アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギルド」のブログ記事

みんなの「ギルド」ブログ


卒業名簿

2015/09/13 00:39
ゾディです。前回にひき続き「友録」の話題です。
長い間RSをやっていると、様々な人達との交流がありました。RSが10周年ということは9年前後プレイしていると思われます。ID登録年月日がどこかで確認できればいいんですがね。解る方いたら教えて下さい。
最初の3、4ヵ月はソロでもくもくと狩りしていたので友録0状態でした。秘密ダンジョンを本格的に参加始めた廃坑秘密辺りから、いつしか固定メンバー的な流れになり仲良くなって友録が増えていきました。その時のメンバーに誘われてギルドに始めて加入ということになります。その後、喧嘩して脱退となりますが詳しくは前に述べた「ギルドを去る訳」を参照して下さい。
元々友録に対しては無頓着で、申し込みがあったらする感じでした。ですがPT狩場や秘密などで頻繁に遭遇して何度も会話するようになった人、親近感を感じた人など友録するようになりました。もちろん中には友録してもすぐ消えた人、お金貸して消えた人、友録マニア?みたいな人は消させて頂きました。
未だ友録に残る人達は、上から
  1.現在交流がある人、イン率高い人
  2.たまにでもインする人
  3.消せない人
  4.まだ消せない人
  5.帰りを待っている人    そんな感じです。

1、2辺りは普通に光りますが、3とかで光ると驚きます。4、5行くと光った試しが無いですね・・ イン率が極端に悪くなったり、逆に復帰してイン率アップしたりと、状況に応じて上げ下げはやってます。何度か思い切って整理はしましたが、それでも現状こんな感じです。

画像

たぶん皆さんも私と同じ様な分け方をしているんじゃないでしょうか。いずれにせよ、光らない友録は寂しいし、意味が無いのかも。それでも名前を見て、その時の思い出がよみがえると嬉しいです。
思いました。 「ああ、きっとこれは卒業名簿なんだ」 と。


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8


狩りとGV

2015/02/03 01:33
ゾディです。しばらく書込みさぼってました。大丈夫、まだ生きてます。
下級でお金を使って以来、ひたすら貯金をして1ヵ月。なんとかましな装備が買えるくらい貯まりました。ずっと狩りで生きてきた私なので、運重視の不健康キャラでした。なので死ぬこともしばしば・・ 健康500、HP5000の私が変化し始めたのは地底湖でした。T騎士やHPサリーンなどにより、やっと死ななくなったのです。おなじみ、ゾディの家訓「まともに狩れるようになるのは適正過ぎてから」ということですね。狩り以外やることが無くなった私は、友の誘いもありGVなるものを体験したものの、活躍とは程遠くまだまだ装備が甘いことを実感させられました。話で聞くHP7n、10nなど、今の私では到底無理っぽいですが、もう少し頑張ってみたいと思います。狩りとGVは基本的に両立しないでしょうが、狩りしないと生きて行けないし装備も進歩しませんから、私的にやれるだけってことになりますね。
狩り装備とGV装備の両方持てればいいのですが、牛歩の私ではまた何年もかかることになりそうです。とりあえず今あるお金でいい装備が入手できたら、また体験させて頂き戦いたいと思っています。
RSももうすぐ10年ですか、私もそれ近くやってる計算ですね。だらだらやってきた割には、あっという間に年月は過ぎていくものですね。
あ、10thリングは気に入りました。たまにはいい物作るじゃない。よしよし
恩恵+は私には無駄ですけどね!


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


斉天大聖2

2014/12/09 19:40
ゾディです。斉天大聖を作ってすぐに1人入ってくることになりました。以前いたギルの人です。新しくキャラを作ったらしくLvは低かったのですが、課金していたせいもあり恐ろしく上がりが早くすぐに追いつかれました。私は何とか遅れまいと必死になって狩りしていました。それが私のペースを上げるきっかけとなるのです。テイマさんだったのですが、火力がありタゲも取ってくれるので戦士の私には非常に助かる存在でした。そしていつも二人で行動するようになって行きます。秘密やMQ、未開の地への冒険 と何年も一緒にすごしてきました。それが家庭の事情、仕事、病気などにより、とびとびになりいつしか来なくなってしまいました。 最後に会ったのはもう1年近く前のことです。私は未だに彼女の帰りを待っています。
もちろん他のメンバーもです。 地震の影響で職を失い、来れなくなった人。大学卒業で就職のため来なくなった人。離婚、結婚 ・・
みんな事情は様々ですが、リアルが一番大事です。
みんなが幸せに暮らしていることを願います。そしていつか来れるようになったら、またみんなでワイワイやりたいな。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


ギルドを去る訳

2014/12/06 05:50
ゾディです。RSを長い間やっていると色々とありました。怒ったり怒られたり喧嘩したり。なにぶんチャットは初めてで、相手の表情が解らないので文字で判断するしかありません。実際、表情が見えても間違って伝わることもあるくらいですもんね。誤解したりされたりと、慣れるまで苦労しました。言葉使いも調子に乗って雑にしてたら注意されました。未だに完璧とは行きませんが、だいぶ良くなったと思っています。文字だけでの意思の疎通は難しいです。 ちょっとした一言が全てを一転させてしまうこともあります。
最初に入れてもらったギルドでのことです。何度か廃坑秘密で拾ってもらう内に、誘われて入りました。全部で10名足らずの少数仲良しギルドで、一緒に狩りしたり秘密行ったりMQやったりと、ワイワイ楽しくやっていました。そんなある日、私が勝手にMQを進めたとこに腹を立てたのでしょう。あと、一般クエを勝手にやったのがもう1人。みんながいる前で説教されたのです。当然、私達への説教だったはずが、ギルメン全員に向かっての言葉になっていくのです。細かな言葉までは忘れてしまいましたが、「お前ら、俺の言う事聞けないのか」的な上から目線の言葉でした。私を含めギルメン達は言葉を失い、場が凍りついたのを覚えています。後にそれは誤解というか、別人だったことが判明するのですが、それはこのギルドが壊れてしまう時だったのです。当時GMにはリアで彼女がいて、その彼女もRSをしていたのですが、GMのキャラを共有していた様なんです。そう、あの時の発言はその彼女が発した言葉だったのです。泣いて謝っていました。 私を含め全員が誤解していたようです。もう過ぎたことだからと私は彼女を許し、GMに誤解していたことを謝りました。でも、ひび割れてしまった関係は修復には至りません。私はこのギルドを去る決断をしていたのです。最終的にはRSの進め方の相違で別れる結果になりましたが、最後まで私を引き止めてくれました。正直その気持ちには感謝しています。お互い本音をぶつけ合ったおかげで、誤解は解けました。そのうち朝になってしまい、解散となりましたが心は晴れやかでした。 その後GMはしばらくインせず、他のギルメンも1人、また1人と消えて行ったようです。 悲しい結末になってしまいましたが、これが現実です。人間対人間なのです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


トップへ | みんなの「ギルド」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ ギルドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる