アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「装備」のブログ記事

みんなの「装備」ブログ


主君の太陽

2015/10/17 01:23
すっかり秋めいて、朝晩は寒いです。おひさしぶり、ゾディです。
散々ブレイブを狙って狩りしてきましたが、狙って取れる物ではないようです。時森のエルフでブレイブボウが出た記事を見て、真似して狩りしてますが出る気配は無いです。実際、欲しいのはBBAの方なんですけど・・ どうせ拾ってもダメ10付けてNx化するくらいしか出来ませんから、完成品を鏡させてもらうか半年くらい待って値下りしたものを買うかですね。現在、鏡は長期お休み中なので、ひたすらお金を貯めてチャンスを伺うことにします。
画像
う〜ん それじゃないんだよな でもちょっと嬉しい・・
実際、狩ってみると お金が凄く稼げることにおどろき(・∀・;)
10n品のドロップ率は漆黒の約半分と推測
しかし、宝箱が多く落ちるため ゴールド獲得率は倍以上
密かに通っています。


最近めっきり韓流ドラマに凝ってしまい、RSが少しおろそかになっています。タイトルに記した「主君の太陽」はそんな韓流ドラマの一つです。過去の事件に心が傷ついたデパート社長、幽霊と話が出来るようになってしまった彼女 そんな二人が出会い、色んな幽霊事件を解決しながら恋に落ちて行くという純愛ラブコメディです。まだ見てない方は是非ご覧あそばせ。
韓流ドラマといいRSといい すっかり韓国に心持って行かれたゾディなのでした。

あ、お勧めの韓流ドラマあったら教えて下さいね(・∀・)ノ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7


最終装備の底上げ

2015/08/12 00:15
お盆ですね。みんなどこかに行っちゃったんでしょう。どこもスカスカです。
さて、ひさびさの壺チャンスに巷が少し活気が出てきています。今回の参加予定は2組と少なめではありますが、いつもの石の日を考えれば(1.5倍→2.7倍)全然ましです。みなさん頑張って上げてきましょう。
アップデートが延び延びになっていますが、スキル調整よりも新装備に期待が出ているようです。剣士の対人武器が出るとか噂もありますが、実際のところ出てみないと解りませんね。何しろ高Lv帯が増える一方になってきているので、最終候補になりえるものに期待したいです。やはり出ても話題にならないような装備では、せっかくのアップも空振り=人離れ ってことになりそうですからね。
ここで外すのは相当痛いですよ。
逆に高Lv帯用装備が出ればLv上げするモチベが出てきます。アチャで言う Tダメ片箭みたいな。装備したいものがあると頑張れるものですよね。
ということで、最終装備の底上げを希望! ワクワクしますね〜
もし実装になったら世界が変わります。いや、変えて行きましょう!

画像
友達のカイさんとアリーナかかしでダメ検証してみました。剣士より戦士のがダメ出るという・・正宗Nxだからね(対人+100%)。戦士でGV出たいですよ。死ぬ死ぬ。剣士で対人武器出たら大変なことになりますね。でもそのくらい刺激が無いとつまらないもんね。ウンウン


                                       ☆ZODIAC☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


RSの終わりU

2015/07/23 01:55
梅雨も明け、夏休みも始まったというのにアップデートを持ってこれなかった運営にがっかりです。微妙なクレスト追加やPTボーナスって・・ 誰も狩りしてないわw 完全に期待外れのやらかし感満載のスタートです。来週には行われる?スキルバランス修正にも期待が持てなくなりましたよ。流れてくるはずのアニバ上がりの人達や学生などの姿が見えず、更に閑散とした平日を迎えています。 やば過ぎます。光らない友達欄、スカスカのアリアン露店、滅多に人と会わない狩場(地底湖・漆黒) まあ、空いてる狩場は好きですが・・ 寂し過ぎます。12月頃に実装予定の高Lv狩場ですが、これが期待外れに終わると私自身も終わりそうです。とても怖いです。今年予定されているアップはRSにとって運命を決めることになるのではないでしょうか。どれだけやる気にさせるか、プレイヤーの心を掴めるか。運営資金調達(課金による儲け)も大事なことでしょうが、まずは楽しいRSを目指して欲しいです。楽しくなればおのずと人が集まり運営も楽になっていくでしょう。では何が楽しいのか。サクサクLvが上がること?お金が楽に稼げること?確かに嬉しいことですが、何でも楽にできることが楽しいとは限らないでしょう。本当に楽しいとは、苦労してもそれが実になることではないでしょうか。ですがその点においてRSは辛口です。誰もが望むことは強さです。T比率の出現により、それを手にした者が勝ち組、持たぬ者が負け組のようになっていきました。あまりにも成功しない鏡に挫折者も出る始末。今思えば成功確率が厳し過ぎたかもしれませんね。私も最近は鏡せず完成品を買っています。初めた頃はとても買える状況じゃ無かったため頑張って続けていましたが、失敗のリスクの大きさと完成品の値下りを考えると買った方が確実だからです。両方ともできない人はいずれ終わります。それほど厳しいものに変わってしまっています。Lvに似合わないダメを出してる人もよく見かけます。あまりの格差に新規の方ならやる気が無くなるかもですね。かなり昔の事ですが、私もありました。Lv300代の頃でやたら強いダメ出してる人がいたんです。聞いたところ、FD攻速バターを使っているとのこと。異次元品装備とは・・負けた。。とショックを受けたものです。当時、異次元は1億くらいでしたが、バターは10億以上していて高根の花でした。1億のバディトラストも買えなかった私にはとても真似できるものでは無かったです。その後ひたすらお金を貯めることになりました。ですが現在、そんな格差を埋めるには何百億もかかることでしょう。はっきり言って無理です。そんな格差を生んでしまったことが新規を遠ざけてしまったんですね。もはや修正不可能なところまで来てしまった様です。そんな新規が望めなくなったRSの生き残る道とは・・ 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1


やる気スイッチ

2015/07/17 01:06
いいかげん鯖がスカスカでモチベがダダ下がりです。アニバが終わったら流れてくるのでしょうかね。それと同時に夏休み突入で学生が増えるかもしれません。
いずれにせよ鯖がにぎわうのは良いことですよね。
買い取りイベで稼いだお金も底をつき、まったく発展しない装備にやる気が失せています。少し稼がせて下さい。いつもながら平日の「石の日」は普段の日の様に過ぎ、更に寂しさが増します。私を含めみんな色々なアップデートを心待ちにしていますが、逆にスケジュールを公開したことにより遠すぎるアップに嫌気がさしてきたりもしています。常に変化を求めるプレイヤーと足踏みを続ける運営。どんどん前倒しでアップして欲しいところです。色々とゲムを使わせようとキャンペーンやってる様ですが、お金を使わせる前にやる気にさせて下さいね。 あ、私は無課金なのでお金は使いませんよ。ゴメンネ運営
「やべー、やっぱRSは面白いな!」 と思わせて欲しいです。ということで、いつもの妄想、希望、提案です。※あくまでも個人的意見なのであしからず。


提案1  またまた来ました買い取りイベ! 8/1〜8/20 最高100万

      夏休みゲリラ3倍タイム       7/20〜8/31 1日0〜2回ランダム

      新アイテムドロップイベ       8/1〜新アイテムドロップ2倍
                           指輪、靴、腰、手、他
      待望のブローチ・十字架・肩刺青・腕刺青のUが出現

      
ほら、少しやる気出たでしょ(・∀・)ノ


                                      ☆ZODIAC☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


RS終わるよ

2015/07/02 01:44
毎度話題に上るRSの過疎ですが、更に進んでいる気がしています。10周年という節目でプレイヤーの節目も来ちゃったのかもしれませんね。
ここ最近、探偵の発動がむなしく優秀です。探偵の出番はほぼ壺PTのみで、狩場での活動はまったく無いですね。900狩場実装で狩りPTが存在したら役に立つかもです。ハヤクシロ
別ゲーに行ってしまった人とかも聞きますし、新規なんて皆無なのかもです。いつもスカスカのボス狩場、たまに叫びがあるMQ秘密。きっと鏡キャラ育成か炎の石目当てのサブキャラだったり・・ ほとんど今いる人達だけで世界が回っている気がします。当然、レア品以外はみんな持ってて飽和状態。昔は売れた物でも泣く泣く処分していく始末。アップデートも必要ですが、DXU実装の時みたいな新装備の出現に期待したいです。最近は次々と不可オプションを付けた装備が出て話題にはなっていますが、そろそろネタ切れです。使える新U、新DXUを実装しましょう。少しは消費の活性化になるでしょう。今後行われる職バランス改善?の効果によっては転職ラッシュもあるかもしれません。個人的には戦士の不遇改善を求めますけどね。(戦士にシマーを!
運営はとにかく新規獲得に力を注いで欲しい。
やめる人ばかりじゃRSが終わります。

PS GV復帰して1ヵ月が経ちましたが、まだまだ若葉モード。前ほど死ななくはなりましたが、装備や立ち回りには問題点があるようです。倒されるより倒す数が上回るのはいつになるやら・・


                                     ☆ZODIAC☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


GV参戦したものの

2015/06/12 01:09
 私はRSを始めたころから、GVを敬遠してきました。当時のギルドでGV組んだから出てよと言われましたが、「これだけ倒す敵がいるのに、なんで人間同士戦うの?」 GVなんてやらない!そう思っていました。当時は同鯖での戦いでしたし、やってもやられても気分が良くない気がして・・ それが3年くらい前に「GVやってみない?きっといけると思うんだよね。アリーナ戦だしギルドも戻れるよ」と誘われ、その気になってしまい2回程出ましたが、主要装備を貸してもらってもオアシスステの延長じゃ当然不足・・ 戦い方も知らず、さんざんな目に合いました。ただただLvが上がって強くなった気でいたんです。完全になめてました。それに何も学ばず終わってしまい、やはりGVはするものじゃないなと感じていました。
 ですが、何もいいところ無く終わってしまったことに深く傷付き、敗北感と悔しい気持ちをずっと持っていたんです。そして去年、また誘われて参戦。やっぱり自前の乙装備じゃだめです。HP、健康、抵抗装備を集め、再び今月参戦しましたが、根本的なことが解っていない様でさんざん殺されました・・ 対戦相手のスキルやステ振りなんかも全然理解してませんでした。参戦ギルドの方々にはいつも大変迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っています。これからもっと学び、精進していくつもりですのでどうか見捨てないで下さい。


                                       ☆ZODIAC☆

画像
        GV装備 色々と変わりました でも、まだまだですね

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


健康って大切でした

2015/06/02 00:36
 以前から不健康に生きてきた私に最終アイテム「T健康比黄金ブーツ」がやってきました。貯金が大分無くなりましたが、これでGV参戦出来るかもしれません。死ななくなった訳ではないですが、かなり硬くなったのではないでしょうか。やはりHP効率に比べ防御も格段に増加するためT健康比の効果は絶大です。以前に装備したT健康比騎士ベルトも凄かったですが、今回は更にいい感じです。こんなに健康になったのは生まれて初めてですね。地底湖に来た頃HP4500だった私がウソの様ですよ。オアシスは健康とかHPいらなかったもんね。
画像

画像
        体まで黄金になりましたよ (※画像はイメージです)


                                      ☆ZODIAC☆



黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維
フェアリーベア
第6の栄養素「食物繊維」をダイエット仕様で配合☆好きなドリンクに入れて飲むだけ♪溶けた大量の成分がド

楽天市場 by 黄金比が判明 ダイエット専用食物繊維♪まるごと食物繊維 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9


RSを生きるため

2015/05/28 00:19
 色々と大きなイベントを終えたせいか、世の中が静かです。というか、静けさを通り過ぎて閑散として感じられます。町には露店が溢れていますが、狩りPTの募集はほぼ皆無。0時近くになると秘密の募集はあるものの、その後RSは静かに眠りに就きます。 以前は決して眠らなかったRSなのに・・ まあ、私も寝てますけどね。課金していた友になんとか付いて行こうと寝る間も惜しんで狩りしていた頃が懐かしいです。ひたすら先を急ぎ、いつか辿り着けるであろう「RSのクリア」を目指して。今やネタばれのネトゲに成下ってしまいましたね。次々と新しいものが出る中、10年という長い年月を保ってきただけでも頑張ったと言えるのではないでしょうか。今後のアップや新MQ辺りが限界なのかもしれません。とうとうRSにも終わりと言うかクリア的なものが出てくるのかな。
 私自身、現在経験値を取り上げられ能力を上げるには装備を変更、改良しなければ何も変わりません。新しい装備の獲得やNX化などの改良はとてもお金と労力がかかることです。鏡にしても、2ヵ月にも及ぶ苦労を重ねても成功するとは限りません。何をするにも、とてもリスキーです。ですがそれをやらないと自分の存在意味が無くなってしまうでしょう。だからみんな挑戦するんです。成功するまで続ける人。挫折して去っていく人。いつからそんな辛口ギャンブルゲーになったんでしょうね。実際私も余裕の無い中、何度もギャンブルしてきました。無理だと思ってしまったらそこで終わりですものね。
 大昔から異次元はありましたが、鏡と様々な道具の出現で色んな装備が出来ました。運営が放ったオプション開放アイテムにも感謝です。製作された先駆者の方々にリスペクトです。
 今後も色々と限界知らずに神アイテムが出てくることでしょう。そしてそれらを少しづつでも手に入れていかないと私を含め、みなさんも生きていけないでしょう。
 健闘を祈ります。


                                      ☆ZODIAC☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


危ないこと

2015/05/15 01:27
ゾディです。やる時は いつも 思いつき・・
あまりにも 断熱石・発火石が売れないので炎の石にしたところ、イベントで貰ったのと合わせて8コになってしまい、悪い虫が疼きだしてしまいました。
かねてよりギリのカリスマステに悩んでいた私ですが、サリーンをNx化することでカリスマが100増えるので、思い切ってやってみましたよ。(え、やるの?)
画像
こんな感じで おい、冷たいふいごだぞ・・・ああああ




ポチ っとな!!!  はい 成功(T-T)b
画像
危ないことするな〜 正宗をNX化したときは1回失敗したからな!

画像
攻速も+5%、力も+100といいことだらけですな。ありがとサンキュw イベントで貰った神秘のふいご、売ったことを後悔するとこだったわw



☆ZODIAC☆ みなさまのコメントお待ちしてまーす(・∀・)ノ

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


物理戦士オアシス攻略

2015/05/10 12:15
時森秘密を卒り、ひたすら神秘で狩り続けていた頃「オアシスでPTがあるよ」と友から聞かされ、見に行ってみました。当時、無転の742くらいで、火力とは程遠いステ&装備でした。無理してサバイバルしても当然すぐ死にます。みなさんオアシス装備は大変なのを理解しているので、「慣れて装備が整うまでついて来るだけでもいいよ」と優しい言葉。私は探偵持ちなので、発動した時だけお言葉に甘えPT参加させてもらいながら、序々にステ&装備を揃えて行くことに。この時から鏡を始めました。
運 3277↑ 敏捷1100↑ 火ペット 風抵抗90↑ 命中補正無視
当時の装備  カルス
         W運比スカルネック
         W運比ガントレット
         運比HP花冠
         運敏レザーシューズDX
         ホワイトオーラNx
         アンチNx
         T力比ハード×2
         ダメ10正宗Nx
天上界にて  サバイバル10
無課金なので、ここまで揃えるのに1年近くかかっているでしょう。たぶん3転の終わりころです。これでもカンスト手前で、たまに当って死にました。気を付けなければいけないのが、テンプラーの反射ダメです。きっと戦士以外のキャラはピンとこないかもしれませんが、ディレイを打つとたまに反射ダメを食らいます。サバイバルでも火ペットにより800前後HPがありますが、1発100前後の反射ダメをもらうとディレイ10発で死ねます。10発もらう前に離れるしか方法が無いと思います。
こんな感じです。もっと装備を改善すれば、より強く、死ななくなるでしょう。
私には卒るまでここらが限界でした。
物理戦士で生きる方々のお役にたてば幸いです。            ZODIAC
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
罪を憎んで
罪を憎んで ゾディです。買い取りイベのお金がもう底をつきそうです。 白鯖にもT運比指、T健比靴が出回り始めました。どんどん何でもアリになってきましたが、正直欲しいです。買うお金が無いので、やはり鏡するしか近道は無さげ・・ 日頃から狩り主体の装備&ステなので運は大切です。T運比指があれば装備が大分楽になりますね。私の鏡キャラはというと、2キャラいてT健康比騎士を2連失敗し、それ以来ショックでお休みしています。結局、T騎士は買いました。おかげで地底湖で死ななくなりましたよ。HP5000じゃ死ぬよね・・ 聞くと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/09 00:16
夢に見るほど
夢に見るほど ゾディです。しばらく経験値もらってなかったので、自分が無課金であることをすっかり忘れていました。すでに終わった買い取りイベの稼ぎにも影響があったでしょうに。まあ、人は人 自分は自分なのでこれでいいです。というか忘れてしまうほど、狩りに没頭したということです。ある意味、充実していたんですね。こんないいイベント今まで無かったですものね。きっとみんなが稼いだお金は鏡業者さんのもとへ流れて行くんですね。はい、私も流すその1人です。そのお金で更にいい物を作ってくれることでしょう。牛歩でしか進まない装備が少... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 01:14
10thリングをいじる
10thリングをいじる ゾディです。相変わらず欲しい装備が手に入らず、お金が貯まる今日この頃です。 10thBirthdayリングですが、Uではなくノーマルみたいなのでエンチャしてみることにしました。ハノブに行ってエンチャゴー!おお・・出来たわ♪ エンチャ出来るみたいです。失敗しても壊れるだけでボンドで直りました。普段からケチクソなので、急ぎじゃない時はフルヒ節約のためによく座って回復しています。キラキラはともかくとして、狩場に持って行きたいものなんですがイベを埋めるのも少しイヤなので(更にケチクソ)透明でも付く... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 03:39
狩りとGV
ゾディです。しばらく書込みさぼってました。大丈夫、まだ生きてます。 下級でお金を使って以来、ひたすら貯金をして1ヵ月。なんとかましな装備が買えるくらい貯まりました。ずっと狩りで生きてきた私なので、運重視の不健康キャラでした。なので死ぬこともしばしば・・ 健康500、HP5000の私が変化し始めたのは地底湖でした。T騎士やHPサリーンなどにより、やっと死ななくなったのです。おなじみ、ゾディの家訓「まともに狩れるようになるのは適正過ぎてから」ということですね。狩り以外やることが無くなった私は、友の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/03 01:33
100%下級のワナ
100%下級のワナ ゾディです。ついつい誘惑に負けて100%下級魔力結晶体HP効率1(10%)を買ってしまいました。去年買った、HP防効サリーンが1OP空いていたからです。HP増加が課題だった私には喉から手でした。しかも失敗しないという・・ 今買わなければw!金増も何個かあるし、余裕余裕(・∀・)ってな感じで、一番安かった12本で購入。よし、金増だ!って良く見たら1コしか無かった。アレマ サブIDに1コあったよ って取引不可だったw やばい・・ HP効率2で止まった。だめだ、上げずにはいられない。露店を探すと6本と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/08 01:29
探偵の呪い再び
探偵の呪い再び ゾディです。900を迎え、とうとう来るときが来てしまった感じです。今はまだ卒ったばかりなので、前向きでいられますが、段々と今後どうするのかを決めなくてはならないでしょう。別キャラをする選択肢もありますが、戦士一筋で生きてきたのでそうそう気持ちの切り替えが出来ません。もっとおしいのが探偵7という称号です。実際この称号のおかげでここまで来れた訳ですから、手放したくはないです。人々の役に立つ、頼りにされる、そんな喜びがいつしか当たり前になってしまい、ZODIAC6168と探偵は運命共同体になってしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/16 02:37
最後のイベント
最後のイベント ゾディです。慌ただしい石の日が終わり、静かな月曜日です。リア運なのか運営の考慮なのか、探偵2日間(7時更新なので)全マップオンという幸運に恵まれ、無事に全壺PTをこなすことが出来ました。やはり予想通り、多くの壺が消費されたようです。運営が急遽?行ったPTボーナスも背中を押しましたね。みなさん、狩りに壺に頑張りました。お疲れさまでした。ランキングを見ると900到達者が14名になっていましたね。そのうち白鯖が5名と最多で黒鯖が4名・・という感じ。やっぱりランキングの表示方法考えないといけませんね 運... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 11:32
900
900 ゾディです。心配していた探偵も無事オンになり、めでたく卒となりました。今回を含め、今までPTを組んで下さった方々に感謝致します。苦節何年だか忘れましたが、長い道のりでした。ですが、RSのバナーを試しにクリックしたのが昨日の様に思い出されます。楽しい時間はあっという間に過ぎて行くんですね。今後の身の振り方はまだ未定ですが、明日も引き続き壺PTが3つ参加予定となっています。経験値は1すら貰えず、実の表示もグレーのままで固まっています。そのうち慣れるでしょうが、経験値がまったく入らないのは凄く違和感が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/14 05:26
T比率1/2
T比率1/2 ゾディです。以前飼い犬に噛まれた右手人差し指が疼きます。牙が指を貫通して爪が割れました。名前はクッキー♂コッカーです。 さて、石の日まであと3日です。しばらく1.5倍程度だったため、今回の壺PTはその分吐き出しが多そうですね。きっと今までで最大規模になることでしょう。私も探偵さえ付けば卒業鉄板っぽいです。寂しいような嬉しいような複雑な心境ですが、今は無事に終えられるかどうかドキドキです。願いを叶えてニャン(・∀・)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/11 03:02
疼く心
最近ドロップによる稼ぎが悪いです。昔は売れてた商品が売れなく、又は暴落してしまいお金になりません。すでに欲しい装備が高額な神品になってしまっていることもあり、鏡をしない限り手に入れるのは困難な状況です。鏡キャラ復活させようかな・・ でも考えてみれば、鏡するのに最低2ヵ月かかる訳ですから、今から始めても2月の頭という・・ 時間かかり過ぎですね(・ ・) だったら毎日コツコツお金を貯めて買った方が確実なのか。1日6000n〜稼ぐとして、1ヵ月最低18億、2ヵ月で36億 今の貯金と合わせると80近いか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 03:17
プレイヤーの願い
ゾディです。現在は昔に比べ、運営サイドから色々とサービスが豊富になってきています。今回のキャンペーンでは様々なアイテムを頂きました(羽多過ぎ)。増幅や再構成など、アイテム強化には必需品ですからね。壺や実の実装で経験値の獲得が容易にもなりました。次々とアイデアを凝らし、便利アイテムを開発している運営には頭が下がります。あと出るとしたら補正の再構成でしょうか。せっかくの神品も補正が悪いともったいないですよね。「青色補正再構成」「金色補正再構成」が出ると、更に装備品の完成度が増します。すでに出ているN... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/02 03:54
使わない装備
使わない装備 ゾディです。たぶん、もう使わないであろう抵抗装備が沢山あります。主に属性ものですが、W抵抗や抵抗DXなどです。いつかは使う日が来るかも と思いとって置きましたが結局出番はほとんど無かったようです。もちろん役に立った装備もありましたけどね。みなさん最初に困るのが火抵抗でしょう。リッチやレイスは火・風抵抗が無くては厳しいですよね。当時、そんな抵抗装備などはあまり出回っていなかったし、買うお金も無かったのでリッチには行っていませんでした。そんな中、塩8で風抵抗6ショルパをゲットし「これがあれば行けるか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 10:38
欲望と現実
欲望と現実 800過ぎてからやっと装備が揃いだしましたが、まだまだ欲しいものはあるんです。結局、貯金と相談ですが今一番欲しいのは 運運敏捷ストライダー もしくは運敏敏でもいいです。バグのデビ速(前記デビルスピード参照)で足は速いのですが、魔法抵抗20がいいんです。白鯖は鏡のやり過ぎで悪魔に逆転してるので抵抗が弱い。一応、善悪値−100にはしていますが、それでも足りてませんね。あとは今あるTタート×2をTワームにできればいいかな〜。 えーと、ざっくり260億くらいあれば足りるかな?ってそんなあるかい!... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/26 12:54
デビルスピード
デビルスピード RSで一番面倒なのは・・ そう移動ですね。RSは無料とうたっているものの課金してもらって成り立っている企業です。やたら遠い狩場、何度も往復させるMQ と課金アピール満載なのだ。経験値2倍もそうですが場所記憶や絨毯があればかなり楽ですよね。しかし、課金できない私(意地張ってるだけ)はどこに行くにも徒歩です。常に移動装備を持ち歩き、狩場で装備変更 という感じでした。 W移動首(10+5)、移動背(10)、カンニ(25)、移動5トリップライダー(30+30) 計110% と中々の速さ(・∀・) カバン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/19 01:33
斧持ち の終わり
時森秘密も終わり、エルン・オアシスの実装 当時740前後、どちらも狩れるものではなかったですね。エルンは硬過ぎてまずい、すぐ殺される。オアシスは更に硬く、倒すとこすら無理。 途方に暮れ、神秘や時森などあちこち行って暇をつぶす毎日。「ああ、俺も限界か」そう思っていたやさき、オアシスにPTがあると聞いたのだ。恐る恐る行ってみると、火力はみんなサバイバルだった。もちろんすぐやれるはずもなく、寄生するばかり・・ 条件は、敏捷1100↑運3277↑火ペット 回避装備 風抵抗 命中補正無視 と課題は山積み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 01:24
斧と共に
斧と共に RSを始めた頃はもくもくと狩り、Lvを上げ新しい装備を付ける事に夢中になっていた。ただ強くなりたいという気持ちだけでした。仲間ができ、色々と会話をしていくうちに秘密DやMQを知り、与えられた課題を必死になってチャレンジしていく。失敗を繰り返し、ポーションをしこたま持ってまたチャレンジする。その当時MQは途方もなく長く感じた。意地悪に遠い目的地、見つからないNPC、アップの難航・・ でも始めたからには 「必ずこのゲームをクリアさせてみせる!」 そう思っていました。睡眠時間を削り、家にこもる毎日で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:11
ギャンブル
ギャンブル RSには様々な誘惑が存在します。異次元・抽出・鏡 一瞬で大金が吹き飛びます。だいぶ昔にフレンジーに運比を付けようとアホな異次元をしました。失敗です。。やっぱりこういう事はやるべきじゃないんだと思い知らされました。それからしばらくして、装備が進展せずに困っていた頃、抽出が出て「もうやるしかない!」と一大決心。運が欲しかった私は「W運比スカルネック」の作成にチャレンジ。運比1スカル10ベースに運比2を抽出。はい、失敗(・ ・) おのれww 頭キター! ギルメンがもう1コあるというので貰って、すぐ再... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/15 16:51
なんちゃって 運戦士
なんちゃって 運戦士 低Lvの頃から運が大事だと思い込み、やたらふってました(・〜・) 今でもドロップに願いを込めて運装備は外せません。狩り一筋で生きてきましたから。それに無課金は物を拾ってお金にするしかありませんしね^^; 宝が出たら絶対取りに行ってました。それがRS探偵につながったんです。お金に貪欲でなかったら探偵じゃなかったかもしれませんね。 ちょっと普段の狩り装備の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 17:20

トップへ | みんなの「装備」ブログ

☆ Z O D I A C ☆ 装備のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる