アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッドストーン」のブログ記事

みんなの「レッドストーン」ブログ


900前半で終わりでしょう

2016/01/02 07:55
あけましておめでとです。アップデートが来たのにもかかわらず、モチベが上がらないゾディです。
5次転生はやりました。前のピンクに比べ、落ち着いた感じは嫌いではないです。貰った500Pの使い道は 力100 敏捷200 運200 って感じにしてみました。今回は再フリ無しなのね。
巷で話題のレポートクエ 少し様子を見てましたが、何も問題無さげなので進めることにしました。噂通りMQ5が絡んできて、RSを納めるはめになりました。今後、あと何回行かされるか不安だし、その度に1週間待たされるのは嫌ですが貰える経験値を考えると頑張れますね。ですが無課金の私にとってスフィアやパワキがカバンから消えていくのは寂しいです。 計画的か。
前回書いた新狩場の中でカケラ出しが出来るのは、荒野の要塞入口以降の場所。いずれも漆黒並にヤワい敵ばかりで、狩るのは苦ではありません。ただ・・ まずい。カケラも出が悪い? 非常に面倒です。
白鯖は地下界先行になっている為、方向性−100状態にしています。他鯖もそうかも? 抵抗やドロップボーナスをキープしたいので天上界に行って経験値を貰うのはやめて地下で消滅の魔法書を貰ってきました。−100状態から天上へ行くと、戻すのに1回では足りません。やはり普段の狩りに支障が出ることは避けたいですからね。まあ、気が変わるかもしれませんけど。
レポクエのおかげで901、902くらいまでは何とか上げれるでしょう。その先、狩りで上げるにはかなり時間を要することになります。フル課金で1日1%計算だと100日かかりますね。それもLvが上がるごとに鬼畜の経験値テーブル・・ 900前半で挫折者が多発するでしょう。950行く人は出るのでしょうか。
3日 壺PT参加予定になっています。3PT トータル250コ
3倍タイムでどれだけ上げれるか、期待です!
画像
       かなり久しぶりです 約1年9ヵ月ぶりだ

もう新MQしか期待が持てない状況です。ボスくらい配置しなさい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


残念なお知らせです

2015/12/18 01:04
ゾディです。本日アップされた新狩場諸々ですが、Lvを上げるのは無理なようです。※あくまでも個人的な考察なのであしからず。
画像

Lv900 知恵無振り 実使用 エクスペリエンス 課金無し にて。
荒野の要塞入口  1体 7〜20n。一番ましな場所だと思われる。
            漆黒に似た所。
荒野の要塞     1体 3〜5n、ひどいのは1n無い。砂漠。ドロップ悪い。
ブラックファイヤー隠されたダンジョン 5〜15n。集団で襲われる。ドロップいいかも。
古代悪魔研究所  1〜2n。まだ行くの早いわ。
画像

今日あちこち狩った結果、0.2%程稼げました。実の表示も動き始め、エクスペリエンスも新調しました。それでもその程度です。恩恵すら発動しない状況でLvが上がるなんて考えられませんね。
画像
どの新狩場も漆黒から更に奥へ奥へと進んだ所にあり、マップも広く複雑なため慣れるまで移動が面倒です。場所記憶はできるらしい。俺は無いけどね。
今回レベル開放の意味があったのかどうか疑問ですが、とりあえず経験値が貰えたので未来が開けたのか。このままだと狩りでは上がらないのでカケラ出しして天上界で経験値貰うか、超大量に壺を消費するか、うまいボスでも設置するか
秘密実装ですかね。経験値テーブルも修正されなかったため、1上げるのも困難だと思いますよ。
完全に期待を裏切られた感は否めませんが、どうすんでしょね?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


左上のグレー表示

2015/12/06 01:44
ゾディです。来たる12/17にようやくお金を稼ぐためだけの狩りが終わりそうです。ブログを見返してみたら 2014/12/14 に900到達して以来、1年越しの経験値獲得になります。先日、公式にて発表になった5次転生Lv950 ステ+500 うむ・・ Lv50上げるのはとても大変な気がしますが、新狩場がどれほどの経験値なのかによりますね。
狩場が900までになることで、念願のカケラ出しが可能になりますが・・ 新MQがどんなものなのか発表を待ってからですね。天上界や悪魔・地下界以外に何か出来ると面白くなるんですがね。とても期待しています。
しかし、何と言っても新狩場(高Lv帯)に期待せずにはいられません。うまいのかマズイのか、狩れるのか狩れないのか、いずれにせよ行きますよ!待ちに待った場所ですものね。みんなが来たがる、目標にしたくなる、そんな人気狩場になることをせつに願います。
思ったのですが、カケラを基準に考えると対象が±50だから、950になるとまた終わりますね。そこに合わせた様な5次転生・・ ここらが最終なのでしょうか。
950行って転生したら、後はお好きにどうぞ的な? 狩場も50離れれば序々に
マズくなるでしょうし、1000行くのは至難の業か?!次の狩場も出来るの?
まあ、そこまで考えなくてもいいか。どうせわたしゃ牛歩だし、ずっとやってれば
いつかは行き着くでしょ。ウンウン
ということで、長い間お飾り(というか邪魔)だった実の表示が水色になるのが
とても嬉しい今日この頃です。
画像
             無駄に2倍を引くという悲しい映像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新狩場への期待

2015/11/15 11:04
ゾディです。ブログを開設して1年が経ったようです。月日が経つのはあっと言う間ですね。
今回の石の日は少ないですが壺PTがありました。来月実装されるであろうLv開放、5次転生を前に上げたい人がいるのでしょう。しかし、900前のLvはそう簡単には上がりません。壺を大量に持ってる方が大勢いないとPTすら組めないでしょう。100コとか200コPTを繰り返して、ようやく到達できるものです。勢いのあるメンバーが揃っていないと大変ですよね。
画像
     今回の参加は1PTのみです。おなじみ古都←決闘会場にて

さて、ここからは仮説ですが もし新狩場がうまいなら? 運営にLvを上げさせる気があるなら? 壺で大金を使うよりも新狩場で上げた方が得策なんじゃないでしょうか。情報ではLv〜900と微妙ですが、狩りが好きな方なら苦にならないと思います。コツコツLvを上げる醍醐味は皆さんご存じのはずですよね。問題は・・ 
新狩場がとてつもなくまずかったら 運営が「上げれるもんなら上げてみろ」的な態度だったら この仮説は無駄に終わり大量に壺を消費することをお勧めします。900まで行ってしまった33名の方々は、たぶん新狩場へ通うことになるでしょう。私を除いて 皆さん高火力、神装備の持ち主ですからサクサク狩って頂けるのではないでしょうか。私的にオアシスや地底湖の始めの頃の様に死にまくるのは嫌です。仲間に入れて下さいね(・∀・)ノ

 【10/29追記】かねてより断続的に発生していた「サーバーが切れる、固まる」
現象は解消しました!的な事を発表していますが、実際はその発表以降酷くなり非常に困っています。
探偵持ちの為、毎日の宝箱獲得は必要不可欠で そのために狩りや放置を繰り返しています。ですが、放置してたら落ちている・・ 宝出ても取りに行く途中で
ゴムバンド、落ち・・ 怒り心頭です。もちろん報告しましたが、決まり切った返答で対応する気は無いようです。公式発表後に急に悪くなるって、絶対なにかしたか何かを止めたかですよね。同じ様な状況の方、どうか運営に報告して下さい。
みんなで抗議して対応させましょう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


主君の太陽

2015/10/17 01:23
すっかり秋めいて、朝晩は寒いです。おひさしぶり、ゾディです。
散々ブレイブを狙って狩りしてきましたが、狙って取れる物ではないようです。時森のエルフでブレイブボウが出た記事を見て、真似して狩りしてますが出る気配は無いです。実際、欲しいのはBBAの方なんですけど・・ どうせ拾ってもダメ10付けてNx化するくらいしか出来ませんから、完成品を鏡させてもらうか半年くらい待って値下りしたものを買うかですね。現在、鏡は長期お休み中なので、ひたすらお金を貯めてチャンスを伺うことにします。
画像
う〜ん それじゃないんだよな でもちょっと嬉しい・・
実際、狩ってみると お金が凄く稼げることにおどろき(・∀・;)
10n品のドロップ率は漆黒の約半分と推測
しかし、宝箱が多く落ちるため ゴールド獲得率は倍以上
密かに通っています。


最近めっきり韓流ドラマに凝ってしまい、RSが少しおろそかになっています。タイトルに記した「主君の太陽」はそんな韓流ドラマの一つです。過去の事件に心が傷ついたデパート社長、幽霊と話が出来るようになってしまった彼女 そんな二人が出会い、色んな幽霊事件を解決しながら恋に落ちて行くという純愛ラブコメディです。まだ見てない方は是非ご覧あそばせ。
韓流ドラマといいRSといい すっかり韓国に心持って行かれたゾディなのでした。

あ、お勧めの韓流ドラマあったら教えて下さいね(・∀・)ノ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


卒業名簿

2015/09/13 00:39
ゾディです。前回にひき続き「友録」の話題です。
長い間RSをやっていると、様々な人達との交流がありました。RSが10周年ということは9年前後プレイしていると思われます。ID登録年月日がどこかで確認できればいいんですがね。解る方いたら教えて下さい。
最初の3、4ヵ月はソロでもくもくと狩りしていたので友録0状態でした。秘密ダンジョンを本格的に参加始めた廃坑秘密辺りから、いつしか固定メンバー的な流れになり仲良くなって友録が増えていきました。その時のメンバーに誘われてギルドに始めて加入ということになります。その後、喧嘩して脱退となりますが詳しくは前に述べた「ギルドを去る訳」を参照して下さい。
元々友録に対しては無頓着で、申し込みがあったらする感じでした。ですがPT狩場や秘密などで頻繁に遭遇して何度も会話するようになった人、親近感を感じた人など友録するようになりました。もちろん中には友録してもすぐ消えた人、お金貸して消えた人、友録マニア?みたいな人は消させて頂きました。
未だ友録に残る人達は、上から
  1.現在交流がある人、イン率高い人
  2.たまにでもインする人
  3.消せない人
  4.まだ消せない人
  5.帰りを待っている人    そんな感じです。

1、2辺りは普通に光りますが、3とかで光ると驚きます。4、5行くと光った試しが無いですね・・ イン率が極端に悪くなったり、逆に復帰してイン率アップしたりと、状況に応じて上げ下げはやってます。何度か思い切って整理はしましたが、それでも現状こんな感じです。

画像

たぶん皆さんも私と同じ様な分け方をしているんじゃないでしょうか。いずれにせよ、光らない友録は寂しいし、意味が無いのかも。それでも名前を見て、その時の思い出がよみがえると嬉しいです。
思いました。 「ああ、きっとこれは卒業名簿なんだ」 と。


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8


みんなおかえり

2015/09/05 01:13
ゾディです。ようやく金鯖も終わり、町が少し活気づいている感じです。
露店も増え、人の姿も多数見かけます。ですが、もう別鯖作って出張させるのは止めにしましょう。戻る場所が無くなる心配のが大きい気がしますよ? 本末転倒って感じでしょうか。
長々延期になっていたアップが9/17と告知がされました。大型連休を前にぎりぎりセーフ的な考えなのでしょう。事前イベントも発動されました。いつものPTボーナス・・ って、もうずっとやっててもいい気がしますがね。期待が持てない難易度高設定なドロップイベント。精霊王なんて出たこと無いわw ブルベも無い・・ ああ、リトルサンシャインすら無いわ・・ だいたいこいう時に限ってベイナブルすら出ないよ。というか、金エンチャかばんに20コあるし もういらんわ。出る気なーし やる気なーし アイテムあげる気なーし! アホだろ。スキルバランス調整も期待できんわ。何がアップデートだ。もっとまともな事やれ。ああ腹立つ GD8はいいけど、誰でも行ける所じゃないよね。どうせ行っても経験値貰えないし。私的に足止めが長過ぎてイライラがピークです。せめて買い取りイベでもやってお金下さい。少しは気が納まります。今後のアップは絶対に遅れないようにしなさいね。

画像
       みんな帰ってきたはずなのに友録は光らず・・ ああ寂しい
       みんなどこへ行ったんだよ〜

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 11


最終装備の底上げ

2015/08/12 00:15
お盆ですね。みんなどこかに行っちゃったんでしょう。どこもスカスカです。
さて、ひさびさの壺チャンスに巷が少し活気が出てきています。今回の参加予定は2組と少なめではありますが、いつもの石の日を考えれば(1.5倍→2.7倍)全然ましです。みなさん頑張って上げてきましょう。
アップデートが延び延びになっていますが、スキル調整よりも新装備に期待が出ているようです。剣士の対人武器が出るとか噂もありますが、実際のところ出てみないと解りませんね。何しろ高Lv帯が増える一方になってきているので、最終候補になりえるものに期待したいです。やはり出ても話題にならないような装備では、せっかくのアップも空振り=人離れ ってことになりそうですからね。
ここで外すのは相当痛いですよ。
逆に高Lv帯用装備が出ればLv上げするモチベが出てきます。アチャで言う Tダメ片箭みたいな。装備したいものがあると頑張れるものですよね。
ということで、最終装備の底上げを希望! ワクワクしますね〜
もし実装になったら世界が変わります。いや、変えて行きましょう!

画像
友達のカイさんとアリーナかかしでダメ検証してみました。剣士より戦士のがダメ出るという・・正宗Nxだからね(対人+100%)。戦士でGV出たいですよ。死ぬ死ぬ。剣士で対人武器出たら大変なことになりますね。でもそのくらい刺激が無いとつまらないもんね。ウンウン


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


RSの終わりU

2015/07/23 01:55
梅雨も明け、夏休みも始まったというのにアップデートを持ってこれなかった運営にがっかりです。微妙なクレスト追加やPTボーナスって・・ 誰も狩りしてないわw 完全に期待外れのやらかし感満載のスタートです。来週には行われる?スキルバランス修正にも期待が持てなくなりましたよ。流れてくるはずのアニバ上がりの人達や学生などの姿が見えず、更に閑散とした平日を迎えています。 やば過ぎます。光らない友達欄、スカスカのアリアン露店、滅多に人と会わない狩場(地底湖・漆黒) まあ、空いてる狩場は好きですが・・ 寂し過ぎます。12月頃に実装予定の高Lv狩場ですが、これが期待外れに終わると私自身も終わりそうです。とても怖いです。今年予定されているアップはRSにとって運命を決めることになるのではないでしょうか。どれだけやる気にさせるか、プレイヤーの心を掴めるか。運営資金調達(課金による儲け)も大事なことでしょうが、まずは楽しいRSを目指して欲しいです。楽しくなればおのずと人が集まり運営も楽になっていくでしょう。では何が楽しいのか。サクサクLvが上がること?お金が楽に稼げること?確かに嬉しいことですが、何でも楽にできることが楽しいとは限らないでしょう。本当に楽しいとは、苦労してもそれが実になることではないでしょうか。ですがその点においてRSは辛口です。誰もが望むことは強さです。T比率の出現により、それを手にした者が勝ち組、持たぬ者が負け組のようになっていきました。あまりにも成功しない鏡に挫折者も出る始末。今思えば成功確率が厳し過ぎたかもしれませんね。私も最近は鏡せず完成品を買っています。初めた頃はとても買える状況じゃ無かったため頑張って続けていましたが、失敗のリスクの大きさと完成品の値下りを考えると買った方が確実だからです。両方ともできない人はいずれ終わります。それほど厳しいものに変わってしまっています。Lvに似合わないダメを出してる人もよく見かけます。あまりの格差に新規の方ならやる気が無くなるかもですね。かなり昔の事ですが、私もありました。Lv300代の頃でやたら強いダメ出してる人がいたんです。聞いたところ、FD攻速バターを使っているとのこと。異次元品装備とは・・負けた。。とショックを受けたものです。当時、異次元は1億くらいでしたが、バターは10億以上していて高根の花でした。1億のバディトラストも買えなかった私にはとても真似できるものでは無かったです。その後ひたすらお金を貯めることになりました。ですが現在、そんな格差を埋めるには何百億もかかることでしょう。はっきり言って無理です。そんな格差を生んでしまったことが新規を遠ざけてしまったんですね。もはや修正不可能なところまで来てしまった様です。そんな新規が望めなくなったRSの生き残る道とは・・ 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1


RS終わるよ

2015/07/02 01:44
毎度話題に上るRSの過疎ですが、更に進んでいる気がしています。10周年という節目でプレイヤーの節目も来ちゃったのかもしれませんね。
ここ最近、探偵の発動がむなしく優秀です。探偵の出番はほぼ壺PTのみで、狩場での活動はまったく無いですね。900狩場実装で狩りPTが存在したら役に立つかもです。ハヤクシロ
別ゲーに行ってしまった人とかも聞きますし、新規なんて皆無なのかもです。いつもスカスカのボス狩場、たまに叫びがあるMQ秘密。きっと鏡キャラ育成か炎の石目当てのサブキャラだったり・・ ほとんど今いる人達だけで世界が回っている気がします。当然、レア品以外はみんな持ってて飽和状態。昔は売れた物でも泣く泣く処分していく始末。アップデートも必要ですが、DXU実装の時みたいな新装備の出現に期待したいです。最近は次々と不可オプションを付けた装備が出て話題にはなっていますが、そろそろネタ切れです。使える新U、新DXUを実装しましょう。少しは消費の活性化になるでしょう。今後行われる職バランス改善?の効果によっては転職ラッシュもあるかもしれません。個人的には戦士の不遇改善を求めますけどね。(戦士にシマーを!
運営はとにかく新規獲得に力を注いで欲しい。
やめる人ばかりじゃRSが終わります。

PS GV復帰して1ヵ月が経ちましたが、まだまだ若葉モード。前ほど死ななくはなりましたが、装備や立ち回りには問題点があるようです。倒されるより倒す数が上回るのはいつになるやら・・


                                     ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
漆黒 Dテレ
漆黒 Dテレ  いつもアップの後は不安定ですね。明日辺り、またメンテだったりして・・  何も知らず通常業務に励んでいると、漆黒入口にて見慣れないテレポーターを発見。何だ何だ?どこかすごいとこ連れてってくれるのか! ドキドキ       お前は誰だ! 何者だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/17 00:33
健康って大切でした
健康って大切でした  以前から不健康に生きてきた私に最終アイテム「T健康比黄金ブーツ」がやってきました。貯金が大分無くなりましたが、これでGV参戦出来るかもしれません。死ななくなった訳ではないですが、かなり硬くなったのではないでしょうか。やはりHP効率に比べ防御も格段に増加するためT健康比の効果は絶大です。以前に装備したT健康比騎士ベルトも凄かったですが、今回は更にいい感じです。こんなに健康になったのは生まれて初めてですね。地底湖に来た頃HP4500だった私がウソの様ですよ。オアシスは健康とかHPいらなかったもんね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/02 00:36
RSと共に
ゾディです。10年も良く頑張りました。継続は力なり です。 思い起こせば遥か昔、まだまだUが出回らない時代 飛虎が10億 でしたよ。異次元1億(安!)、凄く欲しかったが買えなかったバディトラスト1億。フォムガやバターは夢のまた夢・・ 違反ですが、当時はまだ現金取引が行われていました。私自身、アイテムを現金で譲って欲しいと持ち掛けられたこともありました。あれからずいぶん時代は変わりましたね。人もまた変わりました。初期からの馴染みは片手で数えるほど。当時は新規も大勢来ましたが、去る人も結構いたかも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/25 02:16
昔のように
ゾディです。そろそろ年度末で移動や進学などリアルの都合でRSを去る人もいるでしょう。きっとそれはリアルが充実に向かって忙しくなるという、良い事として思い陰ながら見送ることにします。ご多幸をお祈りしています。私もいつまでやれるか解りませんが、リアルが許す限りこの世界に居続けたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 01:05
100%下級のワナ
100%下級のワナ ゾディです。ついつい誘惑に負けて100%下級魔力結晶体HP効率1(10%)を買ってしまいました。去年買った、HP防効サリーンが1OP空いていたからです。HP増加が課題だった私には喉から手でした。しかも失敗しないという・・ 今買わなければw!金増も何個かあるし、余裕余裕(・∀・)ってな感じで、一番安かった12本で購入。よし、金増だ!って良く見たら1コしか無かった。アレマ サブIDに1コあったよ って取引不可だったw やばい・・ HP効率2で止まった。だめだ、上げずにはいられない。露店を探すと6本と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/08 01:29
狩猟民族
狩猟民族 もういくつ寝るとお正月です。きっと寝正月&RS三昧となるでしょう。 石の日が終わり一息ついたところに、早くも3倍イベが・・ しかも時間限定という、いつもながらのケチクソ仕様。みんな散々壺を消費した後だし、三が日という期間もあって前回ほどのにぎわいは無い感じです。みんなお正月は忙しいですよね。 オレワヒマ(・ ・) 今更なんですが同じLvを上げるにしても、壺ではなく狩りで上げるという選択肢も残してほしかったです。200億を超えるLv間を狩りによって上げるためには、それなりの経験値を敵に設定しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 02:03
RSの未来
メリークリスマス コタツでみかんのゾディです。一応、ケーキも食べますよ。 今年のサンタイベントは黒魔さんの活躍により瞬殺され、ドロップも良くなっているため、大変効率が良く狩りするよりもお金になる感じです。おかげで狩場がスカスカで、せっかくのPTボーナスがもったいないです。でも出し過ぎた指輪(エーデルゴンド、ドワーフ、ブルン)などは買う人がいなくなるかもですね。ちなみに私は50nでさばいてます。前回からお馴染みの熱血、儚い希望も出ましたが、何か新しいのが欲しかったです。プレイヤーはレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 08:00
斉天大聖2
ゾディです。斉天大聖を作ってすぐに1人入ってくることになりました。以前いたギルの人です。新しくキャラを作ったらしくLvは低かったのですが、課金していたせいもあり恐ろしく上がりが早くすぐに追いつかれました。私は何とか遅れまいと必死になって狩りしていました。それが私のペースを上げるきっかけとなるのです。テイマさんだったのですが、火力がありタゲも取ってくれるので戦士の私には非常に助かる存在でした。そしていつも二人で行動するようになって行きます。秘密やMQ、未開の地への冒険 と何年も一緒にすごしてきまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 19:40
斉天大聖
斉天大聖 ゾディです。私のギルドは 「斉天大聖」孫悟空 暴れん坊 だそうです。このギルドは先日述べたギルドを脱退後、一緒に説教くらった仲間と立ち上げたものです。名前はその仲間が付けました。紋章はミカンなのですが、グラ的にオレンジっぽいのでそれでいいです。ギルドとしての活動は何も無いです。お姉妹・・ 誰かのマネ?(・∀・) いよいよ石の日カウントダウンに入りました。私的にも今年最後の一大イベントです。気合い入りますねー。はたして、日本でどれだけの壺が消費されることでしょう。ちょっと計算。ムダ 白鯖で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 21:33
ギルドを去る訳
ゾディです。RSを長い間やっていると色々とありました。怒ったり怒られたり喧嘩したり。なにぶんチャットは初めてで、相手の表情が解らないので文字で判断するしかありません。実際、表情が見えても間違って伝わることもあるくらいですもんね。誤解したりされたりと、慣れるまで苦労しました。言葉使いも調子に乗って雑にしてたら注意されました。未だに完璧とは行きませんが、だいぶ良くなったと思っています。文字だけでの意思の疎通は難しいです。 ちょっとした一言が全てを一転させてしまうこともあります。 最初に入れてもらっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/06 05:50
ランキングの矛盾
ゾディです。日々寒くなってクリックする手が冷たいです。いよいよ次週、石の日ですが巷は壺PTの募集ラッシュになってます。きっとランキングに変動があることでしょう。今回はかなり卒業の方が増えるんじゃないかと予想されます。私も900まで辿り着けるか解りませんが、もらったスフィアやパワキを駆使して挑みたいと思っています。もちろん当日、探偵が付くことが条件になりますけどね。現在、7名の方(神セブン)が900まで到達していますが、今回で10名超えるんじゃないかな。そうなるとランキング十何位までかが900っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 17:49
疼く心
最近ドロップによる稼ぎが悪いです。昔は売れてた商品が売れなく、又は暴落してしまいお金になりません。すでに欲しい装備が高額な神品になってしまっていることもあり、鏡をしない限り手に入れるのは困難な状況です。鏡キャラ復活させようかな・・ でも考えてみれば、鏡するのに最低2ヵ月かかる訳ですから、今から始めても2月の頭という・・ 時間かかり過ぎですね(・ ・) だったら毎日コツコツお金を貯めて買った方が確実なのか。1日6000n〜稼ぐとして、1ヵ月最低18億、2ヵ月で36億 今の貯金と合わせると80近いか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 03:17
プレイヤーの願い
ゾディです。現在は昔に比べ、運営サイドから色々とサービスが豊富になってきています。今回のキャンペーンでは様々なアイテムを頂きました(羽多過ぎ)。増幅や再構成など、アイテム強化には必需品ですからね。壺や実の実装で経験値の獲得が容易にもなりました。次々とアイデアを凝らし、便利アイテムを開発している運営には頭が下がります。あと出るとしたら補正の再構成でしょうか。せっかくの神品も補正が悪いともったいないですよね。「青色補正再構成」「金色補正再構成」が出ると、更に装備品の完成度が増します。すでに出ているN... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/02 03:54
使わない装備
使わない装備 ゾディです。たぶん、もう使わないであろう抵抗装備が沢山あります。主に属性ものですが、W抵抗や抵抗DXなどです。いつかは使う日が来るかも と思いとって置きましたが結局出番はほとんど無かったようです。もちろん役に立った装備もありましたけどね。みなさん最初に困るのが火抵抗でしょう。リッチやレイスは火・風抵抗が無くては厳しいですよね。当時、そんな抵抗装備などはあまり出回っていなかったし、買うお金も無かったのでリッチには行っていませんでした。そんな中、塩8で風抵抗6ショルパをゲットし「これがあれば行けるか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 10:38
最強の敵
最強の敵 ゾディです。長年に渡り様々な敵と戦ってきました。ヨワヨワ低速戦士だった私にはみんな強敵でしたよ。ギルメンのテイマさんとつるむことが多かったので、みんな倒してもらっちゃってました(・∀・)エヘ ですが、RSにおいて最も手強い敵はモニターの中にはいません・・  睡魔です。どんなにキャラを強くしても睡魔に勝てる人はいないでしょう。きっとみなさんも経験があるんじゃないでしょうか。目が覚めたら、狩場に横たわった自キャラを見たことが・・・ ショックです。話は飛びますが、死んでいても放置扱いなので敵を倒すと宝... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 02:52
称号 覇者
称号 覇者 ゾディです。 今回は動きの遅い運営に代わり、高Lv帯への対応・実装の提案ですよ。あくまでも個人的な妄想なので、あしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 03:32
RSの終わり
ゾディです。 昔からのゲーマーの私はアーケードに始まり、ファミコン・スーファミ・サターン・プレステ・・と渡り歩き、様々なソフトをクリアしてきました。もちろんクリア出来なかったのもありますが、思い出に残る名作も多数ありました。その中でも 「MIST」「トルネコ」「風来のシレン」 は別格に好きでしたね。「グランツー」なんかも車好きの私には魅力的でした。そんなゲーマーの私が最後に辿り着いたのが、この 「レッドストーン」 だったのです。今までは長くても1カ月、短いもので1日で終わってしまうものが多い中、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/27 02:59
RSは眠らない
昔、次の日が休みだとよく徹夜して(というか寝落ちするまで)プレイしてたものです。Lv上げもそうですが、MQや一般クエなど今思えば数多くの敵を倒し、クリアしてきました。そのころから攻略のHPは存在していて、マップやクエ一覧などをプリントアウトして片っ端から挑んでいましたね。当時MQ秘密のお手伝いなどはいなくて、ギルメンと何度も死んでは変わり番こに戻ってきてクリアしたものです。苦労してクリアしただけあって記憶によく残っていますよ。MQ秘密は特に後半 難易度が高い。しかし簡単では面白くないのです。初め... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/20 19:41
RS探偵:追記
RS探偵:追記 以前に紹介した「RS探偵」記事の追記です。 毎朝7時更新なのはご紹介した通りなのですが、メンテ明けは全て付きます。臨時メンテでも同じです。あとは復旧後も付きます(狩場や町なのどが落ちた場合)。リセット状態の時は全てオンになるってことでしょうね。例外として、一度だけメンテ明けなのにアリアンが付かなかった時がありましたが、今だに謎です。これも連動の追記なのですが、ボルティッシュ → 忘れられた廃坑E、ウエストスワンプ が確認できました。あまり役に立たなそうな場所ですけどね。また解ったら追記しときま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 17:51
ギャンブル
ギャンブル RSには様々な誘惑が存在します。異次元・抽出・鏡 一瞬で大金が吹き飛びます。だいぶ昔にフレンジーに運比を付けようとアホな異次元をしました。失敗です。。やっぱりこういう事はやるべきじゃないんだと思い知らされました。それからしばらくして、装備が進展せずに困っていた頃、抽出が出て「もうやるしかない!」と一大決心。運が欲しかった私は「W運比スカルネック」の作成にチャレンジ。運比1スカル10ベースに運比2を抽出。はい、失敗(・ ・) おのれww 頭キター! ギルメンがもう1コあるというので貰って、すぐ再... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/15 16:51
またまた石の日 リッチ
またまた石の日 リッチ やっぱりここも活気がない。今日はリッチが探偵オンなのでウマーのお手伝い。復活した火ペットを使い、サバイバルでリッチ討伐。ディレイ1発でお亡くなりになってくれたりもします。1匹16SPってうまいのか。まあ今の私に比べればね・・ お手伝いもデスナ辺りでストップ。フォーリン・王宮になると転生さんが出てくるので行くのに気が引けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 11:28
石の日 地底湖
石の日 地底湖 石の日だというのに狩りPTがない。正直1.5倍じゃ微妙ですよね。せめて2倍にしてくれればな・・ 寂しくソロで地底湖狩り。実を使っても普段と差が解らーん!どうせ1、2nしか貰えてないけどね。まあ私の狩りはお金稼ぎ重視なので、いちいちドロップ品を確認、もちろんお金も拾う、ゴミを破壊・・ ってな感じでとっても遅いです。狩場にお金が落ちてなかったら、きっとそれは私です! 10n品を沢山かかえては鍛冶屋に納める毎日なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 10:05
石の日 オアシスにて
石の日 オアシスにて 友と一緒に久しぶりにオアシス参戦。補填でもらったシャインパウダーLiteで火ペットを復活させてサバイバル。当然ながら経験値は美味しくないですが・・・  お金ウマー(・∀・)ノ PT狩り 楽しいー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 02:49
なんちゃって 運戦士
なんちゃって 運戦士 低Lvの頃から運が大事だと思い込み、やたらふってました(・〜・) 今でもドロップに願いを込めて運装備は外せません。狩り一筋で生きてきましたから。それに無課金は物を拾ってお金にするしかありませんしね^^; 宝が出たら絶対取りに行ってました。それがRS探偵につながったんです。お金に貪欲でなかったら探偵じゃなかったかもしれませんね。 ちょっと普段の狩り装備の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 17:20
無課金の訳
簡単に言ってしまえば 意地です。もともと無料に誘われて始めたのもそうなんですが、廃坑時代に知り合った仲間達が無課金で「一緒に無課金で頑張っていこうよ」的な流れでギルドに入れてもらいMQを一緒に進めていたのですが、常に全員(7〜8人)参加で進めるのが主旨だったので、先を急ぐ私にはとても苦痛でした。そこへ当時の友のコル天さんがスウェブ辺りのMQを手伝ってくれるという誘いに乗ってしまい、勝手に進めてしまいました・・そこら辺からギルマスとの関係がぎくしゃくしてしまい、イベントでのコロ卒の頃には「一緒に卒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 11:26
正宗Nx
正宗Nx あくまでも物理戦士にこだわりオアシス用に製作。一応戦えましたが、ディレイ攻撃のテンプラーの反射ダメを食らいちょくちょく死んだ。Nx化には2回目で成功。Lv開放はお金が無かったため共鳴石を使わず、RS人生を賭けて一発勝負!・・・  成功(T-T)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:54
コスチューム 当り
コスチューム 当り 念願のコスが当りました。グラは好きじゃないですが、クレストが装備出来たのが嬉しいです^^ クズばかりだけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:10
RS探偵
RS探偵 いつの事かは忘れてしまいましたが最初に貰ったのはRS探偵Lv4でした。たぶん実装になった時でしょうね それからLv5・6・7と上がって行き 未だLv8には一度もなった事がありません。鏡用キャラを育成してたら6に下がった時がありました。さぼると下がるようです。常に宝箱を取らないといけませんね; RS探偵は毎日朝7時更新でその時にその日の発動マップが決まるようです。町や銀行が狩場との連動性があり、どこの狩場が発動してるのか朝調べて回るのが日課になってます。全部じゃありませんが解る範囲で書いておきます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 12:48
ゾディの生立ち
RSを始めたきっかけはヤフーの広告バナーでした。無料という誘いに乗り、怖々でしたが入ってみました。当時オンラインには抵抗があり 「騙されるんじゃないかな」的な不安があって・・ 初めは人との関わりを避け、1人でもくもくと狩る毎日でした。 エンチャ、ブレエビ、絨毯などはLvが上がれば貰えるんだと思ってましたよ。実際、課金自体をまったく知らなかったのであった。徐々に話す友達ができ、PT狩り、秘密D、MQと RSの魅力に呑み込まれていったのだった・・ RSには家庭用ゲームには無い人間ドラマがある。動か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 01:58
ゾディ ブログ開設
ゾディ ブログ開設 こんにちわ(^-^) RS白鯖に無課金で居座る 戦士 ZODIAC6168 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:42

トップへ | みんなの「レッドストーン」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ レッドストーンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる