもしれません。とうとうRSにも終わりと言うかクリア的なものが出てくるのかな。
 私自身、現在経験値を取り上げられ能力を上げるには装備を変更、改良しなければ何も変わりません。新しい装備の獲得やNX化などの改良はとてもお金と労力がかかることです。鏡にしても、2ヵ月にも及ぶ苦労を重ねても成功するとは限りません。何をするにも、とてもリスキーです。ですがそれをやらないと自分の存在意味が無くなってしまうでしょう。だからみんな挑戦するんです。成功するまで続ける人。挫折して去っていく人。いつからそんな辛口ギャンブルゲーになったんでしょうね。実際私も余裕の無い中、何度もギャンブルしてきました。無理だと思ってしまったらそこで終わりですものね。
 大昔から異次元はありましたが、鏡と様々な道具の出現で色んな装備が出来ました。運営が放ったオプション開放アイテムにも感謝です。製作された先駆者の方々にリスペクトです。
 今後も色々と限界知らずに神アイテムが出てくることでしょう。そしてそれらを少しづつでも手に入れていかないと私を含め、みなさんも生きていけないでしょう。
 健闘を祈ります。


                                      ☆ZODIAC☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


危ないこと

2015/05/15 01:27
ゾディです。やる時は いつも 思いつき・・
あまりにも 断熱石・発火石が売れないので炎の石にしたところ、イベントで貰ったのと合わせて8コになってしまい、悪い虫が疼きだしてしまいました。
かねてよりギリのカリスマステに悩んでいた私ですが、サリーンをNx化することでカリスマが100増えるので、思い切ってやってみましたよ。(え、やるの?)
画像
こんな感じで おい、冷たいふいごだぞ・・・ああああ




ポチ っとな!!!  はい 成功(T-T)b
画像
危ないことするな〜 正宗をNX化したときは1回失敗したからな!

画像
攻速も+5%、力も+100といいことだらけですな。ありがとサンキュw イベントで貰った神秘のふいご、売ったことを後悔するとこだったわw



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


物理戦士オアシス攻略

2015/05/10 12:15
時森秘密を卒り、ひたすら神秘で狩り続けていた頃「オアシスでPTがあるよ」と友から聞かされ、見に行ってみました。当時、無転の742くらいで、火力とは程遠いステ&装備でした。無理してサバイバルしても当然すぐ死にます。みなさんオアシス装備は大変なのを理解しているので、「慣れて装備が整うまでついて来るだけでもいいよ」と優しい言葉。私は探偵持ちなので、発動した時だけお言葉に甘えPT参加させてもらいながら、序々にステ&装備を揃えて行くことに。この時から鏡を始めました。
運 3277↑ 敏捷1100↑ 火ペット 風抵抗90↑ 命中補正無視
当時の装備  カルス
         W運比スカルネック
         W運比ガントレット
         運比HP花冠
         運敏レザーシューズDX
         ホワイトオーラNx
         アンチNx
         T力比ハード×2
         ダメ10正宗Nx
天上界にて  サバイバル10
無課金なので、ここまで揃えるのに1年近くかかっているでしょう。たぶん3転の終わりころです。これでもカンスト手前で、たまに当って死にました。気を付けなければいけないのが、テンプラーの反射ダメです。きっと戦士以外のキャラはピンとこないかもしれませんが、ディレイを打つとたまに反射ダメを食らいます。サバイバルでも火ペットにより800前後HPがありますが、1発100前後の反射ダメをもらうとディレイ10発で死ねます。10発もらう前に離れるしか方法が無いと思います。
こんな感じです。もっと装備を改善すれば、より強く、死ななくなるでしょう。
私には卒るまでここらが限界でした。
物理戦士で生きる方々のお役にたてば幸いです。            ZODIAC
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる