アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オアシス」のブログ記事

みんなの「オアシス」ブログ


物理戦士オアシス攻略

2015/05/10 12:15
時森秘密を卒り、ひたすら神秘で狩り続けていた頃「オアシスでPTがあるよ」と友から聞かされ、見に行ってみました。当時、無転の742くらいで、火力とは程遠いステ&装備でした。無理してサバイバルしても当然すぐ死にます。みなさんオアシス装備は大変なのを理解しているので、「慣れて装備が整うまでついて来るだけでもいいよ」と優しい言葉。私は探偵持ちなので、発動した時だけお言葉に甘えPT参加させてもらいながら、序々にステ&装備を揃えて行くことに。この時から鏡を始めました。
運 3277↑ 敏捷1100↑ 火ペット 風抵抗90↑ 命中補正無視
当時の装備  カルス
         W運比スカルネック
         W運比ガントレット
         運比HP花冠
         運敏レザーシューズDX
         ホワイトオーラNx
         アンチNx
         T力比ハード×2
         ダメ10正宗Nx
天上界にて  サバイバル10
無課金なので、ここまで揃えるのに1年近くかかっているでしょう。たぶん3転の終わりころです。これでもカンスト手前で、たまに当って死にました。気を付けなければいけないのが、テンプラーの反射ダメです。きっと戦士以外のキャラはピンとこないかもしれませんが、ディレイを打つとたまに反射ダメを食らいます。サバイバルでも火ペットにより800前後HPがありますが、1発100前後の反射ダメをもらうとディレイ10発で死ねます。10発もらう前に離れるしか方法が無いと思います。
こんな感じです。もっと装備を改善すれば、より強く、死ななくなるでしょう。
私には卒るまでここらが限界でした。
物理戦士で生きる方々のお役にたてば幸いです。            ZODIAC
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


友とオアシス

2014/11/26 21:00
ゾディです。今日はオアシスで友達のお供。サバしてないので、おまけ程度です。アイテム拾い要員ですね。経験値は (゜o゜)ウマー みたいです。ここオアシスは無転から4転までいた思い入れの深い場所です。以前は泡探偵なるものがあり、寝るときはそのまま放置で、コル天で運ばれてましたね。その後、修正入ってだめになりましたけど。どこもそうですが、オアシスも平日から待ちができるほど人気のある狩場でした。壺のせいもあるのでしょうが、RS人口が減少してきているんでしょう。ワールド合併もその結果ですね、きっと。さみしい限りです。
画像
出たな、サキュw お仕置きよ!

画像
後半はアカメで出た フラワードリーム号でお遊びモード(・∀・)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


デビルスピード

2014/11/19 01:33
RSで一番面倒なのは・・ そう移動ですね。RSは無料とうたっているものの課金してもらって成り立っている企業です。やたら遠い狩場、何度も往復させるMQ と課金アピール満載なのだ。経験値2倍もそうですが場所記憶や絨毯があればかなり楽ですよね。しかし、課金できない私(意地張ってるだけ)はどこに行くにも徒歩です。常に移動装備を持ち歩き、狩場で装備変更 という感じでした。 W移動首(10+5)、移動背(10)、カンニ(25)、移動5トリップライダー(30+30) 計110% と中々の速さ(・∀・) カバンを圧迫しますけどね。。 ところが、突然ゲームスピードが速くなってしまったんです。おかしな話なのですが、オアシスの隔離があるじゃないですか。あそこに放置キャラが無いと隔離した敵が出ちゃうという。私、放置キャラやったんです。そしたら、なぜか動きが速いんですよねー。バグったみたいなんです。隔離してたリトルデビルのデビルスピードをもらったような感じになってます。速いだけならいいんですが、カクカクしたり固まったりするので狭い所は移動がかえって大変です。運営にも状況を報告して改善策を求めたのですが、良い回答は得られませんでした。RS消して入れ直してもだめ。PCを1回デリートしようかとも思ったんですが、リカバリーディスクが見当たらない・・ どっかいっちゃった。。無理ー 仕方なく我慢しながら使っていたら、なんか慣れたみたい(・ー・) カクカクはするものの、移動速度はヘイスト並み。このままでいいかー ってことで、速過ぎなので移動首と背は銀行保管になりましたとさ。めでたしめでたし
画像
これがお蔵入りの首ですね
画像
こっちはカンニと共に現在も使用中
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


探偵の呪い

2014/11/17 12:43
オアシスに行き始めてすぐに、探偵だと知られることになり狩れなくても歓迎された。オアシスは狩場の中で最も経験値の高い場所?おまけにお金もうまい、ドロップもいい で高Lv帯での最後の人気スポットであった。うまければうまいほど探偵の効果は絶大で実の実装前ではあったが、Lvがどんどん上がっていった。実際、私自身も無転から4転までオアシスループすることとなる。843辺りで転生→750 と適正内での繰り返し。いつしか探偵があるのがあたりまえとなり、付かない日はイベントの1.5倍だろうが2倍だろうが行けなくなっていた。探偵のLvにもよるのでしょうが、毎日必ず付く訳ではなく 一つの狩場を限定するならば良くて週の半分、下手すると1、2日程度。。 よく耳を頂きましたが「すいません、今日はオフなので行きません・・」とお断りすることもしばしばでした。私はこれを 「探偵の呪い」 と呼んでいます。良い事と悪い事の両方を持っている。しかも維持していくため、狩りをして宝箱を取り続けなければならず、他のキャラをする時間が限られること。鏡キャラが1つだったのもそのせいです。ソロでLvを上げれなかった私には探偵はライフラインで、探偵Lvが下ったり 無くなることがどれほど怖かったか。 暗い話になりましたが、探偵とはそういう称号です。期待が大きい分、リスクも大きい。RS探偵を目指す方はそういう覚悟が必要になると思います。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


斧持ち の終わり

2014/11/17 01:24
時森秘密も終わり、エルン・オアシスの実装 当時740前後、どちらも狩れるものではなかったですね。エルンは硬過ぎてまずい、すぐ殺される。オアシスは更に硬く、倒すとこすら無理。 途方に暮れ、神秘や時森などあちこち行って暇をつぶす毎日。「ああ、俺も限界か」そう思っていたやさき、オアシスにPTがあると聞いたのだ。恐る恐る行ってみると、火力はみんなサバイバルだった。もちろんすぐやれるはずもなく、寄生するばかり・・ 条件は、敏捷1100↑運3277↑火ペット 回避装備 風抵抗 命中補正無視 と課題は山積み。「最初から無理だから着いて来るだけでいいよ」と優しい言葉。敏捷700運3000くらいしか無く、サバイバルにはなれるもののテンプラーの風範囲で即死亡(- -) そこでオアシス攻略のため、装備を揃えることに。まずは運敏捷靴を購入。前から持っていたW運比手を装備。その後、Lvが上がるたび運と敏捷に全振りし、なんとかステはクリア。セーフを着るという選択肢もあったが、すでに持っていた攻速カルスを使うことにした(セーフのグラが嫌いだっただけ)。更にアンチNx、ホワイトオーラNxを付け回避もまーまー。火ペットも買った(使い捨て)。そして、正宗の登場である。以前、ギルメンが誕生日プレゼントにくれたものが銀行に眠っていたのだ。まさかこんな形で使う時がくるとは思ってもいなかったことだった。戦士の武器としては対人最強、命中補正無視 と言うことなし! 斧じゃなくなるのは寂しいが、カタナというのも悪くない。むしろ、好き(^-^) 正宗の改造については前記に書いてある通りである。Nx化し、Lv開放 あとはLvに応じてダメを増やして行きました。鏡キャラを作ったのもオアシスデビュー後でT指を1コ1コ増産。結局卒るまでにカンストにはならず、残念な幕切れとなった・・ 思い起こせば、まともに狩れるようになるのはいつも適正が過ぎてからが多かった。逆に言うと、RSの狩場設定は適正には厳しいのだと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石の日 オアシスにて

2014/11/14 02:49
友と一緒に久しぶりにオアシス参戦。補填でもらったシャインパウダーLiteで火ペットを復活させてサバイバル。当然ながら経験値は美味しくないですが・・・  お金ウマー(・∀・)ノ PT狩り 楽しいー
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「オアシス」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ オアシスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる