アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「狩り」のブログ記事

みんなの「狩り」ブログ


狩りする喜びを

2016/04/28 10:40
ゾディです。RSSがすっかり活気が無くなっていてびっくりです。きっと更に人離れが進んできているのでしょうね・・
さて、GW直前になり 皆さん3倍タイムに照準を合わせて気合いが入っています。900を目指す人、更なる能力向上を志す人 Lvアップが壺に依存している事は悲しいですが、実際870以降狩りのみでのLv上げは無理と言える状況です。運営がどう考えているかは解りませんが、今一度 基本に返るべきです。鏡キャラ回しや壺出しに追われ、狩りする時間も無く・・ いや、狩りする気にもならず。
そんな世界にしてしまったことを後悔すべきだし、改善するべきです。無駄に増やしたカケラ出しする為だけの高Lv帯狩場。もっともっと狩りしたくなるような仕様にして行かないと、どんどん人が減ってしまいますよ。
今回行ったレア品のばら撒きも問題です。全異常DXや複合指が町に溢れかえってしまい、ただでさえ物が売れずらいのにあれじゃ天然品が売れなくなりますし、オプション自体の価値を下げてしまいました。
やることなすことダメダメDX な運営。売上を上げることも大事なのでしょうが、
プレイヤーがいてこそですよ。
基本は 「狩り」 です!!


画像
     RS人生3度目の開放! ですが・・ 月曜の朝7時 しかも金400%
     ってこともあって 誰も耳くれないし・・ 人もいないよね(T-T)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


宝箱が出るタイミング

2016/03/03 02:35
ゾディです。すっかりさぼってました。ゴメンチャイ
さて、白鯖GBT優勝のおかげでイベントが確定しました。経験値イベや買取イベ。優勝者の皆さん 感謝です。
今回の壺PTは気合いが入っていて、現在参加予定は4PTとなっています。
5日(土) 0:00〜 100コPT
5日(土) 1:00〜 100コPT
6日(日) 0:00〜  50コPT
6日(日) 1:00〜  50コPT
Lv1コくらいは上がりそうです。とてもありがたい・・
探偵が無かったら、ここまで上げれなかったと思います。PTに参加させて頂き、とても感謝しています。私に出来ることは、日夜狩場放置を繰り返し「宝箱」を多く取り続けることですね。でも、これ以上探偵Lvが上がる気がしません。きっと、先が詰ってるんでしょう。下がらない様にするだけで精一杯ですよ。
以前、どなたかのブログで 10分放置 のやり方を見て試してみましたが、うまく行きませんでした。もっぱら私は 1時間放置 です。それでも出ない時もあります・・ 「宝箱」が出るタイミングは様々で、狩り中出るのは普通ですがちょっとカバンを整理してたら出たり(15秒とか?)、出た「宝箱」を取りに行って狩場に戻って狩りだしたらまた出たり(30秒くらい?)とか、毎回そのタイミングで出る訳でもなく色々な要因が重なった時に出るのではないかと思われます。一番多く出すには狩り続けることでしょうが、流石に無理ですよね。お風呂や食事時は1時間狩場放置して、皆さんもチャレンジしてみて下さい。って、当の本人はアリアンで露店してたりして・・
画像
      こんなこともあるのね すごいすごい 表示がいっぱ〜い♪

そうそう、「宝箱」のワールド開放は長年やっても 金400% 2回のみです。。
壺中に 経験値2倍を出して神になりたーい! 以前いましたね・・ 狙って出せるものじゃありませんよね。ウンウン

失敗作ばりの新狩場では1日1%も上げられず、狩りのみのLv上げなど考えるのは苦痛です。何度も言いますが、高Lv帯ボスも配置して下さい。
硬くて美味しいの お願いしまーす(・∀・)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


900前半で終わりでしょう

2016/01/02 07:55
あけましておめでとです。アップデートが来たのにもかかわらず、モチベが上がらないゾディです。
5次転生はやりました。前のピンクに比べ、落ち着いた感じは嫌いではないです。貰った500Pの使い道は 力100 敏捷200 運200 って感じにしてみました。今回は再フリ無しなのね。
巷で話題のレポートクエ 少し様子を見てましたが、何も問題無さげなので進めることにしました。噂通りMQ5が絡んできて、RSを納めるはめになりました。今後、あと何回行かされるか不安だし、その度に1週間待たされるのは嫌ですが貰える経験値を考えると頑張れますね。ですが無課金の私にとってスフィアやパワキがカバンから消えていくのは寂しいです。 計画的か。
前回書いた新狩場の中でカケラ出しが出来るのは、荒野の要塞入口以降の場所。いずれも漆黒並にヤワい敵ばかりで、狩るのは苦ではありません。ただ・・ まずい。カケラも出が悪い? 非常に面倒です。
白鯖は地下界先行になっている為、方向性−100状態にしています。他鯖もそうかも? 抵抗やドロップボーナスをキープしたいので天上界に行って経験値を貰うのはやめて地下で消滅の魔法書を貰ってきました。−100状態から天上へ行くと、戻すのに1回では足りません。やはり普段の狩りに支障が出ることは避けたいですからね。まあ、気が変わるかもしれませんけど。
レポクエのおかげで901、902くらいまでは何とか上げれるでしょう。その先、狩りで上げるにはかなり時間を要することになります。フル課金で1日1%計算だと100日かかりますね。それもLvが上がるごとに鬼畜の経験値テーブル・・ 900前半で挫折者が多発するでしょう。950行く人は出るのでしょうか。
3日 壺PT参加予定になっています。3PT トータル250コ
3倍タイムでどれだけ上げれるか、期待です!
画像
       かなり久しぶりです 約1年9ヵ月ぶりだ

もう新MQしか期待が持てない状況です。ボスくらい配置しなさい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


残念なお知らせです

2015/12/18 01:04
ゾディです。本日アップされた新狩場諸々ですが、Lvを上げるのは無理なようです。※あくまでも個人的な考察なのであしからず。
画像

Lv900 知恵無振り 実使用 エクスペリエンス 課金無し にて。
荒野の要塞入口  1体 7〜20n。一番ましな場所だと思われる。
            漆黒に似た所。
荒野の要塞     1体 3〜5n、ひどいのは1n無い。砂漠。ドロップ悪い。
ブラックファイヤー隠されたダンジョン 5〜15n。集団で襲われる。ドロップいいかも。
古代悪魔研究所  1〜2n。まだ行くの早いわ。
画像

今日あちこち狩った結果、0.2%程稼げました。実の表示も動き始め、エクスペリエンスも新調しました。それでもその程度です。恩恵すら発動しない状況でLvが上がるなんて考えられませんね。
画像
どの新狩場も漆黒から更に奥へ奥へと進んだ所にあり、マップも広く複雑なため慣れるまで移動が面倒です。場所記憶はできるらしい。俺は無いけどね。
今回レベル開放の意味があったのかどうか疑問ですが、とりあえず経験値が貰えたので未来が開けたのか。このままだと狩りでは上がらないのでカケラ出しして天上界で経験値貰うか、超大量に壺を消費するか、うまいボスでも設置するか
秘密実装ですかね。経験値テーブルも修正されなかったため、1上げるのも困難だと思いますよ。
完全に期待を裏切られた感は否めませんが、どうすんでしょね?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


左上のグレー表示

2015/12/06 01:44
ゾディです。来たる12/17にようやくお金を稼ぐためだけの狩りが終わりそうです。ブログを見返してみたら 2014/12/14 に900到達して以来、1年越しの経験値獲得になります。先日、公式にて発表になった5次転生Lv950 ステ+500 うむ・・ Lv50上げるのはとても大変な気がしますが、新狩場がどれほどの経験値なのかによりますね。
狩場が900までになることで、念願のカケラ出しが可能になりますが・・ 新MQがどんなものなのか発表を待ってからですね。天上界や悪魔・地下界以外に何か出来ると面白くなるんですがね。とても期待しています。
しかし、何と言っても新狩場(高Lv帯)に期待せずにはいられません。うまいのかマズイのか、狩れるのか狩れないのか、いずれにせよ行きますよ!待ちに待った場所ですものね。みんなが来たがる、目標にしたくなる、そんな人気狩場になることをせつに願います。
思ったのですが、カケラを基準に考えると対象が±50だから、950になるとまた終わりますね。そこに合わせた様な5次転生・・ ここらが最終なのでしょうか。
950行って転生したら、後はお好きにどうぞ的な? 狩場も50離れれば序々に
マズくなるでしょうし、1000行くのは至難の業か?!次の狩場も出来るの?
まあ、そこまで考えなくてもいいか。どうせわたしゃ牛歩だし、ずっとやってれば
いつかは行き着くでしょ。ウンウン
ということで、長い間お飾り(というか邪魔)だった実の表示が水色になるのが
とても嬉しい今日この頃です。
画像
             無駄に2倍を引くという悲しい映像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


主君の太陽

2015/10/17 01:23
すっかり秋めいて、朝晩は寒いです。おひさしぶり、ゾディです。
散々ブレイブを狙って狩りしてきましたが、狙って取れる物ではないようです。時森のエルフでブレイブボウが出た記事を見て、真似して狩りしてますが出る気配は無いです。実際、欲しいのはBBAの方なんですけど・・ どうせ拾ってもダメ10付けてNx化するくらいしか出来ませんから、完成品を鏡させてもらうか半年くらい待って値下りしたものを買うかですね。現在、鏡は長期お休み中なので、ひたすらお金を貯めてチャンスを伺うことにします。
画像
う〜ん それじゃないんだよな でもちょっと嬉しい・・
実際、狩ってみると お金が凄く稼げることにおどろき(・∀・;)
10n品のドロップ率は漆黒の約半分と推測
しかし、宝箱が多く落ちるため ゴールド獲得率は倍以上
密かに通っています。


最近めっきり韓流ドラマに凝ってしまい、RSが少しおろそかになっています。タイトルに記した「主君の太陽」はそんな韓流ドラマの一つです。過去の事件に心が傷ついたデパート社長、幽霊と話が出来るようになってしまった彼女 そんな二人が出会い、色んな幽霊事件を解決しながら恋に落ちて行くという純愛ラブコメディです。まだ見てない方は是非ご覧あそばせ。
韓流ドラマといいRSといい すっかり韓国に心持って行かれたゾディなのでした。

あ、お勧めの韓流ドラマあったら教えて下さいね(・∀・)ノ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


みんなおかえり

2015/09/05 01:13
ゾディです。ようやく金鯖も終わり、町が少し活気づいている感じです。
露店も増え、人の姿も多数見かけます。ですが、もう別鯖作って出張させるのは止めにしましょう。戻る場所が無くなる心配のが大きい気がしますよ? 本末転倒って感じでしょうか。
長々延期になっていたアップが9/17と告知がされました。大型連休を前にぎりぎりセーフ的な考えなのでしょう。事前イベントも発動されました。いつものPTボーナス・・ って、もうずっとやっててもいい気がしますがね。期待が持てない難易度高設定なドロップイベント。精霊王なんて出たこと無いわw ブルベも無い・・ ああ、リトルサンシャインすら無いわ・・ だいたいこいう時に限ってベイナブルすら出ないよ。というか、金エンチャかばんに20コあるし もういらんわ。出る気なーし やる気なーし アイテムあげる気なーし! アホだろ。スキルバランス調整も期待できんわ。何がアップデートだ。もっとまともな事やれ。ああ腹立つ GD8はいいけど、誰でも行ける所じゃないよね。どうせ行っても経験値貰えないし。私的に足止めが長過ぎてイライラがピークです。せめて買い取りイベでもやってお金下さい。少しは気が納まります。今後のアップは絶対に遅れないようにしなさいね。

画像
       みんな帰ってきたはずなのに友録は光らず・・ ああ寂しい
       みんなどこへ行ったんだよ〜

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 11


やる気スイッチ

2015/07/17 01:06
いいかげん鯖がスカスカでモチベがダダ下がりです。アニバが終わったら流れてくるのでしょうかね。それと同時に夏休み突入で学生が増えるかもしれません。
いずれにせよ鯖がにぎわうのは良いことですよね。
買い取りイベで稼いだお金も底をつき、まったく発展しない装備にやる気が失せています。少し稼がせて下さい。いつもながら平日の「石の日」は普段の日の様に過ぎ、更に寂しさが増します。私を含めみんな色々なアップデートを心待ちにしていますが、逆にスケジュールを公開したことにより遠すぎるアップに嫌気がさしてきたりもしています。常に変化を求めるプレイヤーと足踏みを続ける運営。どんどん前倒しでアップして欲しいところです。色々とゲムを使わせようとキャンペーンやってる様ですが、お金を使わせる前にやる気にさせて下さいね。 あ、私は無課金なのでお金は使いませんよ。ゴメンネ運営
「やべー、やっぱRSは面白いな!」 と思わせて欲しいです。ということで、いつもの妄想、希望、提案です。※あくまでも個人的意見なのであしからず。


提案1  またまた来ました買い取りイベ! 8/1〜8/20 最高100万

      夏休みゲリラ3倍タイム       7/20〜8/31 1日0〜2回ランダム

      新アイテムドロップイベ       8/1〜新アイテムドロップ2倍
                           指輪、靴、腰、手、他
      待望のブローチ・十字架・肩刺青・腕刺青のUが出現

      
ほら、少しやる気出たでしょ(・∀・)ノ


                                      ☆ZODIAC☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


漆黒 Dテレ

2015/06/17 00:33
 いつもアップの後は不安定ですね。明日辺り、またメンテだったりして・・
 何も知らず通常業務に励んでいると、漆黒入口にて見慣れないテレポーターを発見。何だ何だ?どこかすごいとこ連れてってくれるのか! ドキドキ
画像
      お前は誰だ! 何者だ!

画像
      チッ 地底湖送ってくれるのか しかもタダか どれどれ

画像
ここね 地底湖来るときは便利だけど、課金の人は漆黒出口で記憶しちゃうよね。あんまり意味無いかも。俺は使うよ、いつも走ってるから助かるよ。ありがとDテレさん。なんか日テレみたいじゃね。


                                      ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


いつもの壺PT

2015/06/13 11:46
明けて14日、石の日壺PT開催。
今回の会場はおなじみ「サバットのキャンプ」付近です。
1:00〜 Lv880↑50コPT
2:00〜      〃        って感じです。

はい、今日は探偵オンです。大丈夫
心配なのは睡魔です。(- -)zzz

画像
       いつも騒がしくして悪いね  サバちゃん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
RSを生きるため
RSを生きるため  色々と大きなイベントを終えたせいか、世の中が静かです。というか、静けさを通り過ぎて閑散として感じられます。町には露店が溢れていますが、狩りPTの募集はほぼ皆無。0時近くになると秘密の募集はあるものの、その後RSは静かに眠りに就きます。 以前は決して眠らなかったRSなのに・・ まあ、私も寝てますけどね。課金していた友になんとか付いて行こうと寝る間も惜しんで狩りしていた頃が懐かしいです。ひたすら先を急ぎ、いつか辿り着けるであろう「RSのクリア」を目指して。今やネタばれのネトゲに成下ってしまいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/28 00:19
罪を憎んで
罪を憎んで ゾディです。買い取りイベのお金がもう底をつきそうです。 白鯖にもT運比指、T健比靴が出回り始めました。どんどん何でもアリになってきましたが、正直欲しいです。買うお金が無いので、やはり鏡するしか近道は無さげ・・ 日頃から狩り主体の装備&ステなので運は大切です。T運比指があれば装備が大分楽になりますね。私の鏡キャラはというと、2キャラいてT健康比騎士を2連失敗し、それ以来ショックでお休みしています。結局、T騎士は買いました。おかげで地底湖で死ななくなりましたよ。HP5000じゃ死ぬよね・・ 聞くと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/09 00:16
毎月やりなさい
毎月やりなさい ゾディです。今後のモチベが心配です・・ みなさん買い取りイベお疲れ様でした。がっぽり稼いだ人もいれば、眼中無しの人もいたでしょう。私的な計算だと1時間で1億稼ぐことが可能だと思うので、1日24億辺りが最高でしょう。よって26日間だったので、ずっと狩りし続ければ624億になったはず。たぶん1人じゃ無理だから、友達や夫婦などで昼夜交代だったら可能かもです。鍛冶屋売却ランキングでも作ってくれれば解り易いですね。私はというと目標100億に設定しましたが、終わってみると150億 と、まーまー納得の結果。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 10:04
ペイトンの野郎
ゾディです。桜は咲きましたが自身の桜は咲きません・・ 連日大盛況の鍛冶屋ですが、出鼻を挫かれかなりショックでした。移動距離が短い理由で古都のペイトンばかり利用していました。先のブログで書きましたが、単に買い取り金額の上限を100にしたのか、買い取り率を上げたのかは始まってみないと解りませんでした。もちろん即、ペイトンで検証したところ単に上限を上げただけと判断。そのまま頑張って稼いで2日目の夜、友に「結構稼げたかな?」と話したところ「神秘のかけらで儲かった」と??改良フルヒがアリアン鍛冶屋で7.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 01:17
目標100億
ゾディです。もっともやらなそうなイベントをやるようですよ。買い取りイベ 100nは凄い!いつも「ひと狩り」350n(イベントリの都合)だったのが、最大3500n! 単に10倍の買い取りなのか、上限100nにしただけなのかは始まってみないと解らないけど、どちらにせよかなり期待できます。期間が1ヵ月近くあるので、3億/日 稼げば100億も夢じゃありません。ですが・・ 当然狩場はコミコミ状態 範囲による狩場の独占 横取りや喧嘩 などなど・・ ドロップがいい所は空き待ちになりますね。自分、小心者なので... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 07:45
Lv1000を目指す
Lv1000を目指す ゾディです。10周年イベも終わってしまうと、何か物足りなさを感じる今日この頃。それなりにアイテムやらお金やら効果はありましたけどね。 さて、公式にて発表になったLv開放や5次転生。やっとプレイヤーの意見が反映されそうです。詳細は不明ですがLv1000まで上げれるもよう。狩場が900までなら、またカケラ出しできそうだけど、狩れるか不安だ・・ でもLv50しか増えてないという、いつもながらのケチクソぶり。それとメインクエ第2章も楽しみです。めんどくさそうだけどね。やることが無い私には朗報です。が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/26 00:33
水色の可能性
水色の可能性 ゾディです。週末の壺PT参加も無事終了し、ほっと一安心。また探偵付かなかったら トランで首吊ってましたよ。 さて、私の様な狩り方をする人はそんなにいないと思いますが、まいどお馴染みのケチクソエコ狩り講座です。狩場は私のホームグラウンド「漆黒の城」ヴァンプ狩りです。 (剣士狩り) CP節約のため、サザンを1発入れてからのパラ 基本お金は全部拾う 宝箱は最優先 指輪  ・・・透明、複合、全異常DX 職鎧  ・・・大家、攻速、RSDX ブローチ・・・スキル、攻速、良補正XLS 上記を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 02:52
10thリングをいじる
10thリングをいじる ゾディです。相変わらず欲しい装備が手に入らず、お金が貯まる今日この頃です。 10thBirthdayリングですが、Uではなくノーマルみたいなのでエンチャしてみることにしました。ハノブに行ってエンチャゴー!おお・・出来たわ♪ エンチャ出来るみたいです。失敗しても壊れるだけでボンドで直りました。普段からケチクソなので、急ぎじゃない時はフルヒ節約のためによく座って回復しています。キラキラはともかくとして、狩場に持って行きたいものなんですがイベを埋めるのも少しイヤなので(更にケチクソ)透明でも付く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 03:39
昔のように
ゾディです。そろそろ年度末で移動や進学などリアルの都合でRSを去る人もいるでしょう。きっとそれはリアルが充実に向かって忙しくなるという、良い事として思い陰ながら見送ることにします。ご多幸をお祈りしています。私もいつまでやれるか解りませんが、リアルが許す限りこの世界に居続けたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 01:05
狩りとGV
ゾディです。しばらく書込みさぼってました。大丈夫、まだ生きてます。 下級でお金を使って以来、ひたすら貯金をして1ヵ月。なんとかましな装備が買えるくらい貯まりました。ずっと狩りで生きてきた私なので、運重視の不健康キャラでした。なので死ぬこともしばしば・・ 健康500、HP5000の私が変化し始めたのは地底湖でした。T騎士やHPサリーンなどにより、やっと死ななくなったのです。おなじみ、ゾディの家訓「まともに狩れるようになるのは適正過ぎてから」ということですね。狩り以外やることが無くなった私は、友の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 01:33
900続々
900続々 あけおめです。すっかり正月気分を満喫したゾディです。3日間行われた3倍タイムですが、開催時間の関係もあり3日に壺PTは集中。白鯖にも卒業者がめでたく3名追加となりました。その中、1名 実のグレー表示残を逃れたみたいです。運営にお願いしたら消してくれますかね?それとも、経験値くれますか?いや、叶わぬ望みはしないことにします。 さてランキングを見ると、今回で900到達者は17名と続々増えて来たようです。これは時間の問題で20、30と増えていくことは必然です。そのうちランキング自体が無意味になっていく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 02:42
永遠の無課金
ゾディです。まずは今年1年お世話になった方々にお礼をお申し上げます。狩りに誘って下さった方、壺でご一緒して下さった方、大変ありがとうございました。無課金でここまで来れたのはみなさんのおかげです。 Lvこそ上げきったものの、未だ装備は最終とはいきません。狩りで稼ぐのにも限界がありますし、やはり鏡キャラ増産が早道なのでしょうね。 RSでは常に適正以上の能力が無いと狩り切れない設定になっています。異次元や鏡品などのレアアイテムにより能力をずば抜けて上げない限り、狩場のヒーローにはなれないでしょう。私自... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/31 00:48
狩猟民族
狩猟民族 もういくつ寝るとお正月です。きっと寝正月&RS三昧となるでしょう。 石の日が終わり一息ついたところに、早くも3倍イベが・・ しかも時間限定という、いつもながらのケチクソ仕様。みんな散々壺を消費した後だし、三が日という期間もあって前回ほどのにぎわいは無い感じです。みんなお正月は忙しいですよね。 オレワヒマ(・ ・) 今更なんですが同じLvを上げるにしても、壺ではなく狩りで上げるという選択肢も残してほしかったです。200億を超えるLv間を狩りによって上げるためには、それなりの経験値を敵に設定しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 02:03
RSの未来
メリークリスマス コタツでみかんのゾディです。一応、ケーキも食べますよ。 今年のサンタイベントは黒魔さんの活躍により瞬殺され、ドロップも良くなっているため、大変効率が良く狩りするよりもお金になる感じです。おかげで狩場がスカスカで、せっかくのPTボーナスがもったいないです。でも出し過ぎた指輪(エーデルゴンド、ドワーフ、ブルン)などは買う人がいなくなるかもですね。ちなみに私は50nでさばいてます。前回からお馴染みの熱血、儚い希望も出ましたが、何か新しいのが欲しかったです。プレイヤーはレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 08:00
地底湖ワープ3
地底湖ワープ3 ゾディです。普段からコタツでノートPCなので右手だけ出してやってます。 地底湖にはワープが2ヶ所存在します。入口→から骨に行くのと、馬↑からクラゲに行く2つです。私は教えてもらうまでどっちも知りませんでしたけどね(・−・) だいぶ前のことなのですが、クラゲを狩っていたときに突然左の方(堕落鬼のとこ)に飛ばされたことがありました。これはもしかして、隠れたワープなのか!?と、散々検証してみましたが未だにワープゾーンを見つけられません。きっと何かのバグだったのでしょう。しかし、こんなバグってあるん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 02:53
狩場は自由
狩場は自由 ゾディです。運営に経験値をカットされ、「はい、お疲れさん」的な感じになってますが、逆に考えると「適正」という枠が無くなった訳ですから、どこで狩りしても一緒ということになります。Lv差制限のイベントなどは別ですが、それ以外どこで狩るのも自由ってことです。マダヤルキカ  そうなると何を重視するかですが、ずばり・・ $お金$ですね^^ (前々からそうだった気が・・)  ドロップが良くて空いてる狩場・・ 地底湖・漆黒(・ ・) 今までと変わらなーい!じゃあ、比較的近いところは・・ 神秘の洞窟 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 02:30
探偵の呪い再び
探偵の呪い再び ゾディです。900を迎え、とうとう来るときが来てしまった感じです。今はまだ卒ったばかりなので、前向きでいられますが、段々と今後どうするのかを決めなくてはならないでしょう。別キャラをする選択肢もありますが、戦士一筋で生きてきたのでそうそう気持ちの切り替えが出来ません。もっとおしいのが探偵7という称号です。実際この称号のおかげでここまで来れた訳ですから、手放したくはないです。人々の役に立つ、頼りにされる、そんな喜びがいつしか当たり前になってしまい、ZODIAC6168と探偵は運命共同体になってしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/16 02:37
疼く心
最近ドロップによる稼ぎが悪いです。昔は売れてた商品が売れなく、又は暴落してしまいお金になりません。すでに欲しい装備が高額な神品になってしまっていることもあり、鏡をしない限り手に入れるのは困難な状況です。鏡キャラ復活させようかな・・ でも考えてみれば、鏡するのに最低2ヵ月かかる訳ですから、今から始めても2月の頭という・・ 時間かかり過ぎですね(・ ・) だったら毎日コツコツお金を貯めて買った方が確実なのか。1日6000n〜稼ぐとして、1ヵ月最低18億、2ヵ月で36億 今の貯金と合わせると80近いか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 03:17
最強の敵
最強の敵 ゾディです。長年に渡り様々な敵と戦ってきました。ヨワヨワ低速戦士だった私にはみんな強敵でしたよ。ギルメンのテイマさんとつるむことが多かったので、みんな倒してもらっちゃってました(・∀・)エヘ ですが、RSにおいて最も手強い敵はモニターの中にはいません・・  睡魔です。どんなにキャラを強くしても睡魔に勝てる人はいないでしょう。きっとみなさんも経験があるんじゃないでしょうか。目が覚めたら、狩場に横たわった自キャラを見たことが・・・ ショックです。話は飛びますが、死んでいても放置扱いなので敵を倒すと宝... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 02:52
友とオアシス
友とオアシス ゾディです。今日はオアシスで友達のお供。サバしてないので、おまけ程度です。アイテム拾い要員ですね。経験値は (゜o゜)ウマー みたいです。ここオアシスは無転から4転までいた思い入れの深い場所です。以前は泡探偵なるものがあり、寝るときはそのまま放置で、コル天で運ばれてましたね。その後、修正入ってだめになりましたけど。どこもそうですが、オアシスも平日から待ちができるほど人気のある狩場でした。壺のせいもあるのでしょうが、RS人口が減少してきているんでしょう。ワールド合併もその結果ですね、きっと。さみし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 21:00
欲望と現実
欲望と現実 800過ぎてからやっと装備が揃いだしましたが、まだまだ欲しいものはあるんです。結局、貯金と相談ですが今一番欲しいのは 運運敏捷ストライダー もしくは運敏敏でもいいです。バグのデビ速(前記デビルスピード参照)で足は速いのですが、魔法抵抗20がいいんです。白鯖は鏡のやり過ぎで悪魔に逆転してるので抵抗が弱い。一応、善悪値−100にはしていますが、それでも足りてませんね。あとは今あるTタート×2をTワームにできればいいかな〜。 えーと、ざっくり260億くらいあれば足りるかな?ってそんなあるかい!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/26 12:54
戦士魂
戦士魂 漆黒でコスウェールをドロップ。Lv200代で愛用していた懐かしい斧。思わずあの頃の戦士魂が呼び覚まされました。今でこそハイブリですが、当時は戦士一筋、斧一筋のキャラだったのです。コスウェールの高性能さは前にも紹介しましたが、ダメ・致命打率・CP変換 と遅いことを除けばLv帯 最高の武器です。流石にバター(高根の花)を持ってる人にはかないませんでしたが、当時リッチでダメージを受けながら無限にディレイを打っていたのを思い出します。昔も今も物理戦士は稀少です。私は戦士という職を陰ながら応援したいです。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/25 00:29
地底湖 馬狩り
地底湖 馬狩り ゾディです。 心臓が大量に余ったので地底湖で馬をやっつけてみました。微妙な1.5倍イベント+熟ベリー で1頭 9n前後とまーまー食える感じ。PT化したら、もっとうまいでしょうね コル天付きで。PTの場合、馬が稲妻打つので光抵抗が無いと結構痛いです。風抵抗もあった方がいいとも聞きます。ご注意を。 普段、節約狩りの私はほとんど物資を消費しません。使ってもフルチャ、フルヒ1コ2コ程度。 まずは攻撃するとき、1発サザン(戦士のときはハリケン)を入れます。これだけでCPの持ちが全然違います。狩り速度はその... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/24 02:47
Lv上げルート
Lv上げルート ボスが実装されたのは、私がオアシス卒った頃なので恩恵はまったく無しなのでした。しいて挙げれば、手伝いで出た壺でしょうか。昔は人づてに聞きながら狩場を廻ったものです。どの狩場も活気に溢れ、空き待ちなんてざらにありましたね。リッチ1匹に待ちの渋滞が出来てた頃が懐かしく思います。さて、Lv上げの最短ルート?(あくまでもお勧め)の紹介なのですが、私の経験とは変わってしまっているので友の実体験を交えての書込みとさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:32
お金のカンスト
お金のカンスト なめてましたが、ドロップ2倍の効果は大きいです。いつもの半分の時間(10分足らず)でカバンがいっぱいですー。ですが、良品は1つも出ないし 拾い屋の私としては、拾う数も倍 よって破壊する数も倍 という面倒な展開。。当然狩り速度も落ち、狩り範囲を狭めることに・・ 良いんだか悪いんだか解りませーん(・〜・) それでも、お金2倍は嬉しい。しかし ドロップは10000でカンスト 宝箱50nでカンスト・・ たまには解除してくれよー。 経験値は予想通りの、がっかりな結果。。 運営さんよ、逆が良かったんじゃない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/22 02:44

トップへ | みんなの「狩り」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ 狩りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる