☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業名簿

<<   作成日時 : 2015/09/13 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

ゾディです。前回にひき続き「友録」の話題です。
長い間RSをやっていると、様々な人達との交流がありました。RSが10周年ということは9年前後プレイしていると思われます。ID登録年月日がどこかで確認できればいいんですがね。解る方いたら教えて下さい。
最初の3、4ヵ月はソロでもくもくと狩りしていたので友録0状態でした。秘密ダンジョンを本格的に参加始めた廃坑秘密辺りから、いつしか固定メンバー的な流れになり仲良くなって友録が増えていきました。その時のメンバーに誘われてギルドに始めて加入ということになります。その後、喧嘩して脱退となりますが詳しくは前に述べた「ギルドを去る訳」を参照して下さい。
元々友録に対しては無頓着で、申し込みがあったらする感じでした。ですがPT狩場や秘密などで頻繁に遭遇して何度も会話するようになった人、親近感を感じた人など友録するようになりました。もちろん中には友録してもすぐ消えた人、お金貸して消えた人、友録マニア?みたいな人は消させて頂きました。
未だ友録に残る人達は、上から
  1.現在交流がある人、イン率高い人
  2.たまにでもインする人
  3.消せない人
  4.まだ消せない人
  5.帰りを待っている人    そんな感じです。

1、2辺りは普通に光りますが、3とかで光ると驚きます。4、5行くと光った試しが無いですね・・ イン率が極端に悪くなったり、逆に復帰してイン率アップしたりと、状況に応じて上げ下げはやってます。何度か思い切って整理はしましたが、それでも現状こんな感じです。

画像

たぶん皆さんも私と同じ様な分け方をしているんじゃないでしょうか。いずれにせよ、光らない友録は寂しいし、意味が無いのかも。それでも名前を見て、その時の思い出がよみがえると嬉しいです。
思いました。 「ああ、きっとこれは卒業名簿なんだ」 と。


                                       ☆ZODIAC☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(´;ω;`)悲しい話ですね
卒業アルバム(つд⊂)
時の流れとは酷いものですね(´・ω・`)
フロストバキンズ†
2015/09/13 02:11
私の好きな歌、松任谷由実の卒業写真が頭をよぎりました^_^;
ふる〜〜w
曖昧meマイン
2015/09/13 02:35
コメント感謝です。就職、引越、病気、被災 みんなそれぞれ色々な事情を抱え去って行きます。私に出来ることはみんなの幸せを祈るだけです。 
ゾディ
2015/09/13 08:07
卒業名簿哀しいね
シュレリア様
2015/09/13 16:55
レベル900でやることないならウィズ作りなよ
探偵7なら一日1地図あければ下がることないし
過疎だから狩りする人居ないからライバルいないしさ
他キャラに手をだしてみては?レベル上げ手伝いますよ!!?
ゲソゴロウ
2015/09/16 10:48
お気持ち感謝です。中々他キャラやっても飽きちゃうんですよ。やっぱり運戦士のが稼ぎがいいですからね〜
ゾディ
2015/09/16 21:08
まだ俺様の題名がないがかくきないだろ
ふはははっはははは!我を宣伝せよ!
全鯖を仕切る我が全てを支配する
無敵の仏サムエラ
2015/09/27 05:38
ォナニは右手?左手?
神々の標
2015/10/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業名簿 ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる