アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「RS探偵」のブログ記事

みんなの「RS探偵」ブログ


宝箱が出るタイミング

2016/03/03 02:35
ゾディです。すっかりさぼってました。ゴメンチャイ
さて、白鯖GBT優勝のおかげでイベントが確定しました。経験値イベや買取イベ。優勝者の皆さん 感謝です。
今回の壺PTは気合いが入っていて、現在参加予定は4PTとなっています。
5日(土) 0:00〜 100コPT
5日(土) 1:00〜 100コPT
6日(日) 0:00〜  50コPT
6日(日) 1:00〜  50コPT
Lv1コくらいは上がりそうです。とてもありがたい・・
探偵が無かったら、ここまで上げれなかったと思います。PTに参加させて頂き、とても感謝しています。私に出来ることは、日夜狩場放置を繰り返し「宝箱」を多く取り続けることですね。でも、これ以上探偵Lvが上がる気がしません。きっと、先が詰ってるんでしょう。下がらない様にするだけで精一杯ですよ。
以前、どなたかのブログで 10分放置 のやり方を見て試してみましたが、うまく行きませんでした。もっぱら私は 1時間放置 です。それでも出ない時もあります・・ 「宝箱」が出るタイミングは様々で、狩り中出るのは普通ですがちょっとカバンを整理してたら出たり(15秒とか?)、出た「宝箱」を取りに行って狩場に戻って狩りだしたらまた出たり(30秒くらい?)とか、毎回そのタイミングで出る訳でもなく色々な要因が重なった時に出るのではないかと思われます。一番多く出すには狩り続けることでしょうが、流石に無理ですよね。お風呂や食事時は1時間狩場放置して、皆さんもチャレンジしてみて下さい。って、当の本人はアリアンで露店してたりして・・
画像
      こんなこともあるのね すごいすごい 表示がいっぱ〜い♪

そうそう、「宝箱」のワールド開放は長年やっても 金400% 2回のみです。。
壺中に 経験値2倍を出して神になりたーい! 以前いましたね・・ 狙って出せるものじゃありませんよね。ウンウン

失敗作ばりの新狩場では1日1%も上げられず、狩りのみのLv上げなど考えるのは苦痛です。何度も言いますが、高Lv帯ボスも配置して下さい。
硬くて美味しいの お願いしまーす(・∀・)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもの壺PT

2015/06/13 11:46
明けて14日、石の日壺PT開催。
今回の会場はおなじみ「サバットのキャンプ」付近です。
1:00〜 Lv880↑50コPT
2:00〜      〃        って感じです。

はい、今日は探偵オンです。大丈夫
心配なのは睡魔です。(- -)zzz

画像
       いつも騒がしくして悪いね  サバちゃん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


壺PT最終日

2015/05/06 10:08
ゾディです。GWはどこも行かずRS三昧となりました・・ イイノカ
ランキングが15位に落ちました。と言っても900到達者が増えただけですが、とうとう23名(5/5時点)になったようです。Lv開放アップまでには、まだまだ増えそうですね。待ち遠しいです。
さて、探偵壺PT参加もいよいよ大詰め。今日(5/6)の参加を終えれば、今回の壺PT参加は無事終了となり首吊りは免れたようです。キセキ 5/1は完全オフりましたが、それ以外はどこかしか付きました。5/3は危なかったです。1ヶ所だけ・・ 参加4PTは以下の通りです。

4/29 22- 870 50PT  決闘会場
5/ 3 22- 870 50PT  スマグ地下道B1(出た!最後の砦)
5/ 5 11- 870 50PT  決闘会場
5/ 6 22- 880↑50PT  決闘会場    となりました。
画像
今回は白鯖から900到達者は出なかったみたいです。次回に期待ですね。
みなさんお疲れ様でした。さよなら俺のGW・・
きっと明日からは気の抜けた日々になるでしょうね。

また次回まで壺集めですね。と言っても、私もそろそろ集めた方がいいのか・・



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


世界から壺が消える日

2015/04/29 01:32
ゾディです。休みはカレンダー通りです。
GWは3倍タイム+風船(割れれば3倍)という最高のチャンスが来たようです。
きっと年末以来の壺消費となることでしょう。私の探偵壺参加は夜の部3日全て埋まり、いつもながら責任重大です。私自身は900到達しているので年末のLv開放アップまでは経験値1すら貰えませんが、今後も皆さんにお世話になりますし探偵の務めとして日々精進してまいりたいと思っています。問題は探偵のオンオフを自分で選択できないこと・・ 今まで数々の壺PTをこなしてきましたが、過去に2度どこも付かなかったことがあり、大変ご迷惑をおかけしました。今回のGWも全て付くとは思えませんし、うまく参加の日だけでも付くことを祈っています。一応、参加打診の時点で付かないこともありますとおことわりを入れていますが、私自身も付かないととてもショックなのです。きっとどこかで首吊ってます・・

画像
こんなことにならないことを祈っています・・ ナンマンダブー


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしていまーす(・∀・)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7


水色の可能性

2015/03/10 02:52
ゾディです。週末の壺PT参加も無事終了し、ほっと一安心。また探偵付かなかったら トランで首吊ってましたよ。
さて、私の様な狩り方をする人はそんなにいないと思いますが、まいどお馴染みのケチクソエコ狩り講座です。狩場は私のホームグラウンド「漆黒の城」ヴァンプ狩りです。
(剣士狩り)
CP節約のため、サザンを1発入れてからのパラ
基本お金は全部拾う
宝箱は最優先
指輪  ・・・透明、複合、全異常DX
職鎧  ・・・大家、攻速、RSDX
ブローチ・・・スキル、攻速、良補正XLS
上記を期待して水色は全部拾う!
その他、10n品でのイベ満で売り
結構稼げます。全異常DX指は月1〜2コ、RSDXは今までに2コ、大魔道師ブロ月1〜2コ、その他売れるUが落ちればラッキー。拾う物が多く、同時に破壊する物も多いので狩り効率は悪いです。ですが、億品を見逃すわけにはいきません。無課金の私には唯一の収入源ですからね。いい時は1億/日なんて時もありましたが、最近は物が売れず物価も下がり、半分かな。デフレで鏡品が買いやすくなったので助かってますけどね。そうそう、最近盾を発掘ナイフに変えました。運3130で狩ってますが、魔具+という淡い期待で・・ といことで、水色の可能性は無限です。狩場に捨てず拾いましょうね。
画像

画像
3月8日0:30〜100コPT サバットのキャンプ付近にて。
3月8日21:00〜30コPT ソゴム山脈赤山
3月8日22:00〜60コPT ソゴム山脈赤山
みなさん壺PTおつかれさまでした


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


探偵オフはやめて

2015/02/15 11:51
ゾディです。2月14日はバレンタインです。ヤクルトのお姉さんがチョコくれました。
石の日の壺PT参加予定は3件でしたが、1件キャンセル、1件0時スタート(無事終了)、2件目22時探偵付かず不参加・・ 久しぶりに壺PT時の探偵オフとなってしまいました。今回合わせて2回目です。前日、前々日といつもに増して宝箱を一生懸命10コ以上取ってますが付く付かないは私個人が取った数には関係無いようです。未だ探偵のオンオフは謎ですね。完全ランダムなのか法則があるのか。どちらにしてもきっと「仕様」なのでしょうね。
解っているのは、
メンテ明けは必ずオン(臨時メンテも同様)
マップ落ち復帰後はオン(そのマップのみ)
オンオフは探偵Lvに関係無し(Lv8・9・10未確認)
オンオフのマップにいくつかの法則有り
                リッチ・廃坑・王宮(いつもセット)
                オアシス・スウェブ・黒エルフ(だいたいセット)
                地底湖・時森・フォーリン(たまにセット)
                あとは複合か個別に付く感じ
まあ、謎があった方が面白みがありますけどね。
全国の探偵持ちさん、情報お願いします。

話は変わって、そのキャラいつまでやるの的な感じですがGV参加という目標も出来たので、ある程度装備が整い次第やってみるつもりです。ですがまだまだ装備は発展途上です。余裕が出来たら鏡キャラも復活させて行きたいですね。
最近、鏡品の出店が激減しているような気がしています。そろそろ皆さんの装備が揃って来たからなのでしょうか。私も欲しい物を買いそびれ、出待ちの状態になってしまっています。白鯖にもT知識指やT攻速3フォムガが出現し、少し変化が出てきたのかなって思います。ですが相変わらず物価の下落と消費の落込みは深刻で、RS人口の減少と新規登録者の皆無が主な原因でしょう。しかしこの問題を解決するのは容易ではないことは想像がつきます。規模はいくらでも縮小してもいいのでRS自体は継続して欲しいです。限度はあるでしょうけど。


☆ZODIAC☆ 皆様のコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


探偵の呪い再び

2014/12/16 02:37
ゾディです。900を迎え、とうとう来るときが来てしまった感じです。今はまだ卒ったばかりなので、前向きでいられますが、段々と今後どうするのかを決めなくてはならないでしょう。別キャラをする選択肢もありますが、戦士一筋で生きてきたのでそうそう気持ちの切り替えが出来ません。もっとおしいのが探偵7という称号です。実際この称号のおかげでここまで来れた訳ですから、手放したくはないです。人々の役に立つ、頼りにされる、そんな喜びがいつしか当たり前になってしまい、ZODIAC6168と探偵は運命共同体になってしまっています。探偵に助けられてここまで来たのに、今度はその探偵のせいで辞めれない。生きるか死ぬかの究極の選択を迫られてる感じです。900に到達したとはいえ、装備は未だ未完成ですし、更に強さを求めるならば狩りを続けて稼がなければなりません。いつまでやってるの?と言われるでしょう。終わりが来るのは知っていたのに、今はそれを受け入れることが出来ずにいます。
画像
2倍いらないって いやみだろ・・
やっぱり経験値無しってのは問題あるね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


最後のイベント

2014/12/15 11:32
ゾディです。慌ただしい石の日が終わり、静かな月曜日です。リア運なのか運営の考慮なのか、探偵2日間(7時更新なので)全マップオンという幸運に恵まれ、無事に全壺PTをこなすことが出来ました。やはり予想通り、多くの壺が消費されたようです。運営が急遽?行ったPTボーナスも背中を押しましたね。みなさん、狩りに壺に頑張りました。お疲れさまでした。ランキングを見ると900到達者が14名になっていましたね。そのうち白鯖が5名と最多で黒鯖が4名・・という感じ。やっぱりランキングの表示方法考えないといけませんね 運営さん♪
ここで私が参加した壺PTを列記してみます。

14日 0:00〜 50コPT
    1:00〜 150−200コPT(入替え制)  この時点で卒(・∀・)b
   20:00〜 50コPT
   20:30〜 50コPT
   21:00〜 30コPT   始めての強制落ち
   22:00〜 50コPT
   23:00〜 計50コ位の消化PT       と 怒涛の一日でした。
開催場所  西プラトン街道/アリアン東部地域 サバットのキャンプ辺り
        中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近 決闘会場
みなさんPTありがとうございました^^

いつもながら、獲得した実を破壊するのに相当苦労しましたね。今回思ったのが、アイテム獲得拒否オンオフ(お金も) なんてあると便利だということ。運営さん、是非検討しといて下さいね。

画像
不要なエクスペリエンス(スキル+3はおしいけど)をプログレスに変更
クロネから指輪を買い、自リロ 金エンチャ 15章 でこんな感じ

画像
ステも変わりました 900行ってもまだまだですな


お役立ち情報満載の ☆ZODIAC☆ メインページも見に来てね♪
みなさまのコメントお待ちしていまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


900

2014/12/14 05:26
ゾディです。心配していた探偵も無事オンになり、めでたく卒となりました。今回を含め、今までPTを組んで下さった方々に感謝致します。苦節何年だか忘れましたが、長い道のりでした。ですが、RSのバナーを試しにクリックしたのが昨日の様に思い出されます。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くんですね。今後の身の振り方はまだ未定ですが、明日も引き続き壺PTが3つ参加予定となっています。経験値は1すら貰えず、実の表示もグレーのままで固まっています。そのうち慣れるでしょうが、経験値がまったく入らないのは凄く違和感がありますね。狩りをしても表示されるのは、お金とアイテムのみです。知恵装備ももういらない、エクスペリエンスも違うのと交換ですね。色々とやることもあるでしょうが後日改めてするとして、まずは明日のために準備したいと思います。
画像
派手に開けまくった結果ーーー!
画像
見事、900到達! 無課金でよくやったよ ウンウン
画像
ああ、そうですか


お役立ち情報満載の ☆ZODIAC☆ メインページも見に来て下さいね♪
みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


T比率1/2

2014/12/11 03:02
ゾディです。以前飼い犬に噛まれた右手人差し指が疼きます。牙が指を貫通して爪が割れました。名前はクッキー♂コッカーです。
さて、石の日まであと3日です。しばらく1.5倍程度だったため、今回の壺PTはその分吐き出しが多そうですね。きっと今までで最大規模になることでしょう。私も探偵さえ付けば卒業鉄板っぽいです。寂しいような嬉しいような複雑な心境ですが、今は無事に終えられるかどうかドキドキです。願いを叶えてニャン(・∀・)m

では本題です。白鯖にようやく知識比率指が出たみたいです。きっと今ごろトリプルに改造中なのでしょう。これによって知識職はだいぶ楽になりますね。以前出現した知恵比ブルンは白鯖には来なかったのかな。トリプルにしたら、壺にはもってこいの指になるのにね。あともう一つ、これは思いつきなのですが 腕輪(バングル、ブレスレット)に知恵比2がありますよね。ってことはブリーフにも知恵比2が付くはずです。T知恵比ブリーフ たるものが作れるんじゃないの?これがあったら壺に最適じゃありませんか。それに支援職なら狩りPTでも重宝しますよね。って、もう作ってる人いたりして・・ 
だんだん増えていく比率指。別鯖では運比指があるそうな。何でも指にしちゃうのはどうかと思いますが、これも時代の流れです、目を瞑ります。みんな欲しいもんね。そのうちどこの装備にも1/2が付くようになりそうですよ。まさか1/1は無いよね?(・∀・)ネ
あと最近だと、健康比カンニ出ましたね。TRS腰やTRS背も前からあるし、靴に力比1/2も・・
そういえば、フォムガに攻速3(50%)付いてるのブログにあったな・・
なんだかもう、何でもありあり的なw

ということで、こんなのあります的なコメントお待ちしています。

画像
先駆者が作り上げた名品 これはその方の子孫ですね リスペクト(・∀・)ノ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
斉天大聖
斉天大聖 ゾディです。私のギルドは 「斉天大聖」孫悟空 暴れん坊 だそうです。このギルドは先日述べたギルドを脱退後、一緒に説教くらった仲間と立ち上げたものです。名前はその仲間が付けました。紋章はミカンなのですが、グラ的にオレンジっぽいのでそれでいいです。ギルドとしての活動は何も無いです。お姉妹・・ 誰かのマネ?(・∀・) いよいよ石の日カウントダウンに入りました。私的にも今年最後の一大イベントです。気合い入りますねー。はたして、日本でどれだけの壺が消費されることでしょう。ちょっと計算。ムダ 白鯖で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 21:33
ランキングの矛盾
ゾディです。日々寒くなってクリックする手が冷たいです。いよいよ次週、石の日ですが巷は壺PTの募集ラッシュになってます。きっとランキングに変動があることでしょう。今回はかなり卒業の方が増えるんじゃないかと予想されます。私も900まで辿り着けるか解りませんが、もらったスフィアやパワキを駆使して挑みたいと思っています。もちろん当日、探偵が付くことが条件になりますけどね。現在、7名の方(神セブン)が900まで到達していますが、今回で10名超えるんじゃないかな。そうなるとランキング十何位までかが900っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 17:49
友とオアシス
友とオアシス ゾディです。今日はオアシスで友達のお供。サバしてないので、おまけ程度です。アイテム拾い要員ですね。経験値は (゜o゜)ウマー みたいです。ここオアシスは無転から4転までいた思い入れの深い場所です。以前は泡探偵なるものがあり、寝るときはそのまま放置で、コル天で運ばれてましたね。その後、修正入ってだめになりましたけど。どこもそうですが、オアシスも平日から待ちができるほど人気のある狩場でした。壺のせいもあるのでしょうが、RS人口が減少してきているんでしょう。ワールド合併もその結果ですね、きっと。さみし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/26 21:00
今年最後の壺PT
今年最後の壺PT 2014年も残り1カ月ちょっとになりました。みなさんお待ちかねの2倍がやってきます。12/14石の日です。たぶん今年最後の機会になるでしょう。早々壺PTの参加依頼がきたのでもちろん快諾。ですが当日探偵が付いたらの話になります・・ 1ヶ所でも付けばいいのですが、どこも付かないこともたまにあるので今から心配です。。 前記「壺」でも書いた、1ヶ所探すのに半日かかった事もあり、スマグ地下道B1が最後の砦です。 付くことを祈りつつ、日々宝箱を取る事に精進するゾディなのでした。 探偵有り と書かれるのは抵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 19:38
RS探偵:追記
RS探偵:追記 以前に紹介した「RS探偵」記事の追記です。 毎朝7時更新なのはご紹介した通りなのですが、メンテ明けは全て付きます。臨時メンテでも同じです。あとは復旧後も付きます(狩場や町なのどが落ちた場合)。リセット状態の時は全てオンになるってことでしょうね。例外として、一度だけメンテ明けなのにアリアンが付かなかった時がありましたが、今だに謎です。これも連動の追記なのですが、ボルティッシュ → 忘れられた廃坑E、ウエストスワンプ が確認できました。あまり役に立たなそうな場所ですけどね。また解ったら追記しときま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 17:51
今日も取ります 宝箱
今日も取ります 宝箱 毎日宝箱を取ることはもはや義務。狩り中に出ても、即中断し必ず取りに行きますよ。最優先事項なのだ。私のやり方としては、狩り以外は基本狩場放置(たまに露店もしてますよ)で、1時間を超えるとかなりの確率で地図が出ます。その時間を利用して、食事や用事を済ませる感じ。ということで、RSにインしていないのはメンテの時だけなのです。 昔は経験値2倍を引くと夢中で狩っていましたが、今ではお金4倍のが嬉しかったりしてます。地底湖DDで10n品でカバンがいっぱいになるのが約20分弱 紺碧のベリー1コ分丁度ですね。私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/18 02:00
紺碧の壺
紺碧の壺 運営もすごいもの作りましたよね。これが無かったら900到達者はまだ先になっていたでしょう。もちろん私もその恩恵にあやかる一人です。Lvさえ合えば探偵による経験値+35%は大きいです。転生だと100差制限があるので800↑のPTじゃないと参加できませんが、例えば30コフルPTなら約60コ分、簡単に言うと9人PTと同じくらいになる計算です。だいぶ前の話ですが、2倍の時に参加要請があったのです。その時はハノブ以外どこも付かず、前に壊れた道に付いていたのを確認に行ったところ 付きません(??) どこか付... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/17 19:54
探偵の呪い
探偵の呪い オアシスに行き始めてすぐに、探偵だと知られることになり狩れなくても歓迎された。オアシスは狩場の中で最も経験値の高い場所?おまけにお金もうまい、ドロップもいい で高Lv帯での最後の人気スポットであった。うまければうまいほど探偵の効果は絶大で実の実装前ではあったが、Lvがどんどん上がっていった。実際、私自身も無転から4転までオアシスループすることとなる。843辺りで転生→750 と適正内での繰り返し。いつしか探偵があるのがあたりまえとなり、付かない日はイベントの1.5倍だろうが2倍だろうが行けなくな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 12:43
またまた石の日 リッチ
またまた石の日 リッチ やっぱりここも活気がない。今日はリッチが探偵オンなのでウマーのお手伝い。復活した火ペットを使い、サバイバルでリッチ討伐。ディレイ1発でお亡くなりになってくれたりもします。1匹16SPってうまいのか。まあ今の私に比べればね・・ お手伝いもデスナ辺りでストップ。フォーリン・王宮になると転生さんが出てくるので行くのに気が引けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 11:28
RS探偵
RS探偵 いつの事かは忘れてしまいましたが最初に貰ったのはRS探偵Lv4でした。たぶん実装になった時でしょうね それからLv5・6・7と上がって行き 未だLv8には一度もなった事がありません。鏡用キャラを育成してたら6に下がった時がありました。さぼると下がるようです。常に宝箱を取らないといけませんね; RS探偵は毎日朝7時更新でその時にその日の発動マップが決まるようです。町や銀行が狩場との連動性があり、どこの狩場が発動してるのか朝調べて回るのが日課になってます。全部じゃありませんが解る範囲で書いておきます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 12:48

トップへ | みんなの「RS探偵」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ RS探偵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる