☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS RSの終わりU

<<   作成日時 : 2015/07/23 01:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

梅雨も明け、夏休みも始まったというのにアップデートを持ってこれなかった運営にがっかりです。微妙なクレスト追加やPTボーナスって・・ 誰も狩りしてないわw 完全に期待外れのやらかし感満載のスタートです。来週には行われる?スキルバランス修正にも期待が持てなくなりましたよ。流れてくるはずのアニバ上がりの人達や学生などの姿が見えず、更に閑散とした平日を迎えています。 やば過ぎます。光らない友達欄、スカスカのアリアン露店、滅多に人と会わない狩場(地底湖・漆黒) まあ、空いてる狩場は好きですが・・ 寂し過ぎます。12月頃に実装予定の高Lv狩場ですが、これが期待外れに終わると私自身も終わりそうです。とても怖いです。今年予定されているアップはRSにとって運命を決めることになるのではないでしょうか。どれだけやる気にさせるか、プレイヤーの心を掴めるか。運営資金調達(課金による儲け)も大事なことでしょうが、まずは楽しいRSを目指して欲しいです。楽しくなればおのずと人が集まり運営も楽になっていくでしょう。では何が楽しいのか。サクサクLvが上がること?お金が楽に稼げること?確かに嬉しいことですが、何でも楽にできることが楽しいとは限らないでしょう。本当に楽しいとは、苦労してもそれが実になることではないでしょうか。ですがその点においてRSは辛口です。誰もが望むことは強さです。T比率の出現により、それを手にした者が勝ち組、持たぬ者が負け組のようになっていきました。あまりにも成功しない鏡に挫折者も出る始末。今思えば成功確率が厳し過ぎたかもしれませんね。私も最近は鏡せず完成品を買っています。初めた頃はとても買える状況じゃ無かったため頑張って続けていましたが、失敗のリスクの大きさと完成品の値下りを考えると買った方が確実だからです。両方ともできない人はいずれ終わります。それほど厳しいものに変わってしまっています。Lvに似合わないダメを出してる人もよく見かけます。あまりの格差に新規の方ならやる気が無くなるかもですね。かなり昔の事ですが、私もありました。Lv300代の頃でやたら強いダメ出してる人がいたんです。聞いたところ、FD攻速バターを使っているとのこと。異次元品装備とは・・負けた。。とショックを受けたものです。当時、異次元は1億くらいでしたが、バターは10億以上していて高根の花でした。1億のバディトラストも買えなかった私にはとても真似できるものでは無かったです。その後ひたすらお金を貯めることになりました。ですが現在、そんな格差を埋めるには何百億もかかることでしょう。はっきり言って無理です。そんな格差を生んでしまったことが新規を遠ざけてしまったんですね。もはや修正不可能なところまで来てしまった様です。そんな新規が望めなくなったRSの生き残る道とは・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の気持玉 ありがとうございました。
ゾディ
2015/07/24 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSの終わりU ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる