☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ギルドを去る訳

<<   作成日時 : 2014/12/06 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ゾディです。RSを長い間やっていると色々とありました。怒ったり怒られたり喧嘩したり。なにぶんチャットは初めてで、相手の表情が解らないので文字で判断するしかありません。実際、表情が見えても間違って伝わることもあるくらいですもんね。誤解したりされたりと、慣れるまで苦労しました。言葉使いも調子に乗って雑にしてたら注意されました。未だに完璧とは行きませんが、だいぶ良くなったと思っています。文字だけでの意思の疎通は難しいです。 ちょっとした一言が全てを一転させてしまうこともあります。
最初に入れてもらったギルドでのことです。何度か廃坑秘密で拾ってもらう内に、誘われて入りました。全部で10名足らずの少数仲良しギルドで、一緒に狩りしたり秘密行ったりMQやったりと、ワイワイ楽しくやっていました。そんなある日、私が勝手にMQを進めたとこに腹を立てたのでしょう。あと、一般クエを勝手にやったのがもう1人。みんながいる前で説教されたのです。当然、私達への説教だったはずが、ギルメン全員に向かっての言葉になっていくのです。細かな言葉までは忘れてしまいましたが、「お前ら、俺の言う事聞けないのか」的な上から目線の言葉でした。私を含めギルメン達は言葉を失い、場が凍りついたのを覚えています。後にそれは誤解というか、別人だったことが判明するのですが、それはこのギルドが壊れてしまう時だったのです。当時GMにはリアで彼女がいて、その彼女もRSをしていたのですが、GMのキャラを共有していた様なんです。そう、あの時の発言はその彼女が発した言葉だったのです。泣いて謝っていました。 私を含め全員が誤解していたようです。もう過ぎたことだからと私は彼女を許し、GMに誤解していたことを謝りました。でも、ひび割れてしまった関係は修復には至りません。私はこのギルドを去る決断をしていたのです。最終的にはRSの進め方の相違で別れる結果になりましたが、最後まで私を引き止めてくれました。正直その気持ちには感謝しています。お互い本音をぶつけ合ったおかげで、誤解は解けました。そのうち朝になってしまい、解散となりましたが心は晴れやかでした。 その後GMはしばらくインせず、他のギルメンも1人、また1人と消えて行ったようです。 悲しい結末になってしまいましたが、これが現実です。人間対人間なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もGM経験があり、思い出が蘇りました。
幸い、人間関係で苦労することはありませんでしたが、
メンバがリアルで忙しくなっていき、
残ったメンバだけでは限界になり、他Gと合併したりで、
最後は、メンバごと他Gに移籍をし、G休止を決意しました。
また、あの頃の皆に会いたいですね。
XFILE
2014/12/06 08:33
おはようございます。いつもコメありです^^ギルというくくりの中で光らない名前が増えて行くことはとても寂しいです。皆の幸せを願います。
ゾディ
2014/12/06 09:13
KENT1みたいに狩場独占や横を見習って
文から察してhisahisaぽいな
都合悪くなると嫁が喋ってましたアピしてたな
共有は規約違反だから悪くないんだよな
ビックベン
2014/12/06 10:54
昔はどうあれスターシーカーは君が欲しい
装備面はこちらが用意できるから気にせずに入って欲しい
実力は知り合いから聞いておりますよ
ソラノ落とし物
2014/12/06 12:48
みなさんコメント感謝です。RSは様々な人間模様のある世界です。良いも悪いも魅力の一つですね。
ゾディ
2014/12/06 13:13
過去に囚われすぎW
攻城戦参加してくれよ
ジントニックα
2014/12/06 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギルドを去る訳 ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる