アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「戦士」のブログ記事

みんなの「戦士」ブログ


物理戦士オアシス攻略

2015/05/10 12:15
時森秘密を卒り、ひたすら神秘で狩り続けていた頃「オアシスでPTがあるよ」と友から聞かされ、見に行ってみました。当時、無転の742くらいで、火力とは程遠いステ&装備でした。無理してサバイバルしても当然すぐ死にます。みなさんオアシス装備は大変なのを理解しているので、「慣れて装備が整うまでついて来るだけでもいいよ」と優しい言葉。私は探偵持ちなので、発動した時だけお言葉に甘えPT参加させてもらいながら、序々にステ&装備を揃えて行くことに。この時から鏡を始めました。
運 3277↑ 敏捷1100↑ 火ペット 風抵抗90↑ 命中補正無視
当時の装備  カルス
         W運比スカルネック
         W運比ガントレット
         運比HP花冠
         運敏レザーシューズDX
         ホワイトオーラNx
         アンチNx
         T力比ハード×2
         ダメ10正宗Nx
天上界にて  サバイバル10
無課金なので、ここまで揃えるのに1年近くかかっているでしょう。たぶん3転の終わりころです。これでもカンスト手前で、たまに当って死にました。気を付けなければいけないのが、テンプラーの反射ダメです。きっと戦士以外のキャラはピンとこないかもしれませんが、ディレイを打つとたまに反射ダメを食らいます。サバイバルでも火ペットにより800前後HPがありますが、1発100前後の反射ダメをもらうとディレイ10発で死ねます。10発もらう前に離れるしか方法が無いと思います。
こんな感じです。もっと装備を改善すれば、より強く、死ななくなるでしょう。
私には卒るまでここらが限界でした。
物理戦士で生きる方々のお役にたてば幸いです。            ZODIAC
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


戦士として

2014/11/29 00:56
ゾディです。RSにおいて戦士の不遇さは酷いものです。私が戦士を選んだ理由は、ただ単に攻撃の要になれると思ったからです。なにぶん始めてのことで何も解らず説明を見たところ、戦士は両手で武器を持つ分、剣士よりも攻撃力があると書いてあったからなのです。確かに初めの頃はそうでしたが、段々Lvが上がるにつれ効率的に逆転して行くという悲しい結果。まあ、性分的に防御を無視してガンガン行くタイプなんで、合ってたんですけどね。昔、戦士仲間が「RSの中でディレイが一番格好いい攻撃だよ!」と言っていました。自分が戦士というひいき目もあったでしょうが、それを聞いた私もまんざらでもなかったです。戦士であることに誇りを持っていたし、ディレイ自体 戦士の最高の攻撃でしたから。覚醒によって飛躍的に戦闘力が上がる職もあれば、無くても良かったような職もあったりと様々。 戦士の覚醒は、正直期待していたほどではないものの、効果有り と判断。 物理戦士で覚醒する方が大勢いるとは思えませんが、そんな稀少な戦士を志す方のために 戦士覚醒の1つ 「疾風の戦士」 を紹介します。 ハリケン・ディレイを主とする物理攻撃重視の覚醒。もちろん私もその一人です。
画像
以前との違いは攻撃中に移動できること。
残像を残しての移動はまさに格好いいの一言。
画像
100%感電。敵は感電中 出血しダメージ受け続ける。
画像
ジャンプ攻撃。もしかしてディレイよりも強力か。
画像
発動時間は短いものの、致命打確率+120%は魅力。
画像
無防備なかかしをいじめるのは気分がいいですな(・∀・)ヒヒヒ
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


戦士魂

2014/11/25 00:29
漆黒でコスウェールをドロップ。Lv200代で愛用していた懐かしい斧。思わずあの頃の戦士魂が呼び覚まされました。今でこそハイブリですが、当時は戦士一筋、斧一筋のキャラだったのです。コスウェールの高性能さは前にも紹介しましたが、ダメ・致命打率・CP変換 と遅いことを除けばLv帯 最高の武器です。流石にバター(高根の花)を持ってる人にはかないませんでしたが、当時リッチでダメージを受けながら無限にディレイを打っていたのを思い出します。昔も今も物理戦士は稀少です。私は戦士という職を陰ながら応援したいです。 このコスウェールはそんな次世代戦士の方に使って頂きたいです。
画像

友が話してくれたのですが、「トラン中部を戦士で狩ってる人がいる。あの人すげー」って思ってたんだよと、最近になって教えてくれた。当の本人はエクソ狩るのがやっとで鷹からは逃げてましたけどね。よほどの装備が揃ってないと適正じゃ狩れませんよ。元々そういう設定です。時森PTでもほぼ寄生。。色気出すと亀に噛み殺され・・ 後に神秘の洞窟がアップされ、クエを進めてましたが、これまた亀に何度も噛み殺され・・ 亀キラーイ! 打たれ弱いのは戦士の宿命ですな。 イベント第一弾も終了し、元のきれいな狩場に戻りました。また普段の通常業務に励むゾディなのでした。グンナイ

お役立ち情報 満載の ☆ZODIAC☆ 是非メインページも見に来て下さいね♪
みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3


神セブン

2014/11/23 13:53
ゾディです。 3連休も中弛み・・ みんな1.5倍じゃやる気出ないんですね、きっと。壺PTも無いみたいです。 数少ないカンスト者なので実名あげちゃいますけど(許してニャン)、白鯖トップ(カンストなので日本一)の downpourさん SAYONARAさん がめでたく卒業になってからというもの、何だか火が消えてしまったようです・・ (半端なことやって消してるのは運営) ランキングに載っているのは7名ですが、実際はもっといましたね。きっと運営の気に障ることしたのでしょう。RSにはバンやハックなど、様々な障害が存在します。事実、私もハックされた1人です。主要装備、ゴールド とごっそり持って行かれましたよ(T-T)ウウ・・ その後、運営により戻してもらえたので現在がありますが、無かったらどうなっていたでしょうね・・ それらの困難を乗り越えての 「神セブン」 入りは称賛に値します。今後は更に増えていくでしょうが「神セブン」の称号を得たのはあなた方だけですよ。 リスペクト(・∀・)ノ

昨日もアップしたのですが、すぐ消えちゃったのでまた載せときます。
画像
次まで272億 最後は何億? 私のカンストはいつになるやら・・

お役立ち情報 満載の ☆ZODIAC☆ 是非ブログメインページにも来てね♪
今すぐ↑のロゴをクリック!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


オレンジ攻城戦&経験値バー

2014/11/23 02:25
いつもの様に漆黒で狩りしてたら、↑に ギルド戦が始まりました と出て何のこと?って思ってたら、ギルメンから 攻城戦の相手いないんで急いで来て!と。 いつの間に組んだんだー!って思いながらも、来てみたら確かに相手は不在。面子は剣士と戦士(私)の二人だけ。。 時間過ぎてて行けるんか?と思いながらも、二人でドラツイ ザクザクザクザク・・ 結果、終了5分前に落城、初のギルドLv2に昇格。後にギルドポイントのLvを上げるためと判明。なるほど納得、サンキューギルメン♪ 来週には元に戻ってると思うけどね・・

画像
二人でぐるぐるドラツイ戦士 重いってw

画像
こんなんでイイのかしら・・ ゴチになります!

そうそう 経験値バーを見たいという投稿がありましたので、恥ずかしながらアップしときまーす。やる気なくすよ?
画像

見てよこれ、Lv898で 272億 という鬼畜の祖業(TーT)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


探偵の呪い

2014/11/17 12:43
オアシスに行き始めてすぐに、探偵だと知られることになり狩れなくても歓迎された。オアシスは狩場の中で最も経験値の高い場所?おまけにお金もうまい、ドロップもいい で高Lv帯での最後の人気スポットであった。うまければうまいほど探偵の効果は絶大で実の実装前ではあったが、Lvがどんどん上がっていった。実際、私自身も無転から4転までオアシスループすることとなる。843辺りで転生→750 と適正内での繰り返し。いつしか探偵があるのがあたりまえとなり、付かない日はイベントの1.5倍だろうが2倍だろうが行けなくなっていた。探偵のLvにもよるのでしょうが、毎日必ず付く訳ではなく 一つの狩場を限定するならば良くて週の半分、下手すると1、2日程度。。 よく耳を頂きましたが「すいません、今日はオフなので行きません・・」とお断りすることもしばしばでした。私はこれを 「探偵の呪い」 と呼んでいます。良い事と悪い事の両方を持っている。しかも維持していくため、狩りをして宝箱を取り続けなければならず、他のキャラをする時間が限られること。鏡キャラが1つだったのもそのせいです。ソロでLvを上げれなかった私には探偵はライフラインで、探偵Lvが下ったり 無くなることがどれほど怖かったか。 暗い話になりましたが、探偵とはそういう称号です。期待が大きい分、リスクも大きい。RS探偵を目指す方はそういう覚悟が必要になると思います。
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


正宗Nx

2014/11/12 22:54
あくまでも物理戦士にこだわりオアシス用に製作。一応戦えましたが、ディレイ攻撃のテンプラーの反射ダメを食らいちょくちょく死んだ。Nx化には2回目で成功。Lv開放はお金が無かったため共鳴石を使わず、RS人生を賭けて一発勝負!・・・  成功(T-T)b
画像

ダメ10付けてもインフィニティ7と大差ありませんが、対人+100%は魅力です。きっとこんなバカな物 作る人はいないでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「戦士」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ 戦士のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる