☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS RSの未来

<<   作成日時 : 2014/12/25 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メリークリスマス コタツでみかんのゾディです。一応、ケーキも食べますよ。
今年のサンタイベントは黒魔さんの活躍により瞬殺され、ドロップも良くなっているため、大変効率が良く狩りするよりもお金になる感じです。おかげで狩場がスカスカで、せっかくのPTボーナスがもったいないです。でも出し過ぎた指輪(エーデルゴンド、ドワーフ、ブルン)などは買う人がいなくなるかもですね。ちなみに私は50nでさばいてます。前回からお馴染みの熱血、儚い希望も出ましたが、何か新しいのが欲しかったです。プレイヤーはレアな物への期待感や変化を求めています。すでにマンネリ頭打ちの世界じゃ人口は減少一途でしょう。同鯖A・Pさんのブログを拝見して思い出しましたが、昔は活気があり正に「眠らない世界」でした。狩場は混み混みで順番待ちや横取りなどが多発、露店はブリッジ、ハノブまでいっぱい、町には人がごった返す状態。まるで繁華街のようでしたね。ポタ出しはいつも深夜でしたよ。たぶん当時はキャパ超えていたのでしょう。それでどんどんワールドを追加していって・・ 今度は徐々に減らして。。 きっと今のRSは、日本の人口グラフのようになっているでしょう。少子高齢化が進み、財政難で破綻してしまうかもしれません。今のRSにとって新規加入者は宝です。今後のRSを作っていく若いプレーヤーが必要なのです。運営側も窓口を広くし、もっと宣伝して人口を増やして欲しいです。RSの魅力をもっと世間の人々に知ってもらいたい。狩場が混むのは困りますが、また活気のあるRSに戻ってほしいですね。
それと私にももっと冒険させて下さーい(・∀・)ノ


愛しいひとへ 誕生日おめでとう
お役立ち情報満載の ☆ZODIAC☆ メインページも見に来て下さいね♪
みなさまのコメントお待ちしていまーす(・∀・)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RSの未来 ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる