アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「狩場」のブログ記事

みんなの「狩場」ブログ


狩りする喜びを

2016/04/28 10:40
ゾディです。RSSがすっかり活気が無くなっていてびっくりです。きっと更に人離れが進んできているのでしょうね・・
さて、GW直前になり 皆さん3倍タイムに照準を合わせて気合いが入っています。900を目指す人、更なる能力向上を志す人 Lvアップが壺に依存している事は悲しいですが、実際870以降狩りのみでのLv上げは無理と言える状況です。運営がどう考えているかは解りませんが、今一度 基本に返るべきです。鏡キャラ回しや壺出しに追われ、狩りする時間も無く・・ いや、狩りする気にもならず。
そんな世界にしてしまったことを後悔すべきだし、改善するべきです。無駄に増やしたカケラ出しする為だけの高Lv帯狩場。もっともっと狩りしたくなるような仕様にして行かないと、どんどん人が減ってしまいますよ。
今回行ったレア品のばら撒きも問題です。全異常DXや複合指が町に溢れかえってしまい、ただでさえ物が売れずらいのにあれじゃ天然品が売れなくなりますし、オプション自体の価値を下げてしまいました。
やることなすことダメダメDX な運営。売上を上げることも大事なのでしょうが、
プレイヤーがいてこそですよ。
基本は 「狩り」 です!!


画像
     RS人生3度目の開放! ですが・・ 月曜の朝7時 しかも金400%
     ってこともあって 誰も耳くれないし・・ 人もいないよね(T-T)

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5


残念なお知らせです

2015/12/18 01:04
ゾディです。本日アップされた新狩場諸々ですが、Lvを上げるのは無理なようです。※あくまでも個人的な考察なのであしからず。
画像

Lv900 知恵無振り 実使用 エクスペリエンス 課金無し にて。
荒野の要塞入口  1体 7〜20n。一番ましな場所だと思われる。
            漆黒に似た所。
荒野の要塞     1体 3〜5n、ひどいのは1n無い。砂漠。ドロップ悪い。
ブラックファイヤー隠されたダンジョン 5〜15n。集団で襲われる。ドロップいいかも。
古代悪魔研究所  1〜2n。まだ行くの早いわ。
画像

今日あちこち狩った結果、0.2%程稼げました。実の表示も動き始め、エクスペリエンスも新調しました。それでもその程度です。恩恵すら発動しない状況でLvが上がるなんて考えられませんね。
画像
どの新狩場も漆黒から更に奥へ奥へと進んだ所にあり、マップも広く複雑なため慣れるまで移動が面倒です。場所記憶はできるらしい。俺は無いけどね。
今回レベル開放の意味があったのかどうか疑問ですが、とりあえず経験値が貰えたので未来が開けたのか。このままだと狩りでは上がらないのでカケラ出しして天上界で経験値貰うか、超大量に壺を消費するか、うまいボスでも設置するか
秘密実装ですかね。経験値テーブルも修正されなかったため、1上げるのも困難だと思いますよ。
完全に期待を裏切られた感は否めませんが、どうすんでしょね?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


左上のグレー表示

2015/12/06 01:44
ゾディです。来たる12/17にようやくお金を稼ぐためだけの狩りが終わりそうです。ブログを見返してみたら 2014/12/14 に900到達して以来、1年越しの経験値獲得になります。先日、公式にて発表になった5次転生Lv950 ステ+500 うむ・・ Lv50上げるのはとても大変な気がしますが、新狩場がどれほどの経験値なのかによりますね。
狩場が900までになることで、念願のカケラ出しが可能になりますが・・ 新MQがどんなものなのか発表を待ってからですね。天上界や悪魔・地下界以外に何か出来ると面白くなるんですがね。とても期待しています。
しかし、何と言っても新狩場(高Lv帯)に期待せずにはいられません。うまいのかマズイのか、狩れるのか狩れないのか、いずれにせよ行きますよ!待ちに待った場所ですものね。みんなが来たがる、目標にしたくなる、そんな人気狩場になることをせつに願います。
思ったのですが、カケラを基準に考えると対象が±50だから、950になるとまた終わりますね。そこに合わせた様な5次転生・・ ここらが最終なのでしょうか。
950行って転生したら、後はお好きにどうぞ的な? 狩場も50離れれば序々に
マズくなるでしょうし、1000行くのは至難の業か?!次の狩場も出来るの?
まあ、そこまで考えなくてもいいか。どうせわたしゃ牛歩だし、ずっとやってれば
いつかは行き着くでしょ。ウンウン
ということで、長い間お飾り(というか邪魔)だった実の表示が水色になるのが
とても嬉しい今日この頃です。
画像
             無駄に2倍を引くという悲しい映像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新狩場への期待

2015/11/15 11:04
ゾディです。ブログを開設して1年が経ったようです。月日が経つのはあっと言う間ですね。
今回の石の日は少ないですが壺PTがありました。来月実装されるであろうLv開放、5次転生を前に上げたい人がいるのでしょう。しかし、900前のLvはそう簡単には上がりません。壺を大量に持ってる方が大勢いないとPTすら組めないでしょう。100コとか200コPTを繰り返して、ようやく到達できるものです。勢いのあるメンバーが揃っていないと大変ですよね。
画像
     今回の参加は1PTのみです。おなじみ古都←決闘会場にて

さて、ここからは仮説ですが もし新狩場がうまいなら? 運営にLvを上げさせる気があるなら? 壺で大金を使うよりも新狩場で上げた方が得策なんじゃないでしょうか。情報ではLv〜900と微妙ですが、狩りが好きな方なら苦にならないと思います。コツコツLvを上げる醍醐味は皆さんご存じのはずですよね。問題は・・ 
新狩場がとてつもなくまずかったら 運営が「上げれるもんなら上げてみろ」的な態度だったら この仮説は無駄に終わり大量に壺を消費することをお勧めします。900まで行ってしまった33名の方々は、たぶん新狩場へ通うことになるでしょう。私を除いて 皆さん高火力、神装備の持ち主ですからサクサク狩って頂けるのではないでしょうか。私的にオアシスや地底湖の始めの頃の様に死にまくるのは嫌です。仲間に入れて下さいね(・∀・)ノ

 【10/29追記】かねてより断続的に発生していた「サーバーが切れる、固まる」
現象は解消しました!的な事を発表していますが、実際はその発表以降酷くなり非常に困っています。
探偵持ちの為、毎日の宝箱獲得は必要不可欠で そのために狩りや放置を繰り返しています。ですが、放置してたら落ちている・・ 宝出ても取りに行く途中で
ゴムバンド、落ち・・ 怒り心頭です。もちろん報告しましたが、決まり切った返答で対応する気は無いようです。公式発表後に急に悪くなるって、絶対なにかしたか何かを止めたかですよね。同じ様な状況の方、どうか運営に報告して下さい。
みんなで抗議して対応させましょう!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


みんなおかえり

2015/09/05 01:13
ゾディです。ようやく金鯖も終わり、町が少し活気づいている感じです。
露店も増え、人の姿も多数見かけます。ですが、もう別鯖作って出張させるのは止めにしましょう。戻る場所が無くなる心配のが大きい気がしますよ? 本末転倒って感じでしょうか。
長々延期になっていたアップが9/17と告知がされました。大型連休を前にぎりぎりセーフ的な考えなのでしょう。事前イベントも発動されました。いつものPTボーナス・・ って、もうずっとやっててもいい気がしますがね。期待が持てない難易度高設定なドロップイベント。精霊王なんて出たこと無いわw ブルベも無い・・ ああ、リトルサンシャインすら無いわ・・ だいたいこいう時に限ってベイナブルすら出ないよ。というか、金エンチャかばんに20コあるし もういらんわ。出る気なーし やる気なーし アイテムあげる気なーし! アホだろ。スキルバランス調整も期待できんわ。何がアップデートだ。もっとまともな事やれ。ああ腹立つ GD8はいいけど、誰でも行ける所じゃないよね。どうせ行っても経験値貰えないし。私的に足止めが長過ぎてイライラがピークです。せめて買い取りイベでもやってお金下さい。少しは気が納まります。今後のアップは絶対に遅れないようにしなさいね。

画像
       みんな帰ってきたはずなのに友録は光らず・・ ああ寂しい
       みんなどこへ行ったんだよ〜

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 11


RSの終わりU

2015/07/23 01:55
梅雨も明け、夏休みも始まったというのにアップデートを持ってこれなかった運営にがっかりです。微妙なクレスト追加やPTボーナスって・・ 誰も狩りしてないわw 完全に期待外れのやらかし感満載のスタートです。来週には行われる?スキルバランス修正にも期待が持てなくなりましたよ。流れてくるはずのアニバ上がりの人達や学生などの姿が見えず、更に閑散とした平日を迎えています。 やば過ぎます。光らない友達欄、スカスカのアリアン露店、滅多に人と会わない狩場(地底湖・漆黒) まあ、空いてる狩場は好きですが・・ 寂し過ぎます。12月頃に実装予定の高Lv狩場ですが、これが期待外れに終わると私自身も終わりそうです。とても怖いです。今年予定されているアップはRSにとって運命を決めることになるのではないでしょうか。どれだけやる気にさせるか、プレイヤーの心を掴めるか。運営資金調達(課金による儲け)も大事なことでしょうが、まずは楽しいRSを目指して欲しいです。楽しくなればおのずと人が集まり運営も楽になっていくでしょう。では何が楽しいのか。サクサクLvが上がること?お金が楽に稼げること?確かに嬉しいことですが、何でも楽にできることが楽しいとは限らないでしょう。本当に楽しいとは、苦労してもそれが実になることではないでしょうか。ですがその点においてRSは辛口です。誰もが望むことは強さです。T比率の出現により、それを手にした者が勝ち組、持たぬ者が負け組のようになっていきました。あまりにも成功しない鏡に挫折者も出る始末。今思えば成功確率が厳し過ぎたかもしれませんね。私も最近は鏡せず完成品を買っています。初めた頃はとても買える状況じゃ無かったため頑張って続けていましたが、失敗のリスクの大きさと完成品の値下りを考えると買った方が確実だからです。両方ともできない人はいずれ終わります。それほど厳しいものに変わってしまっています。Lvに似合わないダメを出してる人もよく見かけます。あまりの格差に新規の方ならやる気が無くなるかもですね。かなり昔の事ですが、私もありました。Lv300代の頃でやたら強いダメ出してる人がいたんです。聞いたところ、FD攻速バターを使っているとのこと。異次元品装備とは・・負けた。。とショックを受けたものです。当時、異次元は1億くらいでしたが、バターは10億以上していて高根の花でした。1億のバディトラストも買えなかった私にはとても真似できるものでは無かったです。その後ひたすらお金を貯めることになりました。ですが現在、そんな格差を埋めるには何百億もかかることでしょう。はっきり言って無理です。そんな格差を生んでしまったことが新規を遠ざけてしまったんですね。もはや修正不可能なところまで来てしまった様です。そんな新規が望めなくなったRSの生き残る道とは・・ 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1


RS終わるよ

2015/07/02 01:44
毎度話題に上るRSの過疎ですが、更に進んでいる気がしています。10周年という節目でプレイヤーの節目も来ちゃったのかもしれませんね。
ここ最近、探偵の発動がむなしく優秀です。探偵の出番はほぼ壺PTのみで、狩場での活動はまったく無いですね。900狩場実装で狩りPTが存在したら役に立つかもです。ハヤクシロ
別ゲーに行ってしまった人とかも聞きますし、新規なんて皆無なのかもです。いつもスカスカのボス狩場、たまに叫びがあるMQ秘密。きっと鏡キャラ育成か炎の石目当てのサブキャラだったり・・ ほとんど今いる人達だけで世界が回っている気がします。当然、レア品以外はみんな持ってて飽和状態。昔は売れた物でも泣く泣く処分していく始末。アップデートも必要ですが、DXU実装の時みたいな新装備の出現に期待したいです。最近は次々と不可オプションを付けた装備が出て話題にはなっていますが、そろそろネタ切れです。使える新U、新DXUを実装しましょう。少しは消費の活性化になるでしょう。今後行われる職バランス改善?の効果によっては転職ラッシュもあるかもしれません。個人的には戦士の不遇改善を求めますけどね。(戦士にシマーを!
運営はとにかく新規獲得に力を注いで欲しい。
やめる人ばかりじゃRSが終わります。

PS GV復帰して1ヵ月が経ちましたが、まだまだ若葉モード。前ほど死ななくはなりましたが、装備や立ち回りには問題点があるようです。倒されるより倒す数が上回るのはいつになるやら・・


                                     ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


毎月やりなさい

2015/04/21 10:04
ゾディです。今後のモチベが心配です・・
みなさん買い取りイベお疲れ様でした。がっぽり稼いだ人もいれば、眼中無しの人もいたでしょう。私的な計算だと1時間で1億稼ぐことが可能だと思うので、1日24億辺りが最高でしょう。よって26日間だったので、ずっと狩りし続ければ624億になったはず。たぶん1人じゃ無理だから、友達や夫婦などで昼夜交代だったら可能かもです。鍛冶屋売却ランキングでも作ってくれれば解り易いですね。私はというと目標100億に設定しましたが、終わってみると150億 と、まーまー納得の結果。自身ではかなり頑張った方だと思うのですが、ここらが限界でした。今回初めての試みとしては、運営も思い切った事をやってくれたと思います。これが経験値イベ並にちょくちょくやってくれたらいいのにね。今後予想される狩場離れを考えると、恒例にするべきです。みんなが欲しいものは経験値とお金ですものね。ですが、26日間はちょっと長過ぎましたよ。今度からは1週間くらいにして下さい。疲れました・・ なにはともあれ、1年分くらいは稼げました。
ありがとね、きっとイイ物が買えます。
画像
ほぼ毎日見るU 拾いませんよー(ホームグラウンド、漆黒の城にて)


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ペイトンの野郎

2015/04/04 01:17
ゾディです。桜は咲きましたが自身の桜は咲きません・・
連日大盛況の鍛冶屋ですが、出鼻を挫かれかなりショックでした。移動距離が短い理由で古都のペイトンばかり利用していました。先のブログで書きましたが、単に買い取り金額の上限を100にしたのか、買い取り率を上げたのかは始まってみないと解りませんでした。もちろん即、ペイトンで検証したところ単に上限を上げただけと判断。そのまま頑張って稼いで2日目の夜、友に「結構稼げたかな?」と話したところ「神秘のかけらで儲かった」と??改良フルヒがアリアン鍛冶屋で7.5で売れると言う。おかしい・・・ 私はペイトンでフルヒが3買いを確認済。ちょっとそれは大事件じゃないの?!急いで鍛冶屋を検証したところ、2.5倍で買い取りしていることが判明!うかつでした・・まさか2人の買い取り率に差があることまでは想定外でしたよ。ペイトンでは「ひと狩り」2500〜3000弱だったが鍛冶屋に行ったら3000〜3500と@500↑の差が発生。一応、古都にて叫び入れときました。「ペイトンに売ってはいけません。アリアン鍛冶屋は2.5倍で買います」と。(ペイトン妨害工作)後日公式にて発表にはなりましたが、未だに知らない人も中にはいたりして・・ 運営の罠なのか確信犯なのかは解りませんがまんまとハマりましたよ。まあ2日目で解っただけましかもです。たぶん3億くらい損した計算・・ と、愚痴になりましたが今はサクサクと持ち金を増やし 5億/日程度で無理なく進行。他には10〜20と言うツワモノもいるみたいですが、流石に寝ずにはいられませんよね。心配なのはこのイベントが終わった後です。当然狩りに対するモチベはガタ落ちになり、今まで以上に狩場がスカスカになるでしょう。終わったタイミングでこの前発表になったアップが実装になれば申し分無いんですがね〜。物の値段は上がるでしょうが、きっと何か新しい装備が買えると思います。日本ではうまくいってないインフレ政策を意図も簡単に行った運営に称賛です。今後の対応に期待しますよ。


☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしていまーす(・∀・)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


目標100億

2015/03/27 07:45
ゾディです。もっともやらなそうなイベントをやるようですよ。買い取りイベ 100nは凄い!いつも「ひと狩り」350n(イベントリの都合)だったのが、最大3500n!
単に10倍の買い取りなのか、上限100nにしただけなのかは始まってみないと解らないけど、どちらにせよかなり期待できます。期間が1ヵ月近くあるので、3億/日 稼げば100億も夢じゃありません。ですが・・ 当然狩場はコミコミ状態 範囲による狩場の独占 横取りや喧嘩 などなど・・ ドロップがいい所は空き待ちになりますね。自分、小心者なのでヨコされると移動しちゃいます。すいててそれなりのドロップが期待できる所を模索中・・ そんな所あるのか?まあ、売らないと意味無い訳だし20分もすれば売りに行くか。でもすぐ戻って来て「使ってますけど」と言われ「すいません」とどく私・・ 想像つくわw
さて、みんながお金持ちになってしまうと当然インフレになりますよね。お金の価値が下がると物の値段が上がります。しばらくは買い物しない方がいい訳で、同時に売るのも控えた方が良さげ。1ヵ月間は鍛冶屋のおやじと仲良しするのが懸命と判断。今の内に銀行内を整理しときましょう。
そう、インゴットを置くためにね!


☆ZODIAC☆ コメントはいいので狩りに集中しましょう(・∀・)ノ
まだ始ってないか。3/27 12:00からですよー
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
Lv1000を目指す
Lv1000を目指す ゾディです。10周年イベも終わってしまうと、何か物足りなさを感じる今日この頃。それなりにアイテムやらお金やら効果はありましたけどね。 さて、公式にて発表になったLv開放や5次転生。やっとプレイヤーの意見が反映されそうです。詳細は不明ですがLv1000まで上げれるもよう。狩場が900までなら、またカケラ出しできそうだけど、狩れるか不安だ・・ でもLv50しか増えてないという、いつもながらのケチクソぶり。それとメインクエ第2章も楽しみです。めんどくさそうだけどね。やることが無い私には朗報です。が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/26 00:33
昔のように
ゾディです。そろそろ年度末で移動や進学などリアルの都合でRSを去る人もいるでしょう。きっとそれはリアルが充実に向かって忙しくなるという、良い事として思い陰ながら見送ることにします。ご多幸をお祈りしています。私もいつまでやれるか解りませんが、リアルが許す限りこの世界に居続けたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 01:05
探偵オフはやめて
ゾディです。2月14日はバレンタインです。ヤクルトのお姉さんがチョコくれました。 石の日の壺PT参加予定は3件でしたが、1件キャンセル、1件0時スタート(無事終了)、2件目22時探偵付かず不参加・・ 久しぶりに壺PT時の探偵オフとなってしまいました。今回合わせて2回目です。前日、前々日といつもに増して宝箱を一生懸命10コ以上取ってますが付く付かないは私個人が取った数には関係無いようです。未だ探偵のオンオフは謎ですね。完全ランダムなのか法則があるのか。どちらにしてもきっと「仕様」なのでしょうね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/15 11:51
狩猟民族
狩猟民族 もういくつ寝るとお正月です。きっと寝正月&RS三昧となるでしょう。 石の日が終わり一息ついたところに、早くも3倍イベが・・ しかも時間限定という、いつもながらのケチクソ仕様。みんな散々壺を消費した後だし、三が日という期間もあって前回ほどのにぎわいは無い感じです。みんなお正月は忙しいですよね。 オレワヒマ(・ ・) 今更なんですが同じLvを上げるにしても、壺ではなく狩りで上げるという選択肢も残してほしかったです。200億を超えるLv間を狩りによって上げるためには、それなりの経験値を敵に設定しな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 02:03
RSの未来
メリークリスマス コタツでみかんのゾディです。一応、ケーキも食べますよ。 今年のサンタイベントは黒魔さんの活躍により瞬殺され、ドロップも良くなっているため、大変効率が良く狩りするよりもお金になる感じです。おかげで狩場がスカスカで、せっかくのPTボーナスがもったいないです。でも出し過ぎた指輪(エーデルゴンド、ドワーフ、ブルン)などは買う人がいなくなるかもですね。ちなみに私は50nでさばいてます。前回からお馴染みの熱血、儚い希望も出ましたが、何か新しいのが欲しかったです。プレイヤーはレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 08:00
地底湖ワープ3
地底湖ワープ3 ゾディです。普段からコタツでノートPCなので右手だけ出してやってます。 地底湖にはワープが2ヶ所存在します。入口→から骨に行くのと、馬↑からクラゲに行く2つです。私は教えてもらうまでどっちも知りませんでしたけどね(・−・) だいぶ前のことなのですが、クラゲを狩っていたときに突然左の方(堕落鬼のとこ)に飛ばされたことがありました。これはもしかして、隠れたワープなのか!?と、散々検証してみましたが未だにワープゾーンを見つけられません。きっと何かのバグだったのでしょう。しかし、こんなバグってあるん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 02:53
狩場は自由
狩場は自由 ゾディです。運営に経験値をカットされ、「はい、お疲れさん」的な感じになってますが、逆に考えると「適正」という枠が無くなった訳ですから、どこで狩りしても一緒ということになります。Lv差制限のイベントなどは別ですが、それ以外どこで狩るのも自由ってことです。マダヤルキカ  そうなると何を重視するかですが、ずばり・・ $お金$ですね^^ (前々からそうだった気が・・)  ドロップが良くて空いてる狩場・・ 地底湖・漆黒(・ ・) 今までと変わらなーい!じゃあ、比較的近いところは・・ 神秘の洞窟 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 02:30
プレイヤーの願い
ゾディです。現在は昔に比べ、運営サイドから色々とサービスが豊富になってきています。今回のキャンペーンでは様々なアイテムを頂きました(羽多過ぎ)。増幅や再構成など、アイテム強化には必需品ですからね。壺や実の実装で経験値の獲得が容易にもなりました。次々とアイデアを凝らし、便利アイテムを開発している運営には頭が下がります。あと出るとしたら補正の再構成でしょうか。せっかくの神品も補正が悪いともったいないですよね。「青色補正再構成」「金色補正再構成」が出ると、更に装備品の完成度が増します。すでに出ているN... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/02 03:54
使わない装備
使わない装備 ゾディです。たぶん、もう使わないであろう抵抗装備が沢山あります。主に属性ものですが、W抵抗や抵抗DXなどです。いつかは使う日が来るかも と思いとって置きましたが結局出番はほとんど無かったようです。もちろん役に立った装備もありましたけどね。みなさん最初に困るのが火抵抗でしょう。リッチやレイスは火・風抵抗が無くては厳しいですよね。当時、そんな抵抗装備などはあまり出回っていなかったし、買うお金も無かったのでリッチには行っていませんでした。そんな中、塩8で風抵抗6ショルパをゲットし「これがあれば行けるか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 10:38
称号 覇者
称号 覇者 ゾディです。 今回は動きの遅い運営に代わり、高Lv帯への対応・実装の提案ですよ。あくまでも個人的な妄想なので、あしからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 03:32
Lv上げルート
Lv上げルート ボスが実装されたのは、私がオアシス卒った頃なので恩恵はまったく無しなのでした。しいて挙げれば、手伝いで出た壺でしょうか。昔は人づてに聞きながら狩場を廻ったものです。どの狩場も活気に溢れ、空き待ちなんてざらにありましたね。リッチ1匹に待ちの渋滞が出来てた頃が懐かしく思います。さて、Lv上げの最短ルート?(あくまでもお勧め)の紹介なのですが、私の経験とは変わってしまっているので友の実体験を交えての書込みとさせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 23:32
お金のカンスト
お金のカンスト なめてましたが、ドロップ2倍の効果は大きいです。いつもの半分の時間(10分足らず)でカバンがいっぱいですー。ですが、良品は1つも出ないし 拾い屋の私としては、拾う数も倍 よって破壊する数も倍 という面倒な展開。。当然狩り速度も落ち、狩り範囲を狭めることに・・ 良いんだか悪いんだか解りませーん(・〜・) それでも、お金2倍は嬉しい。しかし ドロップは10000でカンスト 宝箱50nでカンスト・・ たまには解除してくれよー。 経験値は予想通りの、がっかりな結果。。 運営さんよ、逆が良かったんじゃない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/22 02:44
熟ベリー使ってもこの様
熟ベリー使ってもこの様 今日も地底湖で狩りです。まったくいい物落ちません。3時からのドロップ2倍に期待したいところですが、きっと混みだすでしょうね・・ まあ、私が2倍になったってたかが知れてますけど。。 経験値も1.5倍という、いつもながら中途半端な設定。やるねケチオン 私はいつも地底湖だとDDで狩ることがほとんどですが、その中でも左側の 狂信徒(テンプラー) と 暗黒司祭(火弾飛ばすやつ)が少しうまいので好きです。真ん中の偵察兵(緑の槍君)はワンランク下。ファミ君も攻撃低下してくるのでキライ。T騎士を装備する前はD... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 13:35
RSは眠らない
昔、次の日が休みだとよく徹夜して(というか寝落ちするまで)プレイしてたものです。Lv上げもそうですが、MQや一般クエなど今思えば数多くの敵を倒し、クリアしてきました。そのころから攻略のHPは存在していて、マップやクエ一覧などをプリントアウトして片っ端から挑んでいましたね。当時MQ秘密のお手伝いなどはいなくて、ギルメンと何度も死んでは変わり番こに戻ってきてクリアしたものです。苦労してクリアしただけあって記憶によく残っていますよ。MQ秘密は特に後半 難易度が高い。しかし簡単では面白くないのです。初め... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/20 19:41
きれいな狩場
きれいな狩場 みなさんも狩場にドロップ品が山積みになって何が落ちてるか解らない状態を見たことがあるんじゃないかと思います。敵を釣って範囲で倒す方とかでしょう。あんなにドロップしてみたいと羨ましく思ったこともありましたが、あんなに残してもったいない・・とも思いました。たぶん、U品のいいもの以外拾わないんですね。課金でのドロップ2倍効果などもあるんでしょうが、私の狩場はスッカスカ。元々無課金でドロップ自体少ないのと高額の可能性がある水色やお金は、なるべく取るようにしていますから。よって狩り速度も遅いのであまり広い... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 09:58

トップへ | みんなの「狩場」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ 狩場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる