☆ Z O D I A C ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 無課金の訳

<<   作成日時 : 2014/11/13 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

簡単に言ってしまえば 意地です。もともと無料に誘われて始めたのもそうなんですが、廃坑時代に知り合った仲間達が無課金で「一緒に無課金で頑張っていこうよ」的な流れでギルドに入れてもらいMQを一緒に進めていたのですが、常に全員(7〜8人)参加で進めるのが主旨だったので、先を急ぐ私にはとても苦痛でした。そこへ当時の友のコル天さんがスウェブ辺りのMQを手伝ってくれるという誘いに乗ってしまい、勝手に進めてしまいました・・そこら辺からギルマスとの関係がぎくしゃくしてしまい、イベントでのコロ卒の頃には「一緒に卒ろうって言ったじゃん」と・・・何をするにもみんなと一緒、Lv上げるのもみんなと同じ、まったりのんびりMQ攻略 的な縛りがもう限界に達し、同じ意見のもう1人と共にギルドを脱退することに。抜ける時にはギルマスと朝まで色々と意見を交わし、寝ずに仕事に行ったことを思い出します。しばらくして、そのギルマスが絨毯に乗っていて「課金したの!?」って聞いたら「月1500円位ならプレイする当然の報酬でしょ」みたいな・・ 「俺は課金しないよ!」 それ以来、意地になって課金しないのです。課金したギルマスが悪い訳じゃない。ただ裏切られたのがショックだったのだ。俺も裏切ったのかもしれないけど・・ その後、そのギルマスはすぐに止めてしまい、来なくなってしまいました。現在では昔からの友は誰もいなくなってしまい、友録の奥の方で暗く眠っています。今いるオレンジのギルはその時一緒に抜けた仲間と作ったギルなのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう、深いイイですね!
KENT1も友達の1人かな?彼がバンになった時の心境も
教えて欲しい
つい最近ではダニエルとかいうキチも関わりがあるとか?
それも含め教えて欲しいですね
ももこ
2014/11/13 13:21
コメントありがとです。KENT1キャラとは実際絡んだことはほぼ無いと思う。けれど別キャラはオアシスでよく一緒に狩りました。みんなが避けてる理由は知らないので一緒に狩りできて楽しかったです。KENT1やアデリーペンギンは目標になる存在でした。一連のアンダー バン騒動はショックでしたが、その後町でKENTの名前を見かけたので「頑張ってるんだ」と安心しました。
ダニエルもまた嫌われてる理由は知りませんが、地底湖で一緒に狩りした仲です。頑張って欲しいです。
ゾディ
2014/11/13 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
無課金の訳 ☆ Z O D I A C ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる