☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS RSと共に

<<   作成日時 : 2015/02/25 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ゾディです。10年も良く頑張りました。継続は力なり です。
思い起こせば遥か昔、まだまだUが出回らない時代 飛虎が10億 でしたよ。異次元1億(安!)、凄く欲しかったが買えなかったバディトラスト1億。フォムガやバターは夢のまた夢・・ 違反ですが、当時はまだ現金取引が行われていました。私自身、アイテムを現金で譲って欲しいと持ち掛けられたこともありました。あれからずいぶん時代は変わりましたね。人もまた変わりました。初期からの馴染みは片手で数えるほど。当時は新規も大勢来ましたが、去る人も結構いたかもです。もはやピークはとうに過ぎ、過疎化の一途・・ 合併に次ぐ合併。それでも10年は立派です。お金を使わない私をよく生かせてくれました。運営に対して感謝と労いの言葉を贈ります。ありがとう、お疲れ様
めでたく10周年は迎えたものの、運営自体は苦しいでしょう。ヘビーユーザーも大切ですが、新規加入者に力を注ぐべきです。昔に比べればずいぶん解り易くなってはいますが、まだまだ説明不足です。初心者が育て易くなるように、基本的な立ち回りを示すべきです。最初から失敗するとめげます。狩りの仕方、お金の作り方、人との接し方、課金の仕方、様々な注意点。ゲーム内に「ヘルプ」を設置しましょう。質問や書込みなどもいいですね。いちいち公式ページからじゃ面倒ですし、直接キャラに返事が来ると便利ですね。未だに”☆”マークのチャットを見てませんしね。
そうそう、今回のログインキャンペーン?今までと違って楽だし、キャラごとってところも気にいったぞ。これで良い物当れば文句無しだね(・∀・)ノ


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たかが2Dゲームで10周年生きるとは
誰が思ったであろうか?
10年やってるプレイヤーの心情がきになるとこ
ゾディさんは赤石の調律者的存在
もういいじゃないかな?オフ会参加してください
白煙
2015/02/25 08:06
コメント感謝です。正直、引き際も考えますがまだやるつもりです。実はオフ会興味あります。
ゾディ
2015/02/25 13:24
10年間も支えてくれたプレイヤーに感謝ッス 素晴らしいッスー
REDSTONEの一員としてこれからもよろしくッス!!
オフ会もぜひぜひぜひ!参加するッスよ!お待ちしてるッス!!!
アース
2015/02/25 21:03
コメントありがとです。私は無課金なので支えてません。逆に寄生した方ですね。オフ会はドレスコードあるのでやめときます。またの機会に
ゾディ
2015/02/27 01:56
天使作って900やろうぜ?
RORONOA
2015/02/27 12:21
コメントありです。もうここまで上げる自信はありません。お許しを・・
ゾディ
2015/02/28 04:07
おっおっ。こんなすてきなブログに迷い込んでしまったぞ。

もう10年たってしまったね。
あと10年お互い無課金でがんばろう!

運営に感謝しつつ10周年おめでとう。
もちゃ王
2015/03/26 15:35
コメントありがとです^^もちゃさんも無課金でしたか!同志がいると励みになります。あと10年はどうかと思いますが、お互い頑張りましょうね!
ゾディ
2015/03/26 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSと共に ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる