アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ZODIAC」のブログ記事

みんなの「ZODIAC」ブログ


卒業名簿

2015/09/13 00:39
ゾディです。前回にひき続き「友録」の話題です。
長い間RSをやっていると、様々な人達との交流がありました。RSが10周年ということは9年前後プレイしていると思われます。ID登録年月日がどこかで確認できればいいんですがね。解る方いたら教えて下さい。
最初の3、4ヵ月はソロでもくもくと狩りしていたので友録0状態でした。秘密ダンジョンを本格的に参加始めた廃坑秘密辺りから、いつしか固定メンバー的な流れになり仲良くなって友録が増えていきました。その時のメンバーに誘われてギルドに始めて加入ということになります。その後、喧嘩して脱退となりますが詳しくは前に述べた「ギルドを去る訳」を参照して下さい。
元々友録に対しては無頓着で、申し込みがあったらする感じでした。ですがPT狩場や秘密などで頻繁に遭遇して何度も会話するようになった人、親近感を感じた人など友録するようになりました。もちろん中には友録してもすぐ消えた人、お金貸して消えた人、友録マニア?みたいな人は消させて頂きました。
未だ友録に残る人達は、上から
  1.現在交流がある人、イン率高い人
  2.たまにでもインする人
  3.消せない人
  4.まだ消せない人
  5.帰りを待っている人    そんな感じです。

1、2辺りは普通に光りますが、3とかで光ると驚きます。4、5行くと光った試しが無いですね・・ イン率が極端に悪くなったり、逆に復帰してイン率アップしたりと、状況に応じて上げ下げはやってます。何度か思い切って整理はしましたが、それでも現状こんな感じです。

画像

たぶん皆さんも私と同じ様な分け方をしているんじゃないでしょうか。いずれにせよ、光らない友録は寂しいし、意味が無いのかも。それでも名前を見て、その時の思い出がよみがえると嬉しいです。
思いました。 「ああ、きっとこれは卒業名簿なんだ」 と。


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8


RSを生きるため

2015/05/28 00:19
 色々と大きなイベントを終えたせいか、世の中が静かです。というか、静けさを通り過ぎて閑散として感じられます。町には露店が溢れていますが、狩りPTの募集はほぼ皆無。0時近くになると秘密の募集はあるものの、その後RSは静かに眠りに就きます。 以前は決して眠らなかったRSなのに・・ まあ、私も寝てますけどね。課金していた友になんとか付いて行こうと寝る間も惜しんで狩りしていた頃が懐かしいです。ひたすら先を急ぎ、いつか辿り着けるであろう「RSのクリア」を目指して。今やネタばれのネトゲに成下ってしまいましたね。次々と新しいものが出る中、10年という長い年月を保ってきただけでも頑張ったと言えるのではないでしょうか。今後のアップや新MQ辺りが限界なのかもしれません。とうとうRSにも終わりと言うかクリア的なものが出てくるのかな。
 私自身、現在経験値を取り上げられ能力を上げるには装備を変更、改良しなければ何も変わりません。新しい装備の獲得やNX化などの改良はとてもお金と労力がかかることです。鏡にしても、2ヵ月にも及ぶ苦労を重ねても成功するとは限りません。何をするにも、とてもリスキーです。ですがそれをやらないと自分の存在意味が無くなってしまうでしょう。だからみんな挑戦するんです。成功するまで続ける人。挫折して去っていく人。いつからそんな辛口ギャンブルゲーになったんでしょうね。実際私も余裕の無い中、何度もギャンブルしてきました。無理だと思ってしまったらそこで終わりですものね。
 大昔から異次元はありましたが、鏡と様々な道具の出現で色んな装備が出来ました。運営が放ったオプション開放アイテムにも感謝です。製作された先駆者の方々にリスペクトです。
 今後も色々と限界知らずに神アイテムが出てくることでしょう。そしてそれらを少しづつでも手に入れていかないと私を含め、みなさんも生きていけないでしょう。
 健闘を祈ります。


                                      ☆ZODIAC☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


危ないこと

2015/05/15 01:27
ゾディです。やる時は いつも 思いつき・・
あまりにも 断熱石・発火石が売れないので炎の石にしたところ、イベントで貰ったのと合わせて8コになってしまい、悪い虫が疼きだしてしまいました。
かねてよりギリのカリスマステに悩んでいた私ですが、サリーンをNx化することでカリスマが100増えるので、思い切ってやってみましたよ。(え、やるの?)
画像
こんな感じで おい、冷たいふいごだぞ・・・ああああ




ポチ っとな!!!  はい 成功(T-T)b
画像
危ないことするな〜 正宗をNX化したときは1回失敗したからな!

画像
攻速も+5%、力も+100といいことだらけですな。ありがとサンキュw イベントで貰った神秘のふいご、売ったことを後悔するとこだったわw



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


RSと共に

2015/02/25 02:16
ゾディです。10年も良く頑張りました。継続は力なり です。
思い起こせば遥か昔、まだまだUが出回らない時代 飛虎が10億 でしたよ。異次元1億(安!)、凄く欲しかったが買えなかったバディトラスト1億。フォムガやバターは夢のまた夢・・ 違反ですが、当時はまだ現金取引が行われていました。私自身、アイテムを現金で譲って欲しいと持ち掛けられたこともありました。あれからずいぶん時代は変わりましたね。人もまた変わりました。初期からの馴染みは片手で数えるほど。当時は新規も大勢来ましたが、去る人も結構いたかもです。もはやピークはとうに過ぎ、過疎化の一途・・ 合併に次ぐ合併。それでも10年は立派です。お金を使わない私をよく生かせてくれました。運営に対して感謝と労いの言葉を贈ります。ありがとう、お疲れ様
めでたく10周年は迎えたものの、運営自体は苦しいでしょう。ヘビーユーザーも大切ですが、新規加入者に力を注ぐべきです。昔に比べればずいぶん解り易くなってはいますが、まだまだ説明不足です。初心者が育て易くなるように、基本的な立ち回りを示すべきです。最初から失敗するとめげます。狩りの仕方、お金の作り方、人との接し方、課金の仕方、様々な注意点。ゲーム内に「ヘルプ」を設置しましょう。質問や書込みなどもいいですね。いちいち公式ページからじゃ面倒ですし、直接キャラに返事が来ると便利ですね。未だに”☆”マークのチャットを見てませんしね。
そうそう、今回のログインキャンペーン?今までと違って楽だし、キャラごとってところも気にいったぞ。これで良い物当れば文句無しだね(・∀・)ノ


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ZODIAC

2015/01/17 03:19
ゾディです。昔から名前について聞かれることがよくありました。ゲーマーの私が主人公に使う名前で、お気に入りの言葉です。RSでは元々長くやるつもりは無かったのでヒットしたものを使いました。以前同じ名前の映画があって犯罪者扱いされましたが、私が使うZODIACは天文用語の方です。 黄道帯、獣帯 これは天球(星空を球体に見立てたもの)の黄道(惑星などが通る道)を中心とした帯のことを言います。そしてこの帯上に12星座が存在しています。 6168は、良いも悪しきも思い出深かった学生時代のA6168という学生番号を思いつきで入れただけなんです。何かの製造番号みたいだとバカにされ、後悔したこともありました。当時は記号を使うという知識も無かったし、名前のために一からやり直すなんて嫌でしたしね。そんなこんなで、ここまで来てしまいましたとさ(・∀・)チャンチャン

子供の頃はみんなが憧れる「天体望遠鏡」の購入を決意したときのことです。
雑誌で見たショップに電話して相談。
店員 「どんなものが見たいのですか?」
ゾディ 「馬頭星雲とか見たいですー」
店員 「フッ 私も見たこと無いですね」 と鼻で笑われ・・
ゾディ 「 ・・・ 」
肉眼では見れないみたいです。アホですね・・ それでも天体望遠鏡を購入。土星までは見ました。5mmくらいの大きさでしたが、ちゃんと輪っかも見えましたよ。今では高級飾り物になり下ってますがね。
画像
これが見たかったんですけどね 無理無理
オリオン座の三つ星(トリスター)の左の星の少し下辺り
夜空を見たら この辺にあるのね って思ってね
あ これはコピペです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


斉天大聖2

2014/12/09 19:40
ゾディです。斉天大聖を作ってすぐに1人入ってくることになりました。以前いたギルの人です。新しくキャラを作ったらしくLvは低かったのですが、課金していたせいもあり恐ろしく上がりが早くすぐに追いつかれました。私は何とか遅れまいと必死になって狩りしていました。それが私のペースを上げるきっかけとなるのです。テイマさんだったのですが、火力がありタゲも取ってくれるので戦士の私には非常に助かる存在でした。そしていつも二人で行動するようになって行きます。秘密やMQ、未開の地への冒険 と何年も一緒にすごしてきました。それが家庭の事情、仕事、病気などにより、とびとびになりいつしか来なくなってしまいました。 最後に会ったのはもう1年近く前のことです。私は未だに彼女の帰りを待っています。
もちろん他のメンバーもです。 地震の影響で職を失い、来れなくなった人。大学卒業で就職のため来なくなった人。離婚、結婚 ・・
みんな事情は様々ですが、リアルが一番大事です。
みんなが幸せに暮らしていることを願います。そしていつか来れるようになったら、またみんなでワイワイやりたいな。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


ギルドを去る訳

2014/12/06 05:50
ゾディです。RSを長い間やっていると色々とありました。怒ったり怒られたり喧嘩したり。なにぶんチャットは初めてで、相手の表情が解らないので文字で判断するしかありません。実際、表情が見えても間違って伝わることもあるくらいですもんね。誤解したりされたりと、慣れるまで苦労しました。言葉使いも調子に乗って雑にしてたら注意されました。未だに完璧とは行きませんが、だいぶ良くなったと思っています。文字だけでの意思の疎通は難しいです。 ちょっとした一言が全てを一転させてしまうこともあります。
最初に入れてもらったギルドでのことです。何度か廃坑秘密で拾ってもらう内に、誘われて入りました。全部で10名足らずの少数仲良しギルドで、一緒に狩りしたり秘密行ったりMQやったりと、ワイワイ楽しくやっていました。そんなある日、私が勝手にMQを進めたとこに腹を立てたのでしょう。あと、一般クエを勝手にやったのがもう1人。みんながいる前で説教されたのです。当然、私達への説教だったはずが、ギルメン全員に向かっての言葉になっていくのです。細かな言葉までは忘れてしまいましたが、「お前ら、俺の言う事聞けないのか」的な上から目線の言葉でした。私を含めギルメン達は言葉を失い、場が凍りついたのを覚えています。後にそれは誤解というか、別人だったことが判明するのですが、それはこのギルドが壊れてしまう時だったのです。当時GMにはリアで彼女がいて、その彼女もRSをしていたのですが、GMのキャラを共有していた様なんです。そう、あの時の発言はその彼女が発した言葉だったのです。泣いて謝っていました。 私を含め全員が誤解していたようです。もう過ぎたことだからと私は彼女を許し、GMに誤解していたことを謝りました。でも、ひび割れてしまった関係は修復には至りません。私はこのギルドを去る決断をしていたのです。最終的にはRSの進め方の相違で別れる結果になりましたが、最後まで私を引き止めてくれました。正直その気持ちには感謝しています。お互い本音をぶつけ合ったおかげで、誤解は解けました。そのうち朝になってしまい、解散となりましたが心は晴れやかでした。 その後GMはしばらくインせず、他のギルメンも1人、また1人と消えて行ったようです。 悲しい結末になってしまいましたが、これが現実です。人間対人間なのです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


戦士として

2014/11/29 00:56
ゾディです。RSにおいて戦士の不遇さは酷いものです。私が戦士を選んだ理由は、ただ単に攻撃の要になれると思ったからです。なにぶん始めてのことで何も解らず説明を見たところ、戦士は両手で武器を持つ分、剣士よりも攻撃力があると書いてあったからなのです。確かに初めの頃はそうでしたが、段々Lvが上がるにつれ効率的に逆転して行くという悲しい結果。まあ、性分的に防御を無視してガンガン行くタイプなんで、合ってたんですけどね。昔、戦士仲間が「RSの中でディレイが一番格好いい攻撃だよ!」と言っていました。自分が戦士というひいき目もあったでしょうが、それを聞いた私もまんざらでもなかったです。戦士であることに誇りを持っていたし、ディレイ自体 戦士の最高の攻撃でしたから。覚醒によって飛躍的に戦闘力が上がる職もあれば、無くても良かったような職もあったりと様々。 戦士の覚醒は、正直期待していたほどではないものの、効果有り と判断。 物理戦士で覚醒する方が大勢いるとは思えませんが、そんな稀少な戦士を志す方のために 戦士覚醒の1つ 「疾風の戦士」 を紹介します。 ハリケン・ディレイを主とする物理攻撃重視の覚醒。もちろん私もその一人です。
画像
以前との違いは攻撃中に移動できること。
残像を残しての移動はまさに格好いいの一言。
画像
100%感電。敵は感電中 出血しダメージ受け続ける。
画像
ジャンプ攻撃。もしかしてディレイよりも強力か。
画像
発動時間は短いものの、致命打確率+120%は魅力。
画像
無防備なかかしをいじめるのは気分がいいですな(・∀・)ヒヒヒ
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5


RSの終わり

2014/11/27 02:59
ゾディです。 昔からのゲーマーの私はアーケードに始まり、ファミコン・スーファミ・サターン・プレステ・・と渡り歩き、様々なソフトをクリアしてきました。もちろんクリア出来なかったのもありますが、思い出に残る名作も多数ありました。その中でも 「MIST」「トルネコ」「風来のシレン」 は別格に好きでしたね。「グランツー」なんかも車好きの私には魅力的でした。そんなゲーマーの私が最後に辿り着いたのが、この 「レッドストーン」 だったのです。今までは長くても1カ月、短いもので1日で終わってしまうものが多い中、RSというゲームは今だに終わりません。ですが、ようやく終わりが見えたというか、打切られるというか・・表現は難しいですが、とにかく来るところまで来てしまったようです。 先に卒業となった方(キャラ)はあまり活動していないようですし、自分もどうなるのか予測も付きません。900という中途半端なところで切った運営の思惑。。製作の限界なのか、サーバーの限界なのか、はたまた最後の手を隠しているのか、見当も付きませんね。こっちは受け身なので運営のされるがままです。今後の展開・実装に期待して待つか、別キャラを育てるか、きっぱりと辞めるのか、ひたすら続けるのか・・ 私の未来は不安だらけになってしまいました。 「RSに終わりは無い」と言っていたのが、「どんなものにも終わりはある」と思い始めたのはいつごろからだっただろう。だたひたすら先を急いだ結果でしょうか・・ 850辺りで上げるのを止める人もいる中、さらにLvを上げる理由があるのか。850までしかいない敵は、遠回しにそう言っていると思えた。しかし運営は、ランキングたるものを作り挑戦的にあおってきた。壺を使えと言わんばかりに・・ もう完全に運営も迷走しているようだ。 できることならば、プレイヤーが納得する結末を用意して欲しいと願うのであった。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


今年最後の壺PT

2014/11/24 19:38
2014年も残り1カ月ちょっとになりました。みなさんお待ちかねの2倍がやってきます。12/14石の日です。たぶん今年最後の機会になるでしょう。早々壺PTの参加依頼がきたのでもちろん快諾。ですが当日探偵が付いたらの話になります・・ 1ヶ所でも付けばいいのですが、どこも付かないこともたまにあるので今から心配です。。 前記「壺」でも書いた、1ヶ所探すのに半日かかった事もあり、スマグ地下道B1が最後の砦です。 付くことを祈りつつ、日々宝箱を取る事に精進するゾディなのでした。
画像
探偵有り と書かれるのは抵抗あるんですが、探偵有り予定 とは・・何も言えず

おまけ
画像
ログインキャンペーンもあと1週間です。すでに10日以上さぼってしまってコンプリートは無理・・ この風の羽の多さは一体何なんでしょうね。イランワ


お役立ち情報 満載の ☆ZODIAC☆ 是非メインページも見て下さいね♪
みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
地底湖 馬狩り
地底湖 馬狩り ゾディです。 心臓が大量に余ったので地底湖で馬をやっつけてみました。微妙な1.5倍イベント+熟ベリー で1頭 9n前後とまーまー食える感じ。PT化したら、もっとうまいでしょうね コル天付きで。PTの場合、馬が稲妻打つので光抵抗が無いと結構痛いです。風抵抗もあった方がいいとも聞きます。ご注意を。 普段、節約狩りの私はほとんど物資を消費しません。使ってもフルチャ、フルヒ1コ2コ程度。 まずは攻撃するとき、1発サザン(戦士のときはハリケン)を入れます。これだけでCPの持ちが全然違います。狩り速度はその... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/24 02:47
オレンジ攻城戦&経験値バー
オレンジ攻城戦&経験値バー いつもの様に漆黒で狩りしてたら、↑に ギルド戦が始まりました と出て何のこと?って思ってたら、ギルメンから 攻城戦の相手いないんで急いで来て!と。 いつの間に組んだんだー!って思いながらも、来てみたら確かに相手は不在。面子は剣士と戦士(私)の二人だけ。。 時間過ぎてて行けるんか?と思いながらも、二人でドラツイ ザクザクザクザク・・ 結果、終了5分前に落城、初のギルドLv2に昇格。後にギルドポイントのLvを上げるためと判明。なるほど納得、サンキューギルメン♪ 来週には元に戻ってると思うけど... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/23 02:25
Lv上げルート
Lv上げルート ボスが実装されたのは、私がオアシス卒った頃なので恩恵はまったく無しなのでした。しいて挙げれば、手伝いで出た壺でしょうか。昔は人づてに聞きながら狩場を廻ったものです。どの狩場も活気に溢れ、空き待ちなんてざらにありましたね。リッチ1匹に待ちの渋滞が出来てた頃が懐かしく思います。さて、Lv上げの最短ルート?(あくまでもお勧め)の紹介なのですが、私の経験とは変わってしまっているので友の実体験を交えての書込みとさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:32
熟ベリー使ってもこの様
熟ベリー使ってもこの様 今日も地底湖で狩りです。まったくいい物落ちません。3時からのドロップ2倍に期待したいところですが、きっと混みだすでしょうね・・ まあ、私が2倍になったってたかが知れてますけど。。 経験値も1.5倍という、いつもながら中途半端な設定。やるねケチオン 私はいつも地底湖だとDDで狩ることがほとんどですが、その中でも左側の 狂信徒(テンプラー) と 暗黒司祭(火弾飛ばすやつ)が少しうまいので好きです。真ん中の偵察兵(緑の槍君)はワンランク下。ファミ君も攻撃低下してくるのでキライ。T騎士を装備する前はD... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 13:35
RSは眠らない
昔、次の日が休みだとよく徹夜して(というか寝落ちするまで)プレイしてたものです。Lv上げもそうですが、MQや一般クエなど今思えば数多くの敵を倒し、クリアしてきました。そのころから攻略のHPは存在していて、マップやクエ一覧などをプリントアウトして片っ端から挑んでいましたね。当時MQ秘密のお手伝いなどはいなくて、ギルメンと何度も死んでは変わり番こに戻ってきてクリアしたものです。苦労してクリアしただけあって記憶によく残っていますよ。MQ秘密は特に後半 難易度が高い。しかし簡単では面白くないのです。初め... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/20 19:41
RS探偵:追記
RS探偵:追記 以前に紹介した「RS探偵」記事の追記です。 毎朝7時更新なのはご紹介した通りなのですが、メンテ明けは全て付きます。臨時メンテでも同じです。あとは復旧後も付きます(狩場や町なのどが落ちた場合)。リセット状態の時は全てオンになるってことでしょうね。例外として、一度だけメンテ明けなのにアリアンが付かなかった時がありましたが、今だに謎です。これも連動の追記なのですが、ボルティッシュ → 忘れられた廃坑E、ウエストスワンプ が確認できました。あまり役に立たなそうな場所ですけどね。また解ったら追記しときま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 17:51
石の日 地底湖
石の日 地底湖 石の日だというのに狩りPTがない。正直1.5倍じゃ微妙ですよね。せめて2倍にしてくれればな・・ 寂しくソロで地底湖狩り。実を使っても普段と差が解らーん!どうせ1、2nしか貰えてないけどね。まあ私の狩りはお金稼ぎ重視なので、いちいちドロップ品を確認、もちろんお金も拾う、ゴミを破壊・・ ってな感じでとっても遅いです。狩場にお金が落ちてなかったら、きっとそれは私です! 10n品を沢山かかえては鍛冶屋に納める毎日なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 10:05
石の日 オアシスにて
石の日 オアシスにて 友と一緒に久しぶりにオアシス参戦。補填でもらったシャインパウダーLiteで火ペットを復活させてサバイバル。当然ながら経験値は美味しくないですが・・・  お金ウマー(・∀・)ノ PT狩り 楽しいー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 02:49
無課金の訳
簡単に言ってしまえば 意地です。もともと無料に誘われて始めたのもそうなんですが、廃坑時代に知り合った仲間達が無課金で「一緒に無課金で頑張っていこうよ」的な流れでギルドに入れてもらいMQを一緒に進めていたのですが、常に全員(7〜8人)参加で進めるのが主旨だったので、先を急ぐ私にはとても苦痛でした。そこへ当時の友のコル天さんがスウェブ辺りのMQを手伝ってくれるという誘いに乗ってしまい、勝手に進めてしまいました・・そこら辺からギルマスとの関係がぎくしゃくしてしまい、イベントでのコロ卒の頃には「一緒に卒... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 11:26
コスチューム 当り
コスチューム 当り 念願のコスが当りました。グラは好きじゃないですが、クレストが装備出来たのが嬉しいです^^ クズばかりだけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:10
RS探偵
RS探偵 いつの事かは忘れてしまいましたが最初に貰ったのはRS探偵Lv4でした。たぶん実装になった時でしょうね それからLv5・6・7と上がって行き 未だLv8には一度もなった事がありません。鏡用キャラを育成してたら6に下がった時がありました。さぼると下がるようです。常に宝箱を取らないといけませんね; RS探偵は毎日朝7時更新でその時にその日の発動マップが決まるようです。町や銀行が狩場との連動性があり、どこの狩場が発動してるのか朝調べて回るのが日課になってます。全部じゃありませんが解る範囲で書いておきます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 12:48
ゾディの生立ち
RSを始めたきっかけはヤフーの広告バナーでした。無料という誘いに乗り、怖々でしたが入ってみました。当時オンラインには抵抗があり 「騙されるんじゃないかな」的な不安があって・・ 初めは人との関わりを避け、1人でもくもくと狩る毎日でした。 エンチャ、ブレエビ、絨毯などはLvが上がれば貰えるんだと思ってましたよ。実際、課金自体をまったく知らなかったのであった。徐々に話す友達ができ、PT狩り、秘密D、MQと RSの魅力に呑み込まれていったのだった・・ RSには家庭用ゲームには無い人間ドラマがある。動か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 01:58
ゾディ ブログ開設
ゾディ ブログ開設 こんにちわ(^-^) RS白鯖に無課金で居座る 戦士 ZODIAC6168 です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 21:42

トップへ | みんなの「ZODIAC」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ ZODIACのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる