アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「無課金」のブログ記事

みんなの「無課金」ブログ


やる気スイッチ

2015/07/17 01:06
いいかげん鯖がスカスカでモチベがダダ下がりです。アニバが終わったら流れてくるのでしょうかね。それと同時に夏休み突入で学生が増えるかもしれません。
いずれにせよ鯖がにぎわうのは良いことですよね。
買い取りイベで稼いだお金も底をつき、まったく発展しない装備にやる気が失せています。少し稼がせて下さい。いつもながら平日の「石の日」は普段の日の様に過ぎ、更に寂しさが増します。私を含めみんな色々なアップデートを心待ちにしていますが、逆にスケジュールを公開したことにより遠すぎるアップに嫌気がさしてきたりもしています。常に変化を求めるプレイヤーと足踏みを続ける運営。どんどん前倒しでアップして欲しいところです。色々とゲムを使わせようとキャンペーンやってる様ですが、お金を使わせる前にやる気にさせて下さいね。 あ、私は無課金なのでお金は使いませんよ。ゴメンネ運営
「やべー、やっぱRSは面白いな!」 と思わせて欲しいです。ということで、いつもの妄想、希望、提案です。※あくまでも個人的意見なのであしからず。


提案1  またまた来ました買い取りイベ! 8/1〜8/20 最高100万

      夏休みゲリラ3倍タイム       7/20〜8/31 1日0〜2回ランダム

      新アイテムドロップイベ       8/1〜新アイテムドロップ2倍
                           指輪、靴、腰、手、他
      待望のブローチ・十字架・肩刺青・腕刺青のUが出現

      
ほら、少しやる気出たでしょ(・∀・)ノ


                                      ☆ZODIAC☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夢に見るほど

2015/04/22 01:14
ゾディです。しばらく経験値もらってなかったので、自分が無課金であることをすっかり忘れていました。すでに終わった買い取りイベの稼ぎにも影響があったでしょうに。まあ、人は人 自分は自分なのでこれでいいです。というか忘れてしまうほど、狩りに没頭したということです。ある意味、充実していたんですね。こんないいイベント今まで無かったですものね。きっとみんなが稼いだお金は鏡業者さんのもとへ流れて行くんですね。はい、私も流すその1人です。そのお金で更にいい物を作ってくれることでしょう。牛歩でしか進まない装備が少し揃うことがとても嬉しいです。あとは今後アップされるLv開放を待つばかり・・って年末だろうけど。
一昨日、夢を見ました。左上の実表示が青く17:05を刻んでいるのを・・(本当)
画像
現実はこうです・・ 早く経験値下さーい

PS 早速ながら、狩りが苦痛です。モチベだだ下りww



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


RSと共に

2015/02/25 02:16
ゾディです。10年も良く頑張りました。継続は力なり です。
思い起こせば遥か昔、まだまだUが出回らない時代 飛虎が10億 でしたよ。異次元1億(安!)、凄く欲しかったが買えなかったバディトラスト1億。フォムガやバターは夢のまた夢・・ 違反ですが、当時はまだ現金取引が行われていました。私自身、アイテムを現金で譲って欲しいと持ち掛けられたこともありました。あれからずいぶん時代は変わりましたね。人もまた変わりました。初期からの馴染みは片手で数えるほど。当時は新規も大勢来ましたが、去る人も結構いたかもです。もはやピークはとうに過ぎ、過疎化の一途・・ 合併に次ぐ合併。それでも10年は立派です。お金を使わない私をよく生かせてくれました。運営に対して感謝と労いの言葉を贈ります。ありがとう、お疲れ様
めでたく10周年は迎えたものの、運営自体は苦しいでしょう。ヘビーユーザーも大切ですが、新規加入者に力を注ぐべきです。昔に比べればずいぶん解り易くなってはいますが、まだまだ説明不足です。初心者が育て易くなるように、基本的な立ち回りを示すべきです。最初から失敗するとめげます。狩りの仕方、お金の作り方、人との接し方、課金の仕方、様々な注意点。ゲーム内に「ヘルプ」を設置しましょう。質問や書込みなどもいいですね。いちいち公式ページからじゃ面倒ですし、直接キャラに返事が来ると便利ですね。未だに”☆”マークのチャットを見てませんしね。
そうそう、今回のログインキャンペーン?今までと違って楽だし、キャラごとってところも気にいったぞ。これで良い物当れば文句無しだね(・∀・)ノ


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


永遠の無課金

2014/12/31 00:48
ゾディです。まずは今年1年お世話になった方々にお礼をお申し上げます。狩りに誘って下さった方、壺でご一緒して下さった方、大変ありがとうございました。無課金でここまで来れたのはみなさんのおかげです。 Lvこそ上げきったものの、未だ装備は最終とはいきません。狩りで稼ぐのにも限界がありますし、やはり鏡キャラ増産が早道なのでしょうね。 RSでは常に適正以上の能力が無いと狩り切れない設定になっています。異次元や鏡品などのレアアイテムにより能力をずば抜けて上げない限り、狩場のヒーローにはなれないでしょう。私自身、適正狩場で活躍した記憶がありません。ずっと我慢のRS人生でした。完全無料とはいえ、課金しないと様々な困難と立ち向かうことになります。移動や場所記憶、経験値増加、ドロップ率アップなど、課金による優遇はゲームを進めるに当り、プレーヤーをより早く強くし楽しめるものにしてくれるでしょう。私はそれを拒否したため、課金者の倍以上の遠回りをしたようです。ですが、私を散々置き去りにして先に進んで行った人達の姿が無いので、Lvだけを考えれば私の粘り勝ちといったところでしょうか。逆にこんな長々やってる私がバカなのかもしれませんね。けれど、私はやめません。もっと強くなりたいです。もちろん課金もしません。運営さん、ごめんなさい 
私は客じゃないので無視して下さいね。
みなさん良いお年をお迎え下さい。そして来年もよろしくお願います(・∀・)ノ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


神セブン

2014/11/23 13:53
ゾディです。 3連休も中弛み・・ みんな1.5倍じゃやる気出ないんですね、きっと。壺PTも無いみたいです。 数少ないカンスト者なので実名あげちゃいますけど(許してニャン)、白鯖トップ(カンストなので日本一)の downpourさん SAYONARAさん がめでたく卒業になってからというもの、何だか火が消えてしまったようです・・ (半端なことやって消してるのは運営) ランキングに載っているのは7名ですが、実際はもっといましたね。きっと運営の気に障ることしたのでしょう。RSにはバンやハックなど、様々な障害が存在します。事実、私もハックされた1人です。主要装備、ゴールド とごっそり持って行かれましたよ(T-T)ウウ・・ その後、運営により戻してもらえたので現在がありますが、無かったらどうなっていたでしょうね・・ それらの困難を乗り越えての 「神セブン」 入りは称賛に値します。今後は更に増えていくでしょうが「神セブン」の称号を得たのはあなた方だけですよ。 リスペクト(・∀・)ノ

昨日もアップしたのですが、すぐ消えちゃったのでまた載せときます。
画像
次まで272億 最後は何億? 私のカンストはいつになるやら・・

お役立ち情報 満載の ☆ZODIAC☆ 是非ブログメインページにも来てね♪
今すぐ↑のロゴをクリック!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


きれいな狩場

2014/11/20 09:58
みなさんも狩場にドロップ品が山積みになって何が落ちてるか解らない状態を見たことがあるんじゃないかと思います。敵を釣って範囲で倒す方とかでしょう。あんなにドロップしてみたいと羨ましく思ったこともありましたが、あんなに残してもったいない・・とも思いました。たぶん、U品のいいもの以外拾わないんですね。課金でのドロップ2倍効果などもあるんでしょうが、私の狩場はスッカスカ。元々無課金でドロップ自体少ないのと高額の可能性がある水色やお金は、なるべく取るようにしていますから。よって狩り速度も遅いのであまり広い範囲は使いません。沸き待ちにならない程度が適当だと思いますよ。全然狩り切れてないのに広範囲を使ってる方をしばしば目撃しますが、半分使わせて欲しいと言いたいです。言いませんけど(・ ・) ドロップも日によって、また時間によっても良い悪いがありますが良品が出るか出ないかは関係無いかも。 「ひと狩り」(前記参照)で稼げるのが、約350n前後 1日平均15回狩りに行ったとして 約5000n 良品(売れるものから億品まで)が出て売れた場合+α ってな感じで現在の平均日当は6000〜1億くらいでしょうか。大昔、1n以上のものなら持ちかえって売っていたのを懐かしく思います。狩場にもよりますが、やはり高Lv帯程 良品の確率が高い気がしますね。ですが、私が手伝いでよく行くリッチで、年末から現在までで フォムガ3つ、バター1つ と結構いいもの出てます。手元にきたのはバター1つでしたけどね・・ 
画像

ほら、きれいでしょ(・∀・)ノ  というか可哀そうなレベル・・・
ホームグラウンドの1つ 漆黒の城 ヴァンプにて。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


デビルスピード

2014/11/19 01:33
RSで一番面倒なのは・・ そう移動ですね。RSは無料とうたっているものの課金してもらって成り立っている企業です。やたら遠い狩場、何度も往復させるMQ と課金アピール満載なのだ。経験値2倍もそうですが場所記憶や絨毯があればかなり楽ですよね。しかし、課金できない私(意地張ってるだけ)はどこに行くにも徒歩です。常に移動装備を持ち歩き、狩場で装備変更 という感じでした。 W移動首(10+5)、移動背(10)、カンニ(25)、移動5トリップライダー(30+30) 計110% と中々の速さ(・∀・) カバンを圧迫しますけどね。。 ところが、突然ゲームスピードが速くなってしまったんです。おかしな話なのですが、オアシスの隔離があるじゃないですか。あそこに放置キャラが無いと隔離した敵が出ちゃうという。私、放置キャラやったんです。そしたら、なぜか動きが速いんですよねー。バグったみたいなんです。隔離してたリトルデビルのデビルスピードをもらったような感じになってます。速いだけならいいんですが、カクカクしたり固まったりするので狭い所は移動がかえって大変です。運営にも状況を報告して改善策を求めたのですが、良い回答は得られませんでした。RS消して入れ直してもだめ。PCを1回デリートしようかとも思ったんですが、リカバリーディスクが見当たらない・・ どっかいっちゃった。。無理ー 仕方なく我慢しながら使っていたら、なんか慣れたみたい(・ー・) カクカクはするものの、移動速度はヘイスト並み。このままでいいかー ってことで、速過ぎなので移動首と背は銀行保管になりましたとさ。めでたしめでたし
画像
これがお蔵入りの首ですね
画像
こっちはカンニと共に現在も使用中
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


無課金の訳

2014/11/13 11:26
簡単に言ってしまえば 意地です。もともと無料に誘われて始めたのもそうなんですが、廃坑時代に知り合った仲間達が無課金で「一緒に無課金で頑張っていこうよ」的な流れでギルドに入れてもらいMQを一緒に進めていたのですが、常に全員(7〜8人)参加で進めるのが主旨だったので、先を急ぐ私にはとても苦痛でした。そこへ当時の友のコル天さんがスウェブ辺りのMQを手伝ってくれるという誘いに乗ってしまい、勝手に進めてしまいました・・そこら辺からギルマスとの関係がぎくしゃくしてしまい、イベントでのコロ卒の頃には「一緒に卒ろうって言ったじゃん」と・・・何をするにもみんなと一緒、Lv上げるのもみんなと同じ、まったりのんびりMQ攻略 的な縛りがもう限界に達し、同じ意見のもう1人と共にギルドを脱退することに。抜ける時にはギルマスと朝まで色々と意見を交わし、寝ずに仕事に行ったことを思い出します。しばらくして、そのギルマスが絨毯に乗っていて「課金したの!?」って聞いたら「月1500円位ならプレイする当然の報酬でしょ」みたいな・・ 「俺は課金しないよ!」 それ以来、意地になって課金しないのです。課金したギルマスが悪い訳じゃない。ただ裏切られたのがショックだったのだ。俺も裏切ったのかもしれないけど・・ その後、そのギルマスはすぐに止めてしまい、来なくなってしまいました。現在では昔からの友は誰もいなくなってしまい、友録の奥の方で暗く眠っています。今いるオレンジのギルはその時一緒に抜けた仲間と作ったギルなのです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ゾディの生立ち

2014/11/11 01:58
RSを始めたきっかけはヤフーの広告バナーでした。無料という誘いに乗り、怖々でしたが入ってみました。当時オンラインには抵抗があり 「騙されるんじゃないかな」的な不安があって・・ 初めは人との関わりを避け、1人でもくもくと狩る毎日でした。 エンチャ、ブレエビ、絨毯などはLvが上がれば貰えるんだと思ってましたよ。実際、課金自体をまったく知らなかったのであった。徐々に話す友達ができ、PT狩り、秘密D、MQと RSの魅力に呑み込まれていったのだった・・
RSには家庭用ゲームには無い人間ドラマがある。動かしているのはキャラだが、それぞれが1人の人間で考え方も行動も違う。喧嘩・恋愛・暴言・詐欺・博打と リアルと同じように起こるのを見てきました。でも、だからこそ面白い。良い事も悪い事も人生そのもの。RS自体が地球と同じ。それぞれの国のそれぞれの住人。RSよ永遠なれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゾディ ブログ開設

2014/11/10 21:42
こんにちわ(^-^) RS白鯖に無課金で居座る 戦士 ZODIAC6168 です
画像

今後いろいろ書いて行きますのでよろしくです(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「無課金」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ 無課金のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる